• 締切済み

高熱続きからの激しい下痢、食欲不振。原因は…?

5日前の土曜日の夜に急に38.4度の熱が出ました。 病院に行きましたが、インフルエンザではありませんでした。 血液検査をしても特に異常なし。ウイルス性ではない、と言われました。 少しお腹がゆるかったため、胃腸炎ではないかということで整腸剤を出されました。(お医者さんも原因がよくわからないといった感じでした) それから4日間ほど38度越えの熱が続き、今日になって微熱まで下がりましたが 月曜日から水のような下痢が治る気配がありません。食欲も全然ありません。 食べたいのに食べれなくて、体力も無くなってきています。 喉の痛み、鼻水、頭痛などは一切ありません。 なにかの病気でしょうか、薬を飲んでいても一向に治る気配がないのはなぜでしょうか… もう一度病院へ行った方がいいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• jzajza
回答No.1

下痢が続き、食欲もなく、体力が無くなって来たのであれば、点滴の必要があるかもしれません。 もう一度、病院へ行きましょう。 再検査と体力保持の為にも、病院へ行った方が良いですね。 放っておくと、体力の低下から、インフルエンザその他の病気に感染する可能性があります。