• ベストアンサー

司法ですらナベツネが怖いのか?

巨人軍VS清武の裁判で 裁判所は清武元代表側に賠償金の支払いを命じた(確定では無いが事実上の清武側の敗訴) 明らかにナベツネ側からの圧力による判決だと思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.1

弁護士団が優秀だったのでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありあす

その他の回答 (5)

回答No.6

民事事件は金次第、弁護費用が高額な方が勝ち。ですから民事にこそ裁判員制度が必要だといわれているのです。それでも今回はさすがに裁判官は大分に、清武氏に肩入れしたようにみえましたが。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • luna_mond
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.5

あの小沢一朗氏でも、渡邉恒雄氏に呼ばれたら行かなければならないほどの人です。 日本テレビは開局当時アメリカの管理下にあったほどです。

azuki-7
質問者

お礼

やはりそうですか

回答No.4

追記 読売が自民党の御用新聞なのは何の為ですか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがと

回答No.3

ナベツネ・読売の後に、自民党がいるからです。

azuki-7
質問者

お礼

清武は反自民?

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.2

韓国じゃないんだから~それはないでしょwww 還暦なのに会社の仕組みが分からなかったのが残念だねw 記者あがり?だから勘違いしたのでは?聖戦的なw 飲みながら見てましたが「俺なら直ぐ解任するな~」って当時話してたわぁ~w ホント直ぐに解任された時は笑ったね~w

azuki-7
質問者

お礼

あいつらナベツネにびびりすぎw

関連するQ&A

  • 何でナベツネ批判するのですか?

    セ・リーグの開幕について同じような質問がありますが、違う観点から質問します。 今回の件で、ほとんどの人が読売新聞グループ本社会長・渡辺恒雄氏のごり押しと批判しています。 開幕について協議した12球団代表者会議は各球団の代表レベルの出席者であり、オーナー会議ではありません。もちろんナベツネ氏は参加していません。 そこで、セリーグの総意として予定通り開幕を決めたわけです。 巨人の清武代表が開幕推進派だったとされますが、ナベツネの意を受けてとは推測はされますが事実関係は明らかにされていません。 中日の代表は「延期する理由が全く見当たらない」と明言していました。 ナベツネ氏は燦々会の巨人軍激励会で、強烈に「開幕すべき」と言った事実はあります。 しかし、12球団代表者会議におけるナベツネ氏の影響力は??です。 ナベツネ=悪という図式で叩いているだけに見えます。(まるで小沢叩きのように) このサイトの回答者も、まるで見たかのように、事実であるかのように、ナベツネの意向で開幕ごり押しとほとんど回答しています。あなたたちは代表者会議に居合わせたのですか??? 勘違いしないでください。私はナベツネ擁護するつもりはないし、巨人ファンでもアンチ巨人でもありません。 ただ、単純に「ナベツネ=悪」と決めつけた論調についておかしいと思うから質問しました。 この件について、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 巨人の内輪揉めについて

    みなさんいま巨人で起こっている、清武代表とナベツネの内輪もめですけどどう思いますか? 清武さんはナベツネの今までの言動などから相当腹に据えかねてたものがあることが透けてみ見えます。ナベツネさんは清武代表に謝罪を求めているものの処分はしないという方針みたいで、自分には本質的なところがピンと来ません。私情から清武さんがんばれと思っていますが、皆さんはどうですか?

  • 裁判を受ける権利について

    例えば、民事訴訟におてい損害賠償請求で訴えられたとし、その後被告敗訴の判決が言い渡され、控訴を行い同じく支払いを命じた判決が言い渡されました。その後上告は行わず、判決が確定し、再審を行わず判決確定したとします。 ただ、敗訴側が納得できずに判決無効を求める裁判を提起自体はできるものですか?それともできないのでしょうか?これももしの話ですが、裁判自他が行われないとしたら、新たな証拠、例えば、前訴の原告が虚偽の陳述及び請求根拠がないのに提訴したと判決無効を求める裁判中に証言する機会が失われかねませんよね?そうすると裁判を受ける権利自体が意味をなさないとも取れますよね。どんなにも判決の無効を求める法的請求根拠がないのに裁判を起こせるものですか? 例えば、離婚裁判でしたら、民法770条に規定する根拠に基づいて裁判の請求を求めることができると思いますが、離婚判決の無効を訴えるのに、民法770条の不存在で裁判を提起できるものでしょうか? 回答のほどよろしくおねがいします。

  • ナベツネがオーナー辞任ってなに?

    そもそも「オーナー」って何ですか?会社の謄本見ても代表取締役(要は社長)や他の役員(要は専務とか常務)ってのは記載されますが、オーナーなんて職はありません。強いて言うなら「大株主」のはずですよね。んで「大株主」が辞任するなら持ち株を売却しなきゃ辞任したことにはならないはずで、今回のナベツネがオーナー辞任ってのは意味がわかりません。単に辞めたフリしただけですよね。大株主なら株主総会で強大な発言権があるわけで、全然実態は変わってないってことなのでは? そもそもナベツネさんは読売巨人軍の「持ち主」だったんですよねえ? 持ち主が辞めたら代わりがいるはずなのですが・・・誰か商法に詳しい方、教えて下さい。

  • 判決事由によく出てくる「とは言えない」について

    鈴木宗男氏2審も敗訴、元林野庁長官の偽証否定 読売新聞8月29日(木)13時20分  林野庁の行政処分を巡る汚職事件などで有罪となったのは同庁元長官の虚偽の証言が原因だとして、鈴木宗男・新党大地代表(65)が元長官に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(鈴木健太裁判長)は29日、偽証を否定して請求を退けた1審・東京地裁判決を支持し、代表側の控訴を棄却した。  判決は「偽証かどうか判断するには、刑事裁判の蒸し返しにならないよう新証拠が必要」と指摘。その上で、鈴木代表側が新証拠とした刑事裁判用に検察官が作成した証人との想定問答書面などについて、「元長官の偽証を裏付けるものとは言えない」と判断した。  元長官は2002年に始まった同事件の1審公判などで、鈴木代表から北海道の製材会社に便宜を図るよう指示されたと証言していた。 上記判決に関しての質問です。 判決骨子によく使われる「○○の偽証を裏付けるものとは言えない」と命題して 結局、新たな事実に至っていないとかいうことを理由に、当初の裁判をそのまま是認するような判決が言い渡されてしまいました。 今回の鈴木宗男氏の裁判に限らず、裁判官は何故、このような表現の言い回しで、裁判を終わらせようとするのでしょうか? 判決の可否はどうであれ、この判決にいたる経緯を裁判官が、とは言えないという作文司法で暗に終止符を打っているに過ぎないとしか思えません。 裁判官が、文章読解力がないばかりが、想定される事実が歴然と記述してあるにもかかわらず、暗にこのような文言で打ち消している裁判が多すぎるとおもいます。 事情通の方々はどうお考えですか? 裁判官は何故、「とは言えない」という表現で、簡単に中身を審議してしまったようにみせかけるのでしょうか 裁判官の認識が浅はかなため、敗訴に追い込まれる被疑者もかなりいるんじゃないかとおもうようになってきて、司法に対してかなり不満を抱くようになってきています。 ここでの質問は、裁判官が何故、このような言い回しで裁判を打ち切ってしまうのかの質問です。

  • 民亊裁判における相手方の不法行為に関して

     1、本人訴訟して、一審勝訴したのですが、控訴審で逆転敗訴しました。そして確定しました。 しかし相手方は、偽証していたことが、他の裁判上の記録から明らかになったり、利害関係者に「偽造」書面ではないが騙して「確約書」に署名捺印させらたり(中身が事実と違う確約書に署名捺印を利害関係者がさせらたという意味では「捏造」書面を作成して裁判所に提出)、その他沢山の偽造書面を作成して裁判所に提出しておりました。  2、再審請求はともかくとして、まず、当方は、相手方の上記のような不法行為に対して、慰謝料として、損害賠償請求できるでしょうか?  3、前審裁判は敗訴確定していても、記録上、証拠上相手方の不法行為が客観的に記録上明らかであれば、当方は、訴訟当事者であったのですから、前審裁判の敗訴確定とは関係なく、其の点を立証すれば、慰謝料として、損害賠償請求できると思うのですが?  4、相手方は、前審で裁判は確定している、又、前審では偽証、偽造、捏造無効な書面について、なにも援用されていない、そして判決は確定しているという主張に対して、前記3の当方の主張が立証されれば、勝訴するでしょうか? 5、前審判決の既判力は、当方の新たな訴訟において、相手方の不法行為に対する慰謝料としての損害賠償請求ですから、別件となり、問題ないと思うのですが????

  • 弁護士の責任とは

    民事裁判で、一審で敗訴、控訴してまた敗訴になり、勝訴した相手側から、一審で勝訴した理由で損害賠償を請求する裁判を起こされて、敗訴した側の弁護士が一審の裁判資料(敗訴した側にとっては不利なもの)を裁判所に提出しな勝ったために、裁判官に不信をもたれて、またまた敗訴になってしまいました。この場合弁護士の責任は、どうなるのでしょう。弁護士が勝手にしたことでも、依頼人にまで責任がかぶるのでしょうか?

  • 控訴審判決後の賠償金の請求について

    本人訴訟で民事で控訴審の最中ですが、来月に判決が言い渡される事になりました。私が控訴人です。第一審では一部敗訴したのですが、1年以上控訴審が続いており、裁判官の話から想定すると、おそらく控訴審で逆転勝訴となり賠償金を得られると考えております。そこで質問ですが、控訴審判決言い渡し後判決内容が確定するのは何日後でしょうか?二週間でしょうか?また、損害賠償金を請求するには、どのような書式で被控訴人に請求すればよろしいでしょうか?内容証明郵便でしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 民事訴訟で負けてもお金は払わなくて良い?

    民事訴訟で負けてもお金は払わなくて良い? 先日、たくさん訴えられすぎてもう裁判所に行けなくて 自動的に敗訴になっている有名な人の対談の動画をみました。 その方は敗訴で賠償金?のような判決がたくさん出されていますが、 実際には1円も払っておらず、普通に暮らしているそうです。 裁判所が払え、と決めただけで、実際に怖い人が取り立てに来るようなことは ないらしいです。 映画にあるような強引な取り立てはだれもやることができず、 すれば逆に刑事事件として訴えることができる、 といっていました。 民事裁判の賠償は払わなくても特になにもないのでしょうか?? 詳しい人お願いします。

  • 裁判において嘘が通り、支払求められたら?

    裁判において、銀行側が、小切手で、3000万交換所通して、支払われたとする証拠採用され、重要な争点の証拠として、判決された場合、取立銀行側から、支払無い証明支払われていないとする証拠有る場合、上告すれ良いのだが敗訴遅延損害金含めて、お金の支払求めた方が得する場合です。偽計取引が、認められたことに対して、請求できるかです。(裁判の嘘つきましたと)、銀行側で、支払拒めるかおしえてください。