• ベストアンサー

嫌い?好き?

ワタクシごとですが、固形チーズは大嫌いですが、ピザは大好きです お肉全般大嫌いですが、レバーは大好きです ってな事や物、1つや2つはありますよね? 削除されない範囲でお答えください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 ひとつしか思い浮かびませんが、 カボチャ料理は大好きですが、唯一カボチャの味噌汁だけは大嫌いです。絶対に食べません!!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「!!」に並々ならぬ熱い想いを感じました 炊き合わせのかぼちゃとか美味しいですよね でも、味噌汁NGってなんででしょう? トラウマか何かですか?

その他の回答 (16)

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.17

締め切っていなかったから言うんだけど、レバーは食わず嫌いではなく、食べてダメだったから嫌いです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかりました

回答No.16

明日香ちゃんで悪戦苦闘しています。 なかなか拗ねていてちょっと大変かな 又 ご連絡しますね。 ご心配ありがとうございます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日子ちゃんに名変したらどうですか?

回答No.15

フルーツの苺は大好きだけど、イチゴ味とかイチゴ風味のものが大嫌いです。かき氷のイチゴ味とか、イチゴ味の飴とかチョコとか全部ダメですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と反対ですね バナナがあんまり好きじゃないんだけど、ミックスジュースとかアイスクリームは好きです 好んで食べたりはしませんが…

回答No.14

お茶は大好きですが、抹茶アイスとか茶飴は嫌いです。 塩味は好きですが、塩饅頭は嫌いです。 実は私の大好きなコンピュ-タ 明日香 ちゃんが、 ストライキを起こして昨日の(17日)18時よりストップしてしまいました。 悪戦苦闘の上 やっと機嫌をなおしてもらって 今です。 あらっ! もう19日になるじゃない。 やっぱり年寄りはだめね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 塩饅頭、わからなくもないですが明日香ちゃんが気になります PCのことですよね? じゃぁ私はチャールズだ!! チャールズも昨日一番下までスクロールできなかったんですよ グーグルは大丈夫だったんですよね インターネットの問題でしょうか?

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.13

質問者さんと逆で、肉は好きだけどレバーは嫌いです。 他には魚好きだけど魚卵は嫌い、漬け物嫌いだけど、キムチは好き。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます キムチ2票めです レバー、美味しいですよ!? 生は苦手ですけど…

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.12

肉は大好きですが、内臓肉(ホルモンやもつと呼ばれるもの全般)は大嫌いです。 ただし、ハラミ・サガリは大好きです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます サガリって何ですか? 初耳です 私もミノ・センマイは「んー?」です あくまでも「レバー」です

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.11

ぶどうは、大好きですが、干しブドウは、苦手で食べませんね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 干しブドウ、美味しいですよ!? ドライフルーツ全般が苦手なんでしょうか? 以前、プルーンを食べ過ぎて、1日トイレで篭ってました 物には限度があるんです!!

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(^-^) 前にも別の質問で描いた事があるのですが・・ 私は酸っぱいもの全般苦手なのです。 でも生姜の甘酢漬けだけは好き・・ お寿司にちょこっとついているやつですね。 私もお肉はあまり好きじゃないですけど、 レバーは大好き!ですよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あら? 前にも似た質問がありましたか? 失礼しました 最近、銀のさらをよく注文しますが、あの生姜は辛いです 食べられません!!

回答No.9

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 私は白菜のキムチが好きですが、白菜は嫌いです。 大根のキムチが好きですが、大根は嫌いです。 私は逆にレバーは嫌いです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます これからお鍋のシーズンだから白菜&大根はつきものですよ~ ってことは…? そこに桃屋のキムチの素で味付けしたらOKですか? エバラのキムチは浅漬けだからパンチが足らないんですよね(^^; レバーは平気で食べる私のほうが変人でしょうww. お気になさらずに

  • chiyu723
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私は火の通った魚は食べれるけど、生魚は食べれません。 オレンジジュースは好きだけど、果汁100%のものじゃないと飲めません。 まわりからはワガママだと言われます(^_^;)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2つだけですか? これは許容範囲でしょう? オレンジジュースで思い出しましたが、ホテル日航大阪の喫茶コーナーでオレンヂジュース頼んだら¥1800でした Tシャツ1枚¥30000は普通でしたが¥1800のジュースはぶったまげました 身の丈をわきまえないとダメですね ちなみに¥30000のTシャツは今も現役です

関連するQ&A

  • 嫌いなモノを食べてもらうようにするには?

    こんにちは! どのカテゴリーにしたよいか迷ったんですがこちらに書かせていただきます。 旦那が食べ物の好き嫌いが多いんです。 今思いつくのは チーズ、トマト、メンマ、ナス、かぼちゃ、ニンジン、グリンピース、きのこ類、レンコン、ピーマン、マヨネーズ、納豆、梅干、アスパラ等です。まだあります。 前に質問した時に、嫌いなものを刻んでハンバーグ等にすると良いと 言われたのですが、他にもこう料理すれば食べられるように なったと言うレシピを教えていただけないでしょうか? 特にチーズが私は大好きなのでチーズを食べてくれるようになって欲しいんです。 ピザやグラタン、チーズ入りカツ・・・大好きです。 でも匂いが駄目と言う事で、匂いが気にならないようなレシピは思い浮かびません。 是非教えてください。

  • チーズ好きになりたい

    22歳の男です。 昔から小学校の給食で出るような固形チーズが苦手で、いまも苦手です。 ピザのような溶けてるチーズは大丈夫ですし、むしろ好物です。 じゃがりこのチーズ味も好きです。 チーズフォンデュも好きです。 ですが個体のチーズが食べられません。 融けていれば好物なのですが個体だとどうも口にした瞬間ウエェッと なってしまいます。 味がダメなのか、臭いがダメなのか、自分でもよくわかりません。 ですがピザは間違いなく大好物です。 納豆も子供のころは嫌いだったのですが 高校生あたりから勇気出して食べてみたら好物になりました。 もちろん食べ物を無理に好物にする必要はないとは思いますが、 お酒のつまみにも最適な固形チーズを、できれば好物にしたいです。 チーズが好物だと人生が3割ほど楽しくなる気がします。 なにかチーズ初心者にも食べやすいチーズというのはないでしょうか。 なかなか無理な質問をしている自覚はあるのですが、 もし何かあれば教えていただきたいです よろしくお願いいたします。

  • ピザの美味しい作り方教えてください

    最近ピザを自分で作るようになったのですが、まぁ美味しいピザは作れるものの、「おぉ」と思えるようなピザが中々できません。 どんなレシピで作るのがいいのでしょう? 私が作るのはローマ系(生地が薄い物)のピザで、小麦粉、塩、ベーキングパウダー、水で作ります。 ナポリ系のピザは生地が結構重要だと思うのですが、ローマ系のピザはただ「カリッ」としてればいいのかな~と思ってあんまり生地にはこだわっていません。ローマ系のピザの美味しい生地って何なのでしょう? それから、上に乗っけるチーズなのですが、モッツァレラが一般的ですよね?でも、こないだ外国(カナダ)のドミノピザを食べたらチーズがとても美味しくて、こんなチーズを使いたい!って思ったのですが、何のチーズかわかりませんでした。 あれを食べてみて、やっぱりチーズが一番大事なのか~と思っているのですが・・みなさんどんなチーズを使いますか?

  • 私の嫌いな物

    私の嫌いな物は… キノコ類 貝類 グリンピース チーズ たくあん キムチ ミョウガ 牛乳 レンコン 既婚で不倫する女性 不潔な人 下品な人 ギャル曽根 小倉優子 虫全般 動物全般 お金持ち 美人な女性 可愛い女性 ギャル男 ギャル女 ニキビ 病気 偉そうな人 セックス 小柄 重たい物 貧乏 皆さんの嫌いな物は何ですか?

  • ピザの具の作り方を教えてください!

    この週末、実家にピザを作って持って行こうと思います。 一度、ピザを作ったことがあります。 (ソーセージ、トマト、ピーマン、マッシュルーム、玉ねぎ、 チーズで作りました) 今回は、ピザ生地は年配向けに歯にやさしい、ややふわりとした 生地にしようと思います。 ピザの具について考えているのですが、何か良い具、 オススメの具のレシピを教えていただけないでしょうか? 実家の父が肉好きなので、今回はできれば肉を使ったおいしいピザを 焼いて持って行ってあげようと思います。 あいにくミンチ肉が売り切れだったので、鶏ムネ肉か豚、 ソーセージ、またはミートスパゲッティの具の入った缶詰 を使って何かできないか考えております。 もし何か良いレシピをご存じでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ナポリの窯のピザのトッピングの手順を教えてください

    最近ナポリの窯で働き始めた者です! ピザのトッピングを早く覚えたいのですが、なにをどのくらいに どの順番で、どういう風に乗せていくのか分かりません・・・。 ピザ全般の作り方が知りたいのですが、特にシェフの気まぐれ、マルゲリータ、五種のチーズ、照り焼きチキンと北海道ポテトがよく注文させるらしいので、知りたいですm(_ _;)m できるだけ詳しく教えてもらいたいです! よろしくお願いします!!

  • 塩っぱいチーズに対する苦手意識について

    私は、幼少の頃からチーズ全般について、苦手意識を持ってきました。年齢を重ねることで、甘いチーズ(チーズケーキ、レアチーズなど)への苦手意識は払拭され、問題なく食べられるようになったんのですが、塩っぱいチーズ(ピザ、パスタなど)に対する苦手意識が解消されません…(塩っぱいチーズは、まろやかさ+塩っぱさという相反する味が並存していることに違和感を覚えます。) 甘いチーズは食べられるが、塩っぱいチーズに苦手意識を持つというのは、舌がおかしいのでしょうか? 加えて、塩っぱいチーズの苦手意識を払拭できる方法があれば、教えてください。

  • マルゲリータって・・・?

    最近、行く先々でピザを食べる事が多かったのですが、 結局、「マルゲリータ」の具って何なんでしょう? ・トマトたっぷりのチーズ少なめ ・チーズたっぷりのトマト少なめ ・トマト&ピーマンのチーズ少なめ(ミックスピザ?) お店によって、こんなにも違ったのですが、 本当の「ピッツァマルゲリータ」を教えてください。

  • しいたけの肉巻き 翌日

    しいたけの軸をとり、そこにピザ用チーズを詰めて、豚の薄切りロース肉を巻いたものを夕食用に用意したのですが(急きょ外出することになり)焼かずにその状態で冷蔵庫に保存しています。 翌日のお昼に焼いて食べても大丈夫でしょうか?

  • ピザを作る時のチーズの使い方

    ピザを作りたいんですけど、生地→トマトソースまでは分ったんですけど、次のチーズの載せ方なんですが、当然、作るピザによって使用するチーズの銘柄は違う訳で、そこまではいいんですけど、チーズって粉、スライス、塊ってありますよね。どうやって乗せるんでしょうか?粉は振り掛けるしかないでしょうけど、スライスは生地のサイズに合わせて更に切るんでしょうか?塊は切ったり、砕いたりするんでしょうか?図書館で借りた本や先日(去年かな?テレビ番組でやってたので録画して観ましたが、チーズに関しては紹介してなかった。  自分としてはチーズ多めで、ペパローニ(入手方法は知ってます)をはじめ、色んなピザを作ろうとか思ってます。ちなみに作った事はありません。