• 締切済み

にんしんについて

妊娠検査薬で陽性になりました。 でも病院では排卵していないと言われました。 混乱してしまい、そのまま帰ってきてしまいましたが 今になってどういう事だろうと思いました。 よくある事なのでしょうか?科学流産ですか?

• 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

検査薬の画像が無いので、正確な事は言えませんが、貴女が陽性だと思った反応が陽性ではなくて蒸発線だった可能性はありませんか? あるいは、産科医でHCGホルモン注射を受けていて、その影響が残っているときに検査薬を使用したので、注射の影響で陽性反応が出た可能性はありませんか? 使用した検査薬が海外製の粗悪品で、誤反応だったとは考えられませんか? いずれにしても質問文に記載されている情報が少なすぎて、判断のしようがありません。

ice-candy
質問者

補足

線は終了線と同じ位に太くて濃い線でした。 ここまで太くはっきりしていれば大丈夫だろうと 思い、検査薬は捨ててしまいました・・・。 私はホルモンの注射も受けていませんし、 使用した検査薬も日本製のものです。