• ベストアンサー

表現力をつけるための勉強

こんにちは。 ファッション、アートのようなデザインのお仕事をしている方に回答して頂けると嬉しいです。 現在中学3年生で、最近、デザインすることに興味を持ち始めました。とは言っても、そういうことに関わったこともなく知識が0なのです…。 まず何から勉強して、どのように練習すればいいのか、教えて下さい! 私はたまに本屋に行って色や模様、形に注目して画集などを見ているのですが、この時に意識した方がいいことがあれば教えて下さい。本当にただ単に見ているだけなので…。 色彩、服、絵など、幅広く知って知識や感性を大切にしていきたいと思っています(。-_-。)

noname#203321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 心からっぽにして無心になるといいんですよ 真理というのかな追いつけない(たどり着けない)くらいの 気高さとか孤高とか 意味もなく涙が出てしまうような 思わず手を合わせるような場面って出会うことがあると思うんですね これが重要だと思うんですよ これが壁でそこをぶち破ろう、私も追いかけようと思う気持ちが 前に進ませてくれると思います すごい、難しいところですけど チャンスと同じで突然その瞬間って来ることがあると思うんですね ぜんぜん興味がないところでとか 自分とは関係ない、と思ったところでその時があるかも知れないので ある程度自分自身の感覚を研ぎ澄ませておくことが重要だと思います 片っ端から図書館のデザイン関係とか絵画の本とか目を通してみるのはどうですか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは いろんな絵画を見たり 本を読んだり 映画を見たり 景色を見たりするといいですよ 感動する事とか多いですか?

質問者

お礼

やっぱり見ることは大事ですね。 感動するのですが、それよりも自分もこんなものを表現したいという気持ちが大きくなってしまいます。感動に浸ることを忘れてしまうのです…