FUJITSUのWindows8パソコンが起動時に修復が必要なエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • FUJITSUのWindows8パソコンが最近8.1にアップデートされ、起動時に修復が必要なエラーが発生しています。青い画面になり、エラーコード0xc0000185が表示されます。
  • 修復する必要があるパソコンのため、インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。もしインストールメディアがない場合は、システム管理者またはPCの製造元に問い合わせる必要があります。
  • 起動時に修復が必要なエラーが発生しており、パソコンの使用ができなくなっています。年賀状作成に使いたいため、早急に解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

起動すると 修復する必要があると表示される

FUJITSUのWindows8のパソコンを使ってます。最近、8.1にアップデートされたみたいなのですが最初は使えたのですが最近、パソコンをいつもの通り起動すると、「FUJITSU」のロゴマークが出た後、 青い画面になり 回復 お使いのパソコンは修復する必要があります 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。 エラーコード: 0xc0000185 インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせください 再実行するには、Enterキーを押してください スタートアップ設定を表示するには、F8キーを押してください UEFIファームウェア設定を表示するには、Escキーを押してください と表示されます。 パソコンに疎いのでここからどうしたら普段のように使えるようになるのか全くわかりません。 どうしたらいいですか? 年賀状作成でパソコンを使いたいのでお願いします!!! ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.3

>エラーコード: 0xc0000185 このエラーは、起動用HDDの不良により、Windowsの起動に必要なファイルが物理的に読み込めない場合に発生します。 >どうしたらいいですか? 物理的な故障なので、富士通に修理に出すしかありません。 >年賀状作成でパソコンを使いたいのでお願いします!!! この時期に修理に出しても、年賀状の締切日(12/25)までには返って来ません。返って来るのは年明けです。 ですので、修理に出すのは諦めて、新しいパソコンを買うしかありません。 で、新しいパソコンを買っても、インターネットの設定やメールの設定をしないといけません(年賀状ソフトを使用可能にする為に、インターネットに接続してオンライン登録が必要) プリンタも設定し直しになります。 また、外部記憶装置に住所録のバックアップをしていない場合は、今年の正月に来ていた年賀状の束から、住所をすべて入力し直しになります。 たぶん、土曜の夜に徹夜、22日の祭日前夜に徹夜とかしないと、25日までの投函締切に間に合わないでしょう。 残念ですが「今すぐ新しいパソコンを買いに行く」しかありません。

  • weboner
  • ベストアンサー率45% (111/244)
回答No.2

まずはPCの型番を提示して下さい そのPCでWindows8.1に対応するための準備が必要な場合は 一旦初期化してWindows8戻して準備を行った後にWindows8.1へのアップデートが必要となる可能性があります >デバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません 物理的な障害の場合 故障やケーブル抜けなどの可能性があります システム上そのままでWindows8.1に対応していない場合も考えられます 何方にせよ、メーカーサポートへの相談が必要になりそうです (ちなみにこの質問サイトはメーカとはなんの関係もありません)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

貴方しか使っていないパソコンなら、あなたが何もしていないのに自動的に8.1にアップデートされることはありません。 恐らく偽装したプログラムが入り込んだのでしょう。 ウイルス対策ソフトを実行してみてください。

関連するQ&A

  • 起動されません

    電源ボタンを押すと青い画面で"回復"のページになります。 その下に お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないかファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティングシステムをロードできませんでした。 ファイルとエラーコードがあり 再実行するには、enter キー 回復環境に入るにはF1 スタートアップ設定を表示するにはF8 UEFIファームウェア設定を表示するにはEscキー と表示されてます。 enterキー、F1、F8を押しても元の青い画面に戻ってしまいます。 Escキーを押すと英語の画面に移りますが操作方法が分からずじまいです。 どなかた対応方法教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード0xc000000f

    L IFEBOOK SH Seriesのパソコンを起動しても回復お使いのPCまたはデバイスは修復する必要がありますと表示されます。エラーコード0xc000000fが表示され、回復ツールを使用する必要がありますと表示されますが、回復ツールを作成してないため、何もできない状態です。再実行、回復環境に入る、スタートアップ設定を表示するコマンドを押してもまた同じ画面になります。UEFIファームウェア設定を表示することは出来ますが、それ以外のことは何もできません。修理以外の方法での解決策があるのであれば、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsが起動しない?

    私のパソコンはロゴ画面からwindowsが起動するときに「ピッ」という音がします。 買ってから約1年なのですが最近急にパソコンの調子が悪くなり起動しなくなってしまいました。 症状は 「ピッ」という音がならなかった場合UEFIの設定画面になるか画面が黒くなりなんの操作もできなくなります。UEFIの設定画面は文字化けしていたり、文字が全て□□□といったように読めなくなる場合があります。 「ピッ」という音が鳴った場合 「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」 と表示され何か押してみても延々とこれが表示されてしまいます。 色々と調べてはみたのですが全然わからないので どなたかわかる方がいたら対処法を教えてください。 よろしくお願いします。 OSはwindows7です。 パソコンのスペックが必要でしたらいっていただけば公開します。

  • BIOSが起動できない

    ZBOXHD-ID11にWindows8.1をインストールしていますが、BIOSが起動できません。 よくWebで「UEFIファームウェアの設定」からBIOSが起動できると書いていますが、そのメニュー自体が存在しません。 「高速スタートアップ」を無効にもしましたが、DELキーを押して起動しようとしても何も反応がありません。 F2F10等のキーも試しましたが、何かキーを押すと、パソコンは虚無の状態になり、画面すら表示しなくなります。 困っていますので、助けてください。

  • Windows10 リカバリーに失敗

    リカバリーした際に、 回復 お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティング システムをロードできませんでした ファイル:WINDOWS\system32\winload.exe エラーコード:0xc0000225 回復ツールを使用する必要があります。インストール メディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、PC管理者又はPC/デバイスの製造元にお問い合わせください。 再実行するには、Enterキーを押してください。スタートアップ設定を表示するには、F8キーを押してください。 と書いているのですが、Enterキーを押してもF8キー多しても反応しない場合はどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再起動が止まりません

    初心者です。Lavie Tab TW508BASが、アップグレードの失敗で、NECのロゴが出て、変更を元に戻すというメッセージ後、再起動を繰り返すばかりです。初期化すればなんとかなるかと思い、BIOSセットアップユーティリティを起動してHDD Recoveryで再セットアップをしようとしたら、「回復 お使いのPCは修復する必要があります。要求されたデバイスが接続されていないかデバイスにアクセスできません。エラーコード:0xc0000225 インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります」と出て初期化もできません。 このような場合は、再セットアップメディアを使えば、初期化ができるのでしょうか。手元に再セットアップメディアがなければ、再セットアップメディアを購入すれば大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 起動可能デバイスがありません

    PCをたちあげようとすると自動修復に入り 回復 PCは正しく起動できませんでした 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。 エラーコード:0xc0000185 インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。インストールメディアがない場合(実際持っていません)は、システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせくださいとなり、最終的に起動可能デバイスありませんと出ます。 数日前まで普通に使用できていたのですが、原因は何なのでしょうか? PCはESPRIMOのFH77/JDです。 購入して1年半ほどなのですが、保証期間の紙などが手元に見当たらないので、解決するには富士通に問い合わせて有料でしてもらうことになるのでしょうか?その場合いくらくらいになるのかぜひ教えて頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsアップデート後に起動しなくなった

    パソコンはオールインワン型『HP Pavilion a272jp』を使っています。 Windowsのアップデートを行おうと、設定のWindows Updateを開きました。いつも気にしていなかった「オプションの更新プログラム」という項目も開いてみて、その中にBIOSのアップデートもあったためチェックを入れインストールを開始。 自動的に再起動してUEFI上でBIOS更新がなされ再起動しました。 その再起動直後、HPのロゴ(くるくる無し)が表示されたまま、次に進まなくなってしまいました。 いつまで経っても次に進まないので、キーボードの適当なキーを押すと「起動メニューを表示させるにはEscキーを押します」という画面が表示されます。 しかし、Escを押そうと、Fキーを押そうと、そこから先に進みません。 そこでまずUSBや外部出力機器を外して起動しましたが変わらず。 修復画面を表示させようと、強制終了を何度か繰り返しても、Windowsの修復画面は表示できず。 DVDとUSBメモリーでWindowsの再インストールを試みるも起動せず。 最終手段と思い、メモリー(1本)、ハードディスク(保存用)、Blu-rayドライブを外したり、CMOSクリアをして起動しても状況が変わりませんでした。 BIOSの書き込みが失敗したのかと思い、BIOSの再書き込みをしたいと思ったのですが、そもそもUEFIが起動しないのでBIOSの再書き込みも出来ず。 僕が知っている知識では対処できないため、どなたかご教授いただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします(o_ _)o

  • お使いのPCは修復する必要があります

    はじまめして。VAIOのwindows7を使っているパソコンの初心者です。 先日パソコンを起動させたところ、真っ青な画面に、<お使いのPCは修復する必要があります。必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティングシステムをダウンロードできませんでした>という表示がでてきました。 またその下に、<インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。>と書かれていますが、これはどういう意味でしょうか。 色んなサイトをみてみたのですが、解決法が見つからず困っています。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVD-ROMのブート起動について

    機種:ESPRIMO Q558/BでDVD-ROMによるブート起動を行いたいのですが、端末起動時に「F12」キー押下にて表示される起動デバイスの選択画面で「DVD-ROM」のデバイスが表示されません。 何か特別な設定を行う必要がございますでしょうか? ご教授いただけますと幸いです。 尚、起動デバイス選択画面では「Windows BootManager」の他、「UEFI:PXE IP4」と「「UEFI:PXE IP6」が表示されています。 端末はDVD-ROMドライブが搭載されています。 以上、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。