• 締切済み

確定申告について

確定申告についてですが、 確か医療費は10万円まで空除対象だったと思いますが、 先日1日ドックを受け再検査が必要と診断(脳ドック診断にて)され再検査を受けました。 ドック自体は対象外ですが、結果異常が見つかり再検査、治療を受けた時はドックの費用も 空除額に含まれると聞いたことがあります。ドックは1日ドックとオプションで脳ドックを受けました。 空除額の計算は、 ドック全額と後の検査費の合計、 脳ドックと後の検査費の合計、 検査費の合計 このうちのどれが当てはまるでしょうか、よろしくお願いします。

• 2844
  • お礼率82% (161/194)

みんなの回答

• aokii
回答No.1

ドック全額と後の検査費の合計

2844
質問者

お礼

有難うございました。