• 締切済み

12月17日付 とくダネ!の寒さ対策

昨日の朝9時半ごろ、テレビ(フジテレビ)つけっ放しで、家の事をしていました。 するとふと見たら、気になる情報の特集“寝るときの寒さ対策” みたいなのをやっていたのですが、最後のコメント辺りから見てしまい、気になってしまいました。 内容は、厚着、薄着、どちらがいいか・・・?のようにみえましたが、どういうことでしょうか? パジャマや靴下の重ねばきなど、自分の服装を分厚くということなのか。 検証映像では、布団を薄い人、たくさん厚くかぶっている人、が映っていたので、何がいいと言っていたのかがわからなくて、とっても気になっています。 どうか、ご覧になっていた方で分かる方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#203921
noname#203921
回答No.2

夏(暑いの)と冬(寒いの)とではどちらの方がまだマシかということを言っていたんです。

• te12889
回答No.1

熱心に見ていたわけではないので、不十分かとは思いますが・・・。 (1) 厚着はしない。(血流によくないため) (2) 上から、「毛布-羽毛ふとん-身体-毛布-敷ふとん」というパターンがオススメ。 ・・・ってな感じでした。

hikkomaru
質問者

お礼

早速にお答えをして頂いて とっても嬉しかったです!ありがとうございました。 初めての質問でしたが、気になってた事を、こんなにすぐに教えて頂ける事に本当に感謝です(*^_^*) アルバイトに出て、お礼をすぐに打てなかったのが申し訳ない気持ちでした。。  やっぱり、厚着で寝るのは良くないといっていたのですね。 寒い季節、冷えないで暖かく寝たいですね。  ご丁寧にありがとうございました。