• 締切済み

XMedia Recodeで再生時間が変わる

XMedia RecodeでDVDの映像をmp4に変換したのですが、 合計の再生時間が変わっていました。 二時間くらいのデーターなのですが、トータルで7秒ほど増えています。 どこかがちょっとずつ増えているようです。 映像的には問題ないのですが、気持ち悪いので対処法がありましたら、 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

下記再生ソフトでチャプター同期確認してみて下さい。 Media Player Classic - HC http://www.gigafree.net/media/mediaplayerclassic.html

回答No.3
回答No.2

Xmedia Recodeの「ビデオ」のタグで(添付画像) ・コーデック:MPEG-2 ・フレームレート:DVD本編のフレームレート に設定しエンコしてみて下さい。

00warning
質問者

補足

ありがとうございます。 試してみましたが、やはり症状は改善されないようです。

回答No.1

DVDにはトップメニュー、チャプタメニューが含まれてると思います。その差ではないでしょうか? DVDの本編部分と変換MP4の長さを比較してみて下さい。

00warning
質問者

補足

ルートメニューなどの問題ではないようです。 本編の長さが二五分に1秒ずつくらいずれてしまっています。 トータルでチャプターが大きくずれてしまうので、かなり困っています。