• 締切済み

自分の好みの漫画について

私は漫画を読むのが好きなんですが、無理な内容とか、登場人物の性格とかがあり、本屋で漫画の背表紙をよくみて、自分が苦手な設定ではないかとかを見てから買うのですが、家に帰って読むと失敗だったということがよくあります。 そこでおすすめの漫画を教えて頂きたいです。 苦手な内容 〈少女漫画〉 ・ヒロインが出会うすべての男に好かれる ・臭い言葉を吐きまくる ・王道すぎる 〈少年漫画〉 ・なんだかんだ絶対に死なない ・敵が仲間になる ・「仲間がいれば~」的なノリ ・スポーツ漫画 好きな漫画 〈少女漫画〉 デカワンコ 高台家の人々 アシガール センセイ君主 〈少年漫画〉 銀魂 デトロイト・メタル・シティ デスノート 進撃の巨人 カッコカワイイ宣言 などです。 どちらも王道なのが苦手な気がします。少年漫画は、ギャグ要素が多くて笑えるものや、結構グロいものが好きです。少女漫画は笑いの要素があれば恋愛要素はなくてもいいです。 どなたか一冊でもおすすめの漫画があれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• u-lily
回答No.2

少女漫画では二ノ宮知子さんの漫画なんてどうでしょう? 「のだめカンタービレ」 「GREEN~農家の嫁になりたい」 あたりです。 少なくとも笑いはとれそうです(笑)。笑いを重視するなら「GREEN」をおすすめします。 また、佐々木倫子さんの作品もよいかも 「チャンネルはそのまま」 「動物のお医者さん」(主人公は女性ではありませんが…) など。 こちらは恋愛皆無です。 参考まで。

aloha8778
質問者

お礼

解答ありがとうございます! のだめカンタービレは少し読んだことがあるのですが、ギャグのところが自分が好きな感じのものだったので、また改めて読んでみることにします! 作者で探すのも自分の好みのものが多く見つかりそうですね。 ありがとうございました!!

• radmelon
回答No.1

古い漫画が苦手だったらごめんなさい。 「寄生獣」はどうでしょうか。 さいきん映画化とアニメ化されました。 質問にある要素を全部満たしていると思います。 主人公がヒロインに嫌われる、お約束や正義を否定され続ける、簡単に死ぬ、敵は味方にならない、仲間(?)に裏切られる、スポーツしない、少しグロいなど。 本編にギャグは少ないですけど、映画化にあわせてギャグ漫画版がいくつか描かれています。(そのうちコミックスになるのかも) 物語の途中から読むのが大丈夫でしたら、 いつもは見ないタイプの漫画雑誌を見てみると、意外と面白いものが見つかったりします。 雑誌によっては単行本にならない漫画も見られますし。 少年向けならアフタヌーン、コミックビームが王道を外してくる漫画が多いように思います。

aloha8778
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 寄生獣って今映画のコマーシャルとかテレビで見るやつですよね。 どういう内容なのか気になっていたんですが、自分が好きなかんじみたいなので読んでみます!