• 締切済み

自分の好みの漫画について

私は漫画を読むのが好きなんですが、無理な内容とか、登場人物の性格とかがあり、本屋で漫画の背表紙をよくみて、自分が苦手な設定ではないかとかを見てから買うのですが、家に帰って読むと失敗だったということがよくあります。 そこでおすすめの漫画を教えて頂きたいです。 苦手な内容 〈少女漫画〉 ・ヒロインが出会うすべての男に好かれる ・臭い言葉を吐きまくる ・王道すぎる 〈少年漫画〉 ・なんだかんだ絶対に死なない ・敵が仲間になる ・「仲間がいれば~」的なノリ ・スポーツ漫画 好きな漫画 〈少女漫画〉 デカワンコ 高台家の人々 アシガール センセイ君主 〈少年漫画〉 銀魂 デトロイト・メタル・シティ デスノート 進撃の巨人 カッコカワイイ宣言 などです。 どちらも王道なのが苦手な気がします。少年漫画は、ギャグ要素が多くて笑えるものや、結構グロいものが好きです。少女漫画は笑いの要素があれば恋愛要素はなくてもいいです。 どなたか一冊でもおすすめの漫画があれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

少女漫画では二ノ宮知子さんの漫画なんてどうでしょう? 「のだめカンタービレ」 「GREEN~農家の嫁になりたい」 あたりです。 少なくとも笑いはとれそうです(笑)。笑いを重視するなら「GREEN」をおすすめします。 また、佐々木倫子さんの作品もよいかも 「チャンネルはそのまま」 「動物のお医者さん」(主人公は女性ではありませんが…) など。 こちらは恋愛皆無です。 参考まで。

aloha8778
質問者

お礼

解答ありがとうございます! のだめカンタービレは少し読んだことがあるのですが、ギャグのところが自分が好きな感じのものだったので、また改めて読んでみることにします! 作者で探すのも自分の好みのものが多く見つかりそうですね。 ありがとうございました!!

  • radmelon
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

古い漫画が苦手だったらごめんなさい。 「寄生獣」はどうでしょうか。 さいきん映画化とアニメ化されました。 質問にある要素を全部満たしていると思います。 主人公がヒロインに嫌われる、お約束や正義を否定され続ける、簡単に死ぬ、敵は味方にならない、仲間(?)に裏切られる、スポーツしない、少しグロいなど。 本編にギャグは少ないですけど、映画化にあわせてギャグ漫画版がいくつか描かれています。(そのうちコミックスになるのかも) 物語の途中から読むのが大丈夫でしたら、 いつもは見ないタイプの漫画雑誌を見てみると、意外と面白いものが見つかったりします。 雑誌によっては単行本にならない漫画も見られますし。 少年向けならアフタヌーン、コミックビームが王道を外してくる漫画が多いように思います。

aloha8778
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 寄生獣って今映画のコマーシャルとかテレビで見るやつですよね。 どういう内容なのか気になっていたんですが、自分が好きなかんじみたいなので読んでみます!

関連するQ&A

  • オススメの漫画を教えてください><!

    わたしの好きな漫画は結構ジャンルバラバラなのですが・・・ ・ONEPIECE ・HUNTER×HUNTER ・REBORN! ・銀魂 ・ソウルイーター ・アライブ-最終進化的少年 ・グレンラガン ・けいおん! ・20世紀少年 ・エウレカセブン ・黒執事 ・君に届け! ・ストロボエッジ ・フルムーンを探して などなどです。 苦手な漫画は、少女漫画では内容がしつこいのが苦手で、 少年漫画では、あんまりリアルでグロイ、デスノートのように たくさん文字ばあるのは苦手です>< オススメの漫画があれば是非是非教えてください。 よろしくお願いします♪

  • おすすめの漫画教えて下さい

    今持っている漫画は BLEACH バクマン。 黒子のバスケ べるぜバブ デスノート 銀魂 荒川アンダーザブリッジ 男子高校生の日常 ばらかもん 聖お兄さん です。 少女漫画は苦手です。 私におすすめの漫画ありませんか??

  • 少年漫画!おすすめなど教えて下さい!!

    少年漫画で、好きなやつおすすめのもの、はまらなかった、好きじゃない飽きたなどの作品があったら、教えてほしいです。 私は女です。漫画が好きなのですが今すごく少年漫画が読みたいのですが、少年漫画は巻数が多いものが多いのなかなか手をつけられず、 いっぺんには買えないので少しずつ集めたいと思っているのですが、何から集めようかと迷っています。 どこまでを少年漫画と言うのか分かりませんが、 銀魂をちょっとずつ集めていています。ハガレンなども好きです。昔からスラムダンクは大好きですがスポーツマンガはあまり好きではありません。 少しでもグロいのや残酷なシーンがあるものが苦手なため鬼滅や進撃の巨人なども好きではなく読めるのが限られてしまうのがとても辛いですが... ずっと気になっていて買ってみたいなと思っているのは、ナルトとハンターハンターですが、やはりおすすめでしょうか!? ハンターハンターは、グロいシーンなどあるのでしょうか... 長くなってしまいましたが、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 私好みのマンガを探しています。

    私好みのマンガを探しています。 私の好きなマンガは 銀魂・るろ剣・KYO・黒執事 戦國ストレイズ 少女マンガだと イタキス・フルバ・SA・桜蘭高校ホスト部 などです。 めっちゃばらばらな感じですが・・・ 多分。 時代系かファンタジー系が好きだと思います。 ピュアな少女マンガも好きです。 何かお勧めのマンガはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分に読めるダーク系漫画

    こんばんは。 私は今まで手を出したことのない、ガンツやベルセルク等のダーク系?漫画を読んでみたいのですが、自分に読めるかどうか分からないです。 この間、進撃の巨人1巻を買ったのですが、どうも自分に合いませんでした。 (ストーリーには引き込まれ、勢いで最後まで読んだのですが、巨人が人を食べるシーンをグロいと感じてしまい受け付けなかった) 立ち読みが手っ取り早いのですが近くに古本屋が無く、自分に合うのか確かめられません。 アマゾンのレビューでも漫画のグロさはよく分からず… 参考にならないかもしれませんが、 漫画…デスノート、ひぐらし、うみねこは読めました。ブラックジャックは少し苦手です。 ゲーム…バイオハザード、ホラー系、洋ゲー(兵士になって戦う系)は苦手です。 モンハンは慣れで大丈夫になりました。 パラサイトイヴは小説は大丈夫でしたがゲームは駄目でした。 ゲーム・映画のホラーやスプラッタ、医療系番組やドラマ(リアルな血)が苦手だと思っていたので漫画なら大丈夫かな…と進撃の巨人を買ったのですが、失敗してしまいました。 自分はダーク系漫画が大好きって訳ではないです。 買うのは少年漫画ばかりなのであまり手を出したことがなく興味があります。 あまりグロくない、自分でも読めそうなお勧めのダーク系漫画、教えてください。

  • おすすめの漫画を教えてください!!

    自分は現在高校2年なのですが、いつもは主に少年漫画を見ていて普段あまり青年漫画を読まないので青年系の漫画を教えてください。絵はなるべく上手なのがいいです。あと中古は買いたくないので、あまり古いのはやめてください。(だいたい1995年以降の漫画)自分の好きな漫画は以下の通りです。 少年ジャンプ・・・ ナルト、ブリーチ、銀魂、デスノート、ブラックキャット 少年マガジン・・・ ネギま、スクールランブル、エアギア、ラブひな、涼風 少年サンデー・・・ いでじゅう、金色のガッシュベル ブレイドコミック・・・ エレメンタルジェレイド、水辺物語 少女漫画・・・ こどものおもちゃ、彼までラブkm テレビで面白いと思ったアニメ・・・ 今日から魔王、フルメタルパニック、GTO その他の漫画・・・ まほらば、ケロロ軍曹 追記 できれば青年系がいいのですが、ぜひおすすめというのがあれば少年、少女、その他の漫画でもかまいません。

  • 泣ける漫画

    今、とっても泣きたい気分なんです!! お勧めの感動する漫画を教えてください!! 暗い系の漫画はちょっと苦手です^^; 少女漫画でも少年漫画でもジャンルは問いません!

  • こんなおすすめ漫画あれば教えてください

    ・恋愛要素のあるもの  主人公の恋愛だけじゃなくて仲間の恋愛とかもちゃんと描かれてるもの  恋愛メインでなくてもいいです ・登場人物が個性豊かなもの ・絵がわりときれいなもの (・かっこいい女性が活躍するもの) ↑こんな感じのをよろしくおねがいします! 少女漫画・少年漫画・青年漫画どれでもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • マンガについて幾つかの質問

    <質問1> デスノートの面白さ、というか魅力を教えてください。 某雑誌で、2004年の読者が選ぶお勧めのコミックで確かランキング1位になっていました。 鋼の錬金術師をも抜いてビックリしました。 なのでとても気になっています。 <質問2> 少年マンガには、何か少女マンガっぽい雰囲気のものもあるように思うんですが、 少女マンガにも少年マンガっぽいものとかあるんですか? <質問3> マンガや本を買う際、出版社は気にするほうですか? 講談社が評判いいようですが…。 (作品の当たり外れが少ないらしい…?) <質問4> マイナーだけれども個人的にお勧めだというマンガがあれば教えてください。

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?