• ベストアンサー

初心者の質問

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.3

回答1)OSによってやり方が変ります。OSを補足して下さい。 回答2)ノートパソコンはすごく難しいので(殆ど不可能)無理です。初心者で無くても、ノートパソコンのCPUの変更は無理です。また、このサイトでも何回か話題になっていますが、CPUを交換しても体感速度は上がりません。 回答3)早いです(プロバイダに依存(^^;) 単純計算で、ISDNが64Kbpsです、ADSLがくだりが1500Kbpsです。値を比べれば一目瞭然ですよね。  まぁ単純に回線速度だけだも無い所もありますが、少なくても体感で早くなったなぁって思える程度の差はあります。

syunsuke
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。OSはWIN98のSEです。やっぱりノートパソコンのCPU交換は難しいんですね。あと体感で違う速度を感じれるんなら、ADSLに換えようかな。

関連するQ&A

  • パソコン初心者です。アドバイスをお願いします。

    現在は、ISDNにより、NETに接続してるのですが、 来月あたりに、無線LANカードを購入しADSLにしようと思っています。 フレッツADSLにしたら、無線LANでNETに接続をしたいのですが、 最近、JRの駅などで、ホットスポットという、外でもNETに接続可能 という、ニュースを聞きました。 Q1.家での無線LANの設定のままでは、駅などのホットスポットでNETには    接続できないのでしょうか?? Q2.家とホットスポットで、毎回設定を買えるのでしょうか?? Q3.ホットスポット用に、無線LANカードを購入するのですか?? ノートパソコンと無線LANカードは用意します。 初歩的な質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 初心者の質問 3

    ちょっとお聞きしたい事があるんですけど、ADSLはけっこう接続料金とプロバイダー料金込み、ってとこがあるんですけど、ISDNにもコミコミプランがあるんでしょうか?またお勧めのとこがあるなら教えてください。現在私はフレッツISDNを使っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ADSL超初心者です

    現在、プロバイダーはOCNでフレッツISDNです。 yahooBBにしたいんですが 私の住んでいるところはまだADSLが使えません・・・。 ですが、もうすぐ開通になるそうで その時はぜひyahooBBに変えたいと思っています。 そこでいくつか疑問が・・。 私はOCNでホームページを持っているので プロバイダーは変えず現在のフレッツISDNからyahooBBに 変更することは可能なんでしょうか・・・? yahooBBに変えるならもちろんISDNからADSLに変更するのですが OCNのHPを見ると、フレッツADSLというのがあるんですが それに変えてからyahooBBを申し込むんでしょうか? 全然知識がなくて、ものすごく初歩的な疑問なんですが どなたかお暇な方、回答をよろしくお願いします。

  • まったくの初心者で・・。

    NTTにフレッツADSLを申し込んでいて、一月後、機器の確保が出来たとの電話をもらいました。そこで初めて、LANボードを客側で取り付ける事と、テンベースケーブルが必要な事を聞きました。NTTはLANボードについて、取り扱いをしてないとの事で全く教えてくれず、全く素人の私にはLANボードとは何?との疑問が渦巻いています。「パソコンを開けて、中に取り付けるものです!」なんて、パソコンを開けたことも無い私に、ADSLの設定が簡単に出来るんでしょうか?他の方の質問等、見てもかなりレベルが高く、理解できないものばかりでした。初心者が簡単にADSLへ変更できますか?(私のパソはアナログ回線で、デスクトップです。)また、NTTは不評で難しいようですが、他社の方が簡単でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • biglobeの仕様の問題なのでしょうか。

    現在フレッツISDNにてネットへと接続をしています。  約1ヵ月後にフレッツADSLのサービスをうけるようになるため、biglobeのコースを「フレッツADSLコース」へとしました。 (フレッツADSL変更を機にプロバイダをbiglobeへ変更の予定) しかしこのコースが「フレッツADSL」のコースだからなのでしょうか。 現在ISDNの状態だからか接続ができません。 今まで(今も)@niftyで接続できていますので、 TAなどが問題などでもありませんし、考えられる パスワード、IDを間違えて入力しているわけでもありません。 別に今はniftyを使っているし、ADSLへ変更になったときにつながれば、今はつながらなくてもかまわないとは思っていますが、気になるので。 やはり、このコースの違いでできなかったりするのでしょうか。 ちなみにエラーは691. 接続先を確立できないとかいってきます。 パスワード確かめてもう一度、と言われますが、 パスワードおよびIDの入力間違えはありえません。 1文字ずつ確認をして入力していますし。

  • ADSLについて初心者から質問、、

    ADSLにすればインターネット接続がとても速いと聞きました。私は近々パソコン自体の買い替えを予定しており、次のパソコンは今のパソコン(←3年前の物)よりもはるかに性能を高くします。 そこで質問なのですが、CPU等の性能の向上はネット接続の速さ向上と関係ありますか?もし関係あるのなら(性能を上げると接続も速くなるなら)ADSLにしなくてもいいかなと思いますが、もし関係ないのなら、いい機会ですし、現行のISDNからADSLに替えようと思います。どうでしょう、、

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンを買い替え後のADSL設定

    パソコンをXPに買い替えたのですが、フレッツADSLのモデムをパソコンにつなげたら、設定していないのにインターネットが見れています。これはフレッツADSLで接続されているのでしょうか(モデムはADSL・PPP・LANが点灯しています)ソフトから設定をしようと思ったのですがIPとパスワードがわからないのでソフトからの設定はしていません・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLにしたいのですが・・・

    現在フレッツISDNで接続していますが、近々ADSLに変更したいと思っています。ものすごく初歩的な質問で申し訳ないのですが(*^_^*)、私の使用しているパソコンは古い型なのです。ADSLに変更することはできるのでしょうか? 機種 富士通FMVデスクパワーC6/865 OS ウインドウズMe ちなみにフレッツADSL提供エリアです。 こんな質問ですみませんm(__)mよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 初心者でスミマセン・・・・

    このたび家のパソコンをADSLにしようと計画中です。 フレッツADSL8MをNTTに申し込んで、工事待ちの状態です。 いろいろと調べていたら、NTTのHPに以下の文言がありました。 ●10Base-Tタイプをご利用の場合には、10Base-TのLANインターフェース及びLANケーブルが必要となります。(8Mタイプモデムには、LANケーブルは付属しております。) モデムはレンタルするつもりなのですが、何か用意するものがありますでしょうか・・・。 LANっていう言葉にめっきり弱いもので・・・。 ちなみにパソコン機種はFUJITSU DESKPOWER C40Lです。 今現在はISDNを使っていて、ADSLへの乗り換えです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツISDN→フレッツADSL

    ヤフーBBにしたかったのですが、メールアドレスを変えたくないので フレッツISDNからフレッツADSLにしようと思っています。 フレッツADSLにすると、今より料金は安くなるのでしょうか? NTTのHPを見てもいまいち、わからなかったので 初歩的な質問ですが、教えて下さい。 現在は、マイライン割引を利用し、プロバイダーは 『ぷらら』なので、 ISDNの基本料金→2830円 フレッツISDNの利用料→2520円 ぷららの接続料→700円 計 6050円です。 もう一つ教えてもらいたいのですが、 今使っているパソコンが、Windows98で、 最近、WindowsXPのノートパソコンを購入しました。 フレッツISDNのままで、ノートパソコンでインターネットを してみたいのですが、ターミナルアダプターが、 NTTのINSメイト V30 Towerを使っていて XPに対応してないらしいのです。 という事はやはりADSLに変えてからじゃないと ノートパソコンでインターネットはできないですよね?