• 締切済み

アクセスのファイルをHPにUPできますか?

アクセス初心者です。 始めて使うので、とりあえず、ビデオの管理できるものを作ってみました。 そこで質問なんですが、アクセスのファイルを、HPなどにUPできるのでしょうか?昔、そんなことを聞いた気がしたので・・・ その場合、アクセスと同じ機能が使えるのでしょうか? 初心者のたわごとなので、違っていたら、もしくは、方法があるなら、是非、教えてください よろしくお願いします

noname#69362
noname#69362

みんなの回答

• ark_kiss
回答No.2

もちろん可能です。 私の勤めている会社では、ACCESSとPOWERPOINTをイントラネット環境ですが社員に公開しています。 ダウンロードするのでは無く、HP上で動作する物です。 また、ストリーム環境も使用しているため、映像を流しながらの作業もできる様になっています。 方法は、、、、今度、サーバの切り換えがあるため、検証中です>< でも、既存のサーバ上で動作しているので、間違い無くできます。

• wuyan
回答No.1

Access でも Word でも Excel でも (あるいはその他どんなソフトでも) ファイルを HP にアップロードすることは可能ですが、閲覧する側のユーザーの PC に該当アプリケーションがインストールされていなければ、ファイルの中身を見たりアプリケーションの機能を使用したりすることはできません (ビューア ソフトウェアなどがあれば見るだけなら可能な場合も)。 ただし、Access がインストールされていない PC からでも Access で作られたファイルを HP 上で閲覧できるようにすることは可能です。 (ウェブ ブラウザ上に表形式で表示できるだけで、Access の機能は使用不可) 具体的な方法は参考 URL をご覧ください。

参考URL:
http://www.mahoutsukaino.com/ac/ac97/basic/are1.htm