• 締切済み

彼氏を捕まえれない

婚活で様々なサイトを登録して欲しい彼氏を挨拶しましたがなかなか返事がないです。 なぜ婚活してると言うと日本の将来や孤独にならないためです。 その理由も付け替えましたがダメでした。 私は何が間違えているでしょうか? オフ会で知り合った人がいますが付き合って下さいと言う自信がないです。 私はまだ若いにも関わらずに恋運はないでしょうか? この先は真っ暗だったら終わりだと思っています。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

婚活は結婚したいというのが主流の活動ですので、結婚したいのでしたら婚活をおススメしますが、 質問者さんは彼氏が欲しいということですけど、その場合ですと、婚活というより、恋活をしてみてください。 >私は何が間違えているのでしょうか? 婚活しているのに、恋活をしてしまっているところです。 要するに、違った活動をしているということです。 ちゃんと、婚活をするのでしたら、結婚相手を作る、恋活をするのでしたら、彼氏を作るのどちらかに絞って活動しましょう。

回答No.2

こんばんわ(^_^) 日本の将来や孤独にならない為… 凄く、重たいイメージかな(ToT)

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

こんにちは。 婚活している理由が日本の将来や孤独にならないためと言うのに少し疑問を感じますが・・・・ あまり結婚を夢見ているのではなさそうな気がします。 まだお若いのでしたら気長にお相手を探してみられては・・・? サイトだけではなくパーテイとかお友達の紹介とかも良いですよ^^

akatuki7451
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 年末のオフ会で参加にしますがまずは話し合って付き合うならどうかな?アドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました

    先日彼氏と別れました。 だんだん連絡もなくなり、会わなくな っていたんですが忙しいと言っていた のでしょうがないと思いました。 しかし、Facebookで友達解除されて いました。これでやっと振られたのだ と理解しました。そこで、自然消滅は 嫌だったので別れるってことだよね? と聞き、お礼とさよならをメールで送 りました。ですが、その返事すら返っ てきませんでした。 ケンカをしたわけでもなくこのように なった原因が全くわかりません。 私自身何がダメだったのか理解してき ちんと終わりにしたいのですが、彼は 完全無視のためどうして良いかわかり ません。 なんかもやもやしてしまい、つい考え てしまいます。新しい恋にも進めませ ん。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が淡々(気持ち)としている

    こんにちは。 よくこちらで相談させていただいています。 付き合って4ヵ月の彼氏の性格が淡々としていることに悩む26歳です。 彼氏は34歳です。 付き合いはじめは頻繁に連絡が来ていたのに、最近は少なくなってきました。 会うのも月2回です。 とっても寂しいし、もっと会いたい。 彼氏に伝えても『寂しい想いさせてごめんな、もっと会えるようにするな』と言っても全然変わりません。 結婚の話も出ているのですが、『将来的にしたいね』と…。 家に挨拶に来てくれるって約束したのに、日にち決まりません。 私騙されているんでしょうか。 見切りをつけて、新しい恋を探したほうがいいんでしょうか…。

  • 彼氏と自分

    こんにちは。 今回質問させていただくことは、彼氏のことについてです。 私には、付き合って数ヶ月たつ彼氏がいるのですが、最近その彼氏とのLINEがとても面倒になってきました。 連投でLINEしてきたり、途切れ途切れで送ってくるのにイライラしてしまいます。大好き大好き、愛してる、とだけ何回も送ってきます。 また、未読なのにドンドンLINEをしてくるのが、本当に嫌です。なんだか、返事の催促をされてる気がして… あと、俺を一番に考えて欲しい、みたいな思い?が垣間見えるのも嫌です。 いつだったか、友達を優先していいよ、と言われたのですが、私は、それは当たり前だと思ってるので、なんなのこの人って思っちゃいました。 私はあなたに言われなくても、自由に行動するから!!って… 彼氏は普通なんですかね? 私がおかしいんでしょうか。 今までの彼氏のタイプと違うのですごく引いてます。 あと、一番の問題は、大好きと言われても特に嬉しくないことです。 どうして私のことなんかを大好きなんて言えるのだろう、変な人、と思ってしまいます。どうせ恋は盲目なんだから、今は一時的にそんな気持ちになってしまっているだけだろう、と。 これってつまり、彼氏のこと、私は好きじゃないってことですよね? 私にとっては、彼氏はめんどくさいタイプの人間なので、それが付き合う前からわかっていたら、付き合ってなかったのに、とまで考えてしまいます。 別れた方がいいでしょうか? こんな変な理由で別れてしまっては、ダメなんでしょうか… だめだめ高校生のくだらない質問に答えていただけると、嬉しいです…

  • 忙しい彼氏との結婚

    初めまして。後1ヶ月ほどで30歳になる女です(*'ヮ'*) 彼氏とのことで相談したいと思います。 出会いは婚活パーティーで、彼氏は同じ年齢、そして自営をしています。付き合ってまだ2ヶ月です。 昼夜問わず働いており、休みも年に数回ほどとのことです。4月くらいまで忙しいと言われました。 会うのは仕事と仕事の合間の数時間で作ってくれています。2週間に1、2回ほどの頻度です。 連絡も元々多くなく、2日に1回ほど挨拶くらいの連絡をし、週に1、2回電話をしてくれます。 相談したいのは、結婚のことです。 もう私も30になるので、結婚願望がない人とは付き合うのは無理だと思っています。彼氏も婚活に来てたぐらいなので、願望あるのかなと思っていたのですが、全くそのような将来の話も出てきません。 また、婚活に一緒に来ていた彼氏の友人も「結婚願望ないんじゃないかなー」と言っていました。 そこで、彼氏にその真相を聞きたく思うのですが、自分から結婚について話すのにタイミングと、話す内容で迷っています。 忙しい時期はやめておいた方がいいですか?そのタイミングで、結果が変わりますか?? 「結婚とかしたいって思う?」と聞くのは重すぎてはないですか?私は今すぐしたい訳ではないですが、付き合っての延長で考えているか知りたいのです。 長文になりましたが、アドバイスが欲しいと思います。よろしくお願いします。

  • 出会いを求めても…

    20代前半の女です。 私は今、巷で話題の恋活中でした。 婚活サイトに登録して、気になる人と会ってみたり。 SNSのオフ会に参加したり。 また、アクティブに動こうと思って友達や、仕事の先輩と遊びに出かけたりと 忙しくしていました。 しかし、疲れてしまって。。。 理由は、遠距離で会えない・気心がしれないから気を遣う・飲んだ後に帰りが遅くて疲れる・お金ばかり使ってしまう・こちらが好意を抱いてもうまくいかない……などなどです。 無理して出会いを求めない方が、楽だろうとは思います。 自然と出会って、仲良くなった人との方が気が合うんだろうなぁ~とか。 でも、もしかしたら彼氏なんてできずに、30歳になってしまうのだろうかとも思うんです。 結婚して子供もほしいけど 結婚しない人生もアリかもしれないと… 喪女になってしまいそうな私にアドバイスをください。

  • 彼氏の目前で、彼女が彼氏と面識ない男性とハグってアリなんでしょうか?

    彼氏の目前で、彼女が彼氏と面識ない男性とハグってアリなんでしょうか? 付き合って間もないころに、彼女が主催するオフ会に初めて参加しました。 すると、待ち合わせに現れたときに僕をスルーして他のメンバーのある一人の男性だけに、自分からハグしに行ったのです。彼女はどちらかというとスキンシップが好きなようで、僕の初対面の時でも身体に触ってきたりしてたので分かっていたつもりなのですが・・・ そのことを問い詰めると「ハグは挨拶」「あなたより付き合いが長いから」「わざわざ遠方からこのオフ会のためだけに出てきてくれた」とかと言って正当性を主張します。 そのオフ会も、僕が彼氏だということは内緒にという約束でした。会のメンバーは男女半々くらいで、彼女はそのハグをした男性と親密にしてたので、僕は僕で他の女性と行動を共にしてました。すると、「他の女性とイチャイチャしてたくせに」といわれる始末。 彼女には彼女の言い分もあるにせよ、ちょっと納得いかないのですが、女性、男性それぞれの意見を伺いたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にドキドキしません。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近常に悩んでいることがあり、皆様のご意見を伺いたく質問した次第です。 私は23歳♀で、最近人生初めての彼氏ができました。 彼とはSNSのオフ会で知り会い、私から告白をし先週頃からお付き合いをすることになりました。 元々私は好きな人ができると、わざと距離を置いてしまうという面倒くさく且つ消極的な性格だったのですが、彼にはそんな消極性が嘘のように私からアタックしていきました。 その甲斐もあってか、無事お付き合いをすることとなったのですが・・・。 つい先日彼とデートをし、その際キスをしました。 その時「これがキスか・・・」とは思っても全くドキドキしなかったのです。 それだけでなく、じゃれあうように抱き締められたり、ふざけて押し倒されたりとしましたがドキドキしませんでした。 ただ、「落ち着くな、もっと抱き締めていてほしいな」とも思いましたし、私からキスをする方が好きだなとも感じました。 彼氏にキスをされているのにドキドキしないというのは、可笑しいのでしょうか? また彼氏のキスの仕方があんんまり好きじゃないなとも思ったのですが、そう思う彼女様はいるのでしょうか? 友達には、初めての彼氏ということで考えすぎていること、恋に恋している部分や、漫画やドラマに憧れている部分、そして恋人同士はこうあるべき!のような決めつけた価値観があるのでは?と言われました。 以上のことから皆様はどのようにお感じになったでしょうか。 ご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 振られた彼氏が復縁を求めてきた

    高校2年の女子です。10日前に別れた恋人から、もう一度付き合ってほしいとLINEがきました。 私はすぐに返事できなかったので考える時間をもらい今悩んでいます。 私たちは3ヶ月付き合ってました。 別れたのは、喧嘩して 彼氏が自分のことで大変だし私を幸せにする自信がないからという理由でした。 復縁したいという理由は、 別れてから私の存在が大きかったことに気づいたと言ってました。 正直、私もまだ彼氏のことが忘れられていなかったので その気持ちは嬉しかったのですが、忘れようとしたり、見返してやろうと考え頑張ってる途中でした。このタイミングで言われると心がゆら付きます。 好きかと聞かれるとハッキリ好きと言えません。 復縁するならお互いの悪いとこを直さないと続かないだろうと思っています。 将来的に考えると結婚したい相手ではありません。もともと付き合った理由は、そばにいたいから。という気持ちからでした。別れてからLINEのやりとりは少しだけしましたが、一言も喋ってません。 どうすればいいのかわかりません。 どうしたいのかわかりません。 最終的に自分の気持ち次第だと思いますが、何か意見など体験した話など聞きたいです。 すみません、お願いします。

  • 彼氏がSNSを禁止しているのですがなんとか出来るようにしたいのです。

    彼氏がSNSを禁止しているのですがなんとか出来るようにしたいのです。 付き合う前から彼氏も私もSNSをやっていて、お互いヤキモチを妬くようになり休止にしました。 今は落ち着いてきたから異性とコメントしても大丈夫だろうと言ってもケンカの原因になるからと聞く耳を持ってくれません。 異性と絡まないようにと考えたのですが、お互い地元の友達や同級生がいるのでそれは無理のようです。 彼氏が入っているサークルやオフ会に異性が参加しているのは知ってますが、それは信用してます。 けど、私もこれから好きなサークルを見付けて参加したいと言ったらそれはイヤだからという理由と、参加するためにデートが出来ないと悪いとの理由で前から行っていたサークルやオフ会も一切行かなくなりました。 私と付き合ってるために彼氏がいろんなことを規制して息苦しい感じがします。 SNSをしていても仲良く付き合っていきたいのですが…。 ちなみにやましいことはないので、お互いに携帯は見て良いことになってます。

  • 彼氏がいるかどうか直接聞くのは失礼?

    例えば、恋愛感情が云々を抜きにした同じ趣味の人が集まったオフ会みたいなもので、そこの女性に結婚してるのか、もしくは彼氏がいるのかを聞くのは失礼なものでしょうか?   さり気なく聞けたらいいんでしょうが、極端に直接会える機会が多いわけでもないので聞くにしてもタイミング的にどう聞くべきだろうと思いまして。まして、自分も30を越えると周りの女性も結婚している人が多いので、今この人に声をかけて恋しても大丈夫なのかが早いうちに分かった方がどういう結果であれ次が動きやすいと思うんですが。