• 締切済み

ダッジバンへの買い替えについて

今の車がもうすぐ10年、もうすぐ10万キロ、車検一年残し、今履いているスタッドレス今冬で限界、など車を買い替える要素的に買い替えを考えています。 何故ダッジバンかというと前から乗ってみたいと思っていた憧れの車というだけです。 今、一歳の子供がいるのですが、周りからは子供にお金がかからない時期の今が乗るチャンスだと言われ、確かにそうかなと思っています。長く乗せてくれることに越したことはありませんが、妻には、2~3年もしくは3~4年でも乗せてくれるならその後の車については何も文句は言わないつもりだ、と上記理由も合わせて言ってますが軽くあしらわれている感じです。時代に逆らった車で維持費も今より年間で数十万は増えるし故障も多いかもしんないし国産ミニバンでいいじゃんとか、その辺強く言われたら全くその通りなんですが妻を説得する材料のアドバイスを頂ければと思います。私の考えへのツッコミや経験談などもよろしくお願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

あなたの年齢、収入、居住地、田舎、都会、とかによるのでは、、、。 ダッジバンってトラックの方、それとみ、ミニバンの方、、、どちらも古いのは、それなりに安い。 トラックの方は1ナンバーだっけ、、でっかく、豪華、、錆びても威風堂々、、、。だが、、、車検整備、税金、、燃費、考えたら、絶句としか言いようがない。 大きいのはやめて、ケーターハムにでもしたよ、、、と、この際、さらに高いのを狙うか、、、。 トヨタの逆輸入のなんて言ったっけ、あれもいいよね。 給料を聞かないと返事できないです、ちなみに、私は国産車9台登録しています、笑えますが、 保険代、税金で、60万位、毎年1台以上車検がきます、笑。