• ベストアンサー

就職した彼氏への接し方。

noname#589の回答

noname#589
noname#589
回答No.1

学生と社会人では、すべてが変わるくらい、根本的に 変わってしまうと思うんです。 まずは、EIZAさんもおっしゃっているように、学生さんは 自由な時間がかなりあるけど、社会人にはありません。 これは本当です。 私も毎日、朝から晩まであっという間に終わってしまいます。 だから、今までと同様のお付き合いが出来ると思ってはいけないと 思います。 限りある時間を有意義に過ごす・・・そんなふうにしていかないと。 それと、EIZAさんに時間が会っても彼にないことが多いでしょうが、 それを決して不平に思わないこと。 それは働いている人達みんなそうですから・・・ 「忙しい、忙しい」っていうのがは、実際のところ、ホンネです。 初めの頃は、彼も仕事に慣れるのと、周りの環境に慣れるのに 大変だと思うんです。 その愚痴を聞いてあげたり、美味しいもの作ってあげたり、そんなお付き合いが 出来たらいいんじゃないのかな、と思います。 それと、EIZAさんも何か、彼以外のことの没頭できる時間を作ることを お勧めします。 そうしたら、きっと、彼に会う時間が少なくなっても、あまり不満に 思わなくなると思いますよ。

EIZA
質問者

お礼

kackyサン、こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 彼が働きだしてから少し経ちましたが、 ホントにホントにがらりと生活が変わってしまいました。 この不況の御時世に小さい会社ながらきちんと利益を上げているとのことで、 とても仕事が忙しいようです。 もうすぐ彼が一人暮らしを始めるので、 そうしたらご飯を作ってあげたり出来たらなぁと思いました。 愚痴はこの前聞くのに失敗して喧嘩しちゃいましたが、 これから少しずつ頑張っていきたいです。 お仕事ってすごく大変だと思うから、 愚痴の一つや二つ言いたくなっちゃうんですよね、きっと。 あたしもこれから少し忙しくなりそうなので、 「自分のために」時間を使っていきたいです。 前までは、彼にばかり没頭していたので……(^^;) 最後に、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 18歳です。フリーターの彼氏について

    高校三年生の女です 私には今恋人がいます。 その恋人は22才でフリーターをしています。 フリーターをしているのは「まだやりたい事をしたいから」だと言っています。 そのやりたい事はバンドです。しかしバンドで食っていこうとは思ってないらしいのですが… 私は彼氏にゆくゆくは就職してほしいと思います。 それは私は彼氏とずっと一緒にいたいですし、将来は結婚もしたいなぁと思っているからです。 彼氏に冗談混じりに「一生フリーター」と言ったのですが「一生フリーターとか馬鹿にしてんのか」と言われました。 そんな中、21才の知り合いに告白されました。 俺の方が○○を幸せにできる。と言われました。 その知り合いは、就活をしていて、就職すれば独り暮らしをする、と言っています。 毎日毎日メールをくれて、好きだよと言われています。 フリーターと付き合っていけば、将来男がヒモになる、とか、安定した生活はまず送れないよと言われています。 私も、ずっとフリーターの彼氏は嫌です。しかし、彼氏の考えが分かりません。 「馬鹿にしてんのか」と言うということは、いつか就職しようと思ってるんでしょうか? この不景気のなか、だらだらしていたらずっと就職出来ないと思います。 なんだかよく分からなくなってきました。 私は今の彼氏と付き合っていてもいいのでしょうか? 将来のことを思って、別れた方がいいのでしょうか。 どうすればいいか分かりません。

  • フリーターの彼氏との将来

    私は今23歳で付き合って1年半の27歳の彼氏がいます。 彼氏がフリーターであることが最近とても不安でたまりません。 彼氏は大学を卒業してから正社員で働いたこともあったようですが1年くらいで解雇されてしまい職を転々とし私と付き合ったときには既にフリーターでした。 彼氏に将来を考えると不安であることを告げ一応転職活動はしているようですが、未だに決まらず私の勝手な考えですがだんだん彼氏が仕事を見つけるのは無理な気がしてきました。最近は将来の見えない人と一緒にいても無駄だと彼氏を避けてしまいます。 最初は一緒に求人を探したりアドバイスして自分なりに応援してきましたが1年半も決まらないし、転職活動してるとはいっても口だけな感じで一生懸命さも私には伝わってこないので最初の頃の気持ちは諦めに変わってきました。 彼氏はフリーターであることを除けばとても好きです☆ 私も正社員で働いてますし、もし結婚しても子供ができるまでは働くつもりですが彼氏がいつ就職できるかわからず待つのも疲れてきました。。。 一応就活はしているので彼氏を応援すべきか、別れた方がいいのかそうだとしたら見切りをつけるタイミングなど意見お願いします。

  • 30代フリーター、病気持ちの彼氏の就職

    こんにちは。 私の彼氏は34才フリーターです。大学卒業後就職せず、フリーターとして10年以上接客業のアルバイトを続けてきています。 私と出会ってから、結婚を意識し始めたようで、ハローワークに通うようにはなりましたが、条件の合う仕事が見付からないようで、面接にもこぎつけられないことがほとんどのようです。 彼氏は生まれつき腎臓に病気があり、体が弱く、あまり激しい運動はしてはいけない体です。 私は4月から正社員になります。私の給料で彼を養ってあげられればまだいいのですが、安月給なのでそれも厳しいです。 フリーターであるという理由で親にも交際を反対されています。 彼の年齢的にも就職できる年齢として限界近いと思うので、私としても就職してほしいのですが、正社員経験もなく、免許も資格も何も持っておらず、体が弱い彼にも就職できるとしたら、どのような仕事があるのでしょうか? 周りにそのような状態でも就職できたという方や、職業に詳しい方いらっしゃいましたら、こんな仕事があるという情報や、どういう探し方が良いかなど、お教えいただけると助かります。

  • 彼氏の就職

    初めまして。 私の質問を読んで頂きありがとうございます。 就職のカテゴリーとどちらに書き込みしようか悩んだのですが、こちらを選ばせて頂きました。 私はもうすぐ25歳、彼氏は1つ年下の24歳です。 私は18歳の時から働いています。彼氏は1年留年し大学に入学、今年の4月、自動車会社の営業に就職しました。 しかし研修は順調よくいったものの配属3日目で辞めてしまいました。 理由は、人間関係と勤務時間が面接の時と違っていたからです。 私は3日で辞めるなんて・・と思いましたが、彼氏の事なので強くは言えませんでした。 仕事を辞めてから4ヶ月程経ちましたが、就職先はまだ決まっておりません。 お付き合いして5年目、結婚の話も出ているので時々不安になります。 彼氏を信じなければいけないのですが、3日で辞めてしまったので再就職して続けていけるのか?気になります。 文章を読んだだけでは分かりにくいと思いますが、彼氏の事、皆様でしたらどう思われますか? ご意見お願い致します。

  • 18歳 彼氏がフリーターです

    18歳のくせに彼氏がフリーターだってことで悩むのっておかしいですか? 私は彼と将来もずっと一緒にいたいので、 一生フリーターだと私も向こうも困ると思うんです 彼は「まだやりたい事があるから」といってフリーターをしてます その「やりたい事」は音楽(バンド)だと思います。 もちろん私は、今すぐ就職しろ!就職しないなら別れる!とは思ってはいません。 しかし彼は「普通の仕事はできないなぁ」とも言っています。 いつか就職するんでしょうか?こんな事考えるのはまだ早いですか?

  • 就職したくても出来なかったら?

    高3の女子です。もう高校3年生なので、自分の進路を決めなければいけません。皆、高校を卒業して就職と考える人もいれば、進学する人もいます。私は進学する予定はなく、高校を卒業したら就職したいと考えています。 しかし、今現在は不況で就職難といわれています。なかなか就職する事が難しく、頑張って就職活動をしても、会社の面接を50社受けてもなかなか内定をもらえなかったり、内定をもらってたとしても内定取り消しがあったという話を聞きます。しかも、大学生すら就職が難しいと聞きます。そんな事言ったら、高校生はどうなるんだろう?就職できる可能性は皆無に近いのでは?と思います(大げさに言ってるかもしれませんが) 学校の先生達が一生懸命生徒達のサポートしてて高校生や大学生が就職活動を頑張っても、なかなか決まらず卒業する時になっても、まだ就職先が決められてない・・・というのをテレビで見た事がありました。 卒業する時までに就職先が決められてない場合、ニートかフリーターになってしまうんですよね? 担任の先生が「ニートやフリーターは、もう就職出来ないよ。一生ニートかフリーターになるしかない・一回入った会社を辞めたらもう就職は無理だよ」と、卒業の年までに就職先が見つかんなかったら・もう入った会社を一度辞めたら一生就職出来ない。と言ってました。けど、何回か転職してる人もいるとテレビとかで聞いた事があったので、完全に先生の言う事は鵜呑みにはしてないんですけど・・・ そんな事言ったら、卒業までに就職したくても就職出来なかった人はニートやフリーターになってしまって、もう就職したくても出来なかったら日本中ニートやフリーターで溢れるじゃないか・日本はどうなるんだ。と疑問に思ってます。 就職出来なかった人全員がニートになるわけじゃないし、フリーターでアルバイトしててそこから正社員になる。とかいう道もあるんですけど・・・ 就職したくて就職活動を頑張っても就職出来なかったら、その人達はどうなるんだろう?自分はどうすればいいんだろう?と不安に思ってます。頑張っても卒業までに就職が出来なかったら、世間からニートやフリーター扱いされて、就職が難しいと思います。フリーターでアルバイトしてても、親だっていつまでも生きてるわけじゃないし、そのうち自分で自立(一人で生活できるほどの力)しなければいけません。だから・・・就職出来なくてニートやフリーター扱いされたら、どうしようと不安に思ってます。 確かに頑張るしかないんですが・・・頑張っても就職出来なかった人達はどうなるんでしょうか?

  • 学歴と就職について相談

    一浪して希望の大学に行けず滑り止めの大学を中退し、現在フリーターで20の男です。 将来の事を考えているのですが大学中退では就職は厳しいとよく聞きます。浪人中は大学で何がしたいかなどを考えながら勉強していこうと思ってましたが、失敗したショックで滑り止めの大学もやる気がなくなり中退し学歴コンプレックスにもなってしましました。バイトをしながらこれからのことを考えているのですがどうしたらいいかわからず悩んでいます。 働いている友人達に聞くと大卒と高卒や中退では給料の差が大きいし将来を考える所としても大学には行っといたほうがいいと言います。 大学に行って勉強したいとは思ってますが金銭的にもなかなか辛いですし、かといってこのままフリーターでいたくはないしちゃんと安定したところに就職したいと思っています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 就職活動

    就職活動中なのですが、内定が出そうな彼氏に対して素直に応援できません。自分がうまくいっていないからと言って応援できない自分が嫌です。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の就職について行くか。

    20歳女子です。相談させてください。 私は関東に住んでいて看護師を退職し、転職活動中です。 半同棲してて辛い時いつも支えてくれてた彼氏がいます。しかしその彼氏が来月就職し大阪に引越してしまうことが決まりました。 話では、向こうで仕事の都合上先輩とルームシェアしながら働き、2~3年後になったら続行するか都内で同じ仕事をするかという話でした。ただ、あまり戻ってくる見込みはないみたいです。 私自身は今後クリニックのバイトをして自分の退職理由の状況が落ち着けば看護師として就職しようと思っています。そして今は社員寮に住んでいたので引越しは必ずします。 私は彼氏と離れることはどうしても納得出来なくて自分が今身軽な状態なうちに彼氏についていきたい(遅れてでも)と思っています。 ただ、彼氏がどう思ってるかわかりません。 大阪に行く決意は堅い。遠距離でも別れるつもりは無いと言っています。 私がついていきたい言ったら?と話したら気持ちは嬉しいけど、今の状況と年齢と結婚とかそういうはなしはできないし、現実的じゃないよね。自分の人生だし仕事とか含めて自分で決めなよ、というような事を言われました。 彼氏はいつも大切な話をはぐらかす癖があって実際の気持ちがどうなのかいまいち分かりません。もしかしたら来ないで私は残った方が気が楽とか、これを機に別れも考えてるとか、不安が残ります。 私は彼に何も求めてません。向こうで同棲できなくても仕事ですれ違っても上手く行かなくてもその時は自己責任で無理なら帰ってこようと思っています。ただ、最初から彼の気持ちが違かったら...?と悩んでいます。 でも仕事の話も急にきまった事で彼も混乱しており、今詰め寄るのも違うのかなと思って一人で悩んでいます。 なにかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 就職

    私は今年の春大学を卒業して、今フリーターです。 来年の春までに、来年度の新卒の人たちと一緒に就職したいと考えています。 でも自分が何をやりたいかまだ分かりません。 前までは事務職を希望していたんですが、それは”女の子は事務職”という風に周りの人に言われていたからでした。自分でやりたい事をあまり真剣に考えずに就職活動をしていました。 これからアルバイトをしながら探すといっても、フリーターを続けたくないので、来年の春までには就職をしたいのですが、どうやったら、すぐにやりたい事を見つける事が出来るでしょうか?? ちなみに合同説明会にもいったりしているんですが、だいたいもう2009年度新卒の募集ばかりで、悩んでいます。 まったく分からないのでどのブースにいったら良いかも分かりません。  困っています。 それと就職するまでに、何らかのアルバイトをしたいのですが、どういうアルバイトをしたほうがいいでしょう。 やりたい事を探すにはいろいろやった方がいいのでしょうが、何をすれば良いか迷っています。 どなたか良いアドバイスをお願いします。