• 締切済み

X'masプレゼントのマフラーの渡方

X'masにマフラーをプレゼントしようと思っています。 食事のあとイルミネーションを見に行くよていなのですが、その時タイミングを見計らってサプライズでかけてあげるのがいいか、食事の時にプレゼントをしたほうがいいのか、どちらが喜んでもらえますか? イルミネーションの時となるとこちらが包装をといてしまうのでそれもどうかなぁ~とおもってしまいます。

みんなの回答

• cherio54
回答No.3

当日、彼、マフラーをしてきますよね?(笑) 外でサプライズで渡すなら、 黙っていきなりかけることは難しいです。 「ねー、ちょっとマフラー貸して」 「なんで?さみーよ」 「いいから!手品するから」 「手品?」 「そう。」 (彼からマフラーを受け取り後ろを向いてプレゼントと交換し振り向きざま) 「ジャーーン!マフラーを変える手品(笑)」 って出してかけてあげるのはどうでしょうか(笑) もしマフラーしてこなかったら、 黙っていきなりかけるのもアリですけどね。 サプライズをするなら梱包は家でとっておいて マフラーのみの状態で持っていきましょう。 彼がマフラーしてきた場合、持って帰る用の袋も用意して。 もし食事が上着を預かるようなお店の場合なら、 予めお店の人にマフラーを渡しておいて、 「帰るときにこれを出してください」と言っておけば、 「え?おれのじゃないけど・・」って彼が困惑したところへ、 「このあとはそれを巻いてよ。私からのプレゼント」 ってプレゼントであることを伝える。 なんてサプライズもできると思います。 この場合彼が食事中にプレゼントを渡して来たら、 どう受け答えするかも重要です。 「あ、私のはあとでね」とか 「ごめん、実はプレゼント忘れちゃった」などもいいです。 出すときに「あ、こんなとこにあった」とか言えますから(笑)

回答No.2

食事の時に渡すのがいいんじゃないでしょうか。 そしたら、イルミネーション見に行くときに巻いていくと暖かいですしね。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

イルミネーション時だと外ですし、寒いからプレゼントを開ける時 身体もぶるぶると寒いですから、中の食事するところでプレゼントを あげれたら、身体もほかほか温かくあたたかい気持ちで プレゼントも開けれますから、私でしたら食事の時ですね。^^ 相手の事も気遣って温かい場所でプレゼント交換が良いかな と、私は思います。 どちらでも構わないかと思いますけれど、落ち着いてプレゼント を交換するには外ではなく温かい場所での方が有効ではないかな っと私は感じます。気分も温かくなりますしね☆