• ベストアンサー

評価のコメントにメールアドレスが・・

先日、出品していたものが落札されました。落札者の方にメールは送っていたのですが、先ほど評価のほうから「メールサーバーの調子が悪いのでこちらの方へ連絡を下さい」と。●●@yahoo.co.jpというメールアドレスの載ったコメントが届きました。このまま相手の方のアドレスは残ってしまうのでしょうか?このままにしておいてもいいのですか?イタズラメールなどが届かないように削除してあげたいのですが、なにか方法はありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのままでは、メルアドが残ってしまいます。 メルアドがプロバイダのものでなく、 ヤフーのフリーメールですから、 まだ良かったですね。 ご本人も承知しているのかもしれませんね。 ヤフーに連絡して、削除依頼してもらいましょう。 出品者が評価を削除することはできませんから。

awanatai
質問者

お礼

これは、フリーメールなのですね。少し安心しました。相手の方にメールしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

イタズラをするような物好きがいないとも限りませんから、そちらのアドレスに連絡をする際、一緒に質問内容の「イタズラメールなどが届かないように削除してあげたいのですが」みたいな事を言ってあげて相手にも連絡した上で削除した方がいいと思います。

awanatai
質問者

お礼

そのように連絡してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションで評価からのイタズラ 相手のアドレスから所在は分かりますか?

    ヤフーオークションで評価を利用したイタズラに困っています。 こちらは出品者だったある日、商品が落札されました。 出品者として、最初の落札後の挨拶文を送ったのですが、 相手からの返事は一度もなく、こちらの評価欄を荒らされました。 評価に「非常に悪い」を付けた上、中傷誹謗されたので 「返答」を使ってこちらもコメントを残しておいたのですが かえって相手がエスカレートしてきたので放置していました。 しばらくして、他の方との取引で良い評価が頂けて 悪い評価の上に積み重なり、イタズラされた評価が埋まってくると、 またわざとコメントを残されます。 当然、評価を再入力されますと、 いくら過去の取引でも、また埋もれていたのが 評価のトップにあがってきてしまうので こちらの評価の最初のページの一番上に 常にイタズラされた「非常に悪い」があります。 イタズラとは知らずにこちらが送ったメールの 「個人情報を晒す」とまで言っています。 相手はもう何度もこれを繰り返しています。 残されるコメントも中傷誹謗ひどいものです。 そこで、お聞きしたいのですが 相手のメールアドレスから、相手の所在(情報)って 分からないものでしょうか? 相手はこちらの個人情報を知っています。 しかし、こちらはメールアドレス以外知りません。 相手からメールは一度も来ていませんのでヘッダーなどもわかりません。 ただやめるように言っても無駄なので 相手の情報をつかみ忠告の意味でやめるように話そうと思っています。 どなたか、詳しい事をご存じの方はいませんでしょうか? 相手のアドレスは、フリーメールではなく プロバイダーから与えられたメールアドレスでした。

  • 落札者のメールが来ない(hotmail)

    オークションに出品しているものです。 落札後何度もメールしましたが返事が来ませんでした。それで1週間以上経ったので、落札者の都合で削除しました。また、ブラックリストに載せ出品ページを削除しましたが、落札者から"非常に悪い"と評価されました。 コメントは"落札後お取引のメールをおまちしておりました。しかしなにもご連絡がなくこちらのほうから、お取引のご連絡をくださいと、メールいたしましたが、なんのごれんらくもありません。すごく、不愉快です。"とのこと。 携帯メールアドレスでは連絡がつかなかったことはありますが、今回は・・・・@hotmail.comのアドレスでした。 私は何度もメールしましたが、返信もなく困り果てていました。 他のメールアドレスでは問題なく連絡が取れましたが、 ・・・・@hotmail.comではメールが届かないのでしょうか? ちなみに私は・・・・@yahoo.co.jpを使っています。 相性が悪いのでしょうか?

  • ヤフオクの「非常に悪い」評価がなくなっていました

    友人の話ですが、私も出品者になることがあるので質問させていただきます。 ヤフオク終了後すぐに、落札者(評価1)から「非常に悪い」評価をつけられました。 友人(出品者)が気づいたときには、落札者のIDは削除されていたので、評価の返信コメントさえできませんでした。 10日ほど経った今日、その「非常に悪い」評価は消えていました。 友人から連絡がないので詳細はわからないのですが、 出品者からの抗議(というかご意見というか)で、ヤフーが不当評価を削除することは有り得るのでしょうか。

  • ヤフオクでの評価について上級者の方に質問です。

    「非常に良い」評価が21ぐらいのヤフオク初心者です。 ヤフオク上級者の方に質問です。 私が出品した商品を落札した方が、一週間以上まったく連絡も入金もしてきませんでした。 こちらの連絡先や口座番号は、ヤフーからの落札通知に記載されているので、 こちらから 「一週間以上経ちますが、いつごろ入金していただけますか?」 というメールを送りました。 しかし、メールが宛先不明で戻ってきました。 相手からの連絡も無い、こちらからも連絡できないということで、落札者を削除して再出品しました。 落札者を削除したことにより、相手には「悪い」評価がつき、 「落札した以上、責任を持って連絡や入金をしてください」とコメントしました。 そうすると、相手からも「非常に悪い」という評価をつけられ 「何回もメールしたが、あなたのほうこそ何の返信もしなかった」 とのコメントでした。 私のほうは、特にメールの受信制限みたいなものはしていないし、他の方との取り引きは全てそのアドレスで問題なくやっているので、確実に相手はウソをついていると思われます。 でも、それは第三者の方にはわからないことだし、なにしろ「非常に悪い」という評価がついてしまったのは残念です。 そこで上級者の方に質問なのですが、私はどうしたら良かったのでしょうか? あと、評価が「22-1」みたいな感じの出品者、落札者は他のヤフオク参加者の人に警戒されたりしますか?

  • ヤフーオークションで、執拗に落札後メールアドレスを聞かれ困っています(出品者です)

    安価な物なのですが出品し、落札されました。落札者に、ナビから連絡すると メールアドレスを連絡しないと取引しないと言われました。 その方は、住所名前等連絡先は書いてこないので、「ナビから連絡する事になっているから、メールアドレスは不要なのでは?」と書いても 執拗に私のメールアドレスを聞いて来ます。私の住所名前等連絡先は 既に伝えてあるので気味が悪くそのままにしていましたら、どちらでも無いと評価を付けられました。出品料や、落札システム料を払っても ひき逃げ??に会ったと、我慢しましたがどうもオカシイので ヤフーに連絡しましたが2週間たちますが音沙汰無しです。 その方の評価を見ると多くの方が私と同じ目に会い、キャンセルし、評価に悪いを付けられていました。評価が悪くなるか、自腹を切って システム代を払うかどちらかの選択しか無いのだと思いますが 何か納得が行きません。

  • ヤフーオークションで・・・

    ヤフーオークションで困ったことがあったので、質問します。 本を出品していたのですが、さきほどオークションマスターからメールがあって、落札されていたので、さっそく確認してみたら、落札者の評価が「利用制限中」となっていて、メールアドレスもerrorとしか表記されていませんでした・・・。 どうすることも出来ずに、落札者を削除したのですが、これはイタズラなのでしょうか?? でも評価が利用制限中ということは、入札など出来ないはずですよね? どなたか分かる方いましたら、教えてください(;-;)

  • コメントの削除

    出品者の立場です。こちらの準備不足で発送までに時間がかかってしまったのですが、落札者から評価の方で大変ひどいコメントをかかれました。直接脅しまがいのメールも届きました。 その脅しまがいのメールが届いてから、ブラックリストに載せてもう入札できなかったせいでしょうか。 とどくのが遅いということをすごく感情的に7回にもわたり評価のコメントをしていました。 他の方からは今までクレームは1度もなく、評価でもとても喜んでもらっています。 遅れたことも誤り、急いではいないのでとの了解したメールも受け取りました。 急にコメントの方ですごく長い批判を受けました。 とてもひどい内容だったのでヤフーのオークションには精神的、経済的損害、中傷、などのメールは削除しますと書かれていたのですが、そのコメントは削除されるでしょうか。精神的苦痛などのどれにも当てはまります。 ヤフーのオークションヘルプには一応、削除してくださいとのメールを送ったのですが・・・ その返事はくるでしょうか。また、削除はしてもらえるでしょうか。できるだけ早く対応してほしいのですが、削除されるとしたらいつごろされるでしょうか。

  • オークション落札者のメールアドレス

    こんにちは。ヤフオクで昨日商品が落札されました。 いつもの通り、落札されました・・・ページを見ると 落札者IDの横にメールアドレスがあるはずが、何も表示されていません。 これでは連絡の取りようがなく、 もしかしてヤフーオークションのシステムエラーから何か??と思い 1日待ちましたがやはり何も表示されないままです。 この場合どうすれば良いのでしょうか?このまま連絡しなければ、当然 連絡がありません・・・のような評価がつくと思います。 落札者が、連絡先メールアドレスを登録し忘れているのでしょうか? どうすれば良いかとても悩んでいます。 かといって、いきなり評価のほうで「どちらでもない」として メールアドレスがと連絡をとったほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ヤフー登録メールアドレスについて。

    はじめまして。初歩的なことを質問しますが、 よろしくお願いします。 さきほど、ヤフオクで出品をしてヤフーから 送られてくる(登録したアドレスに)メールを 待ってるのですが、一向に来ません。 ヤフーで登録情報を見て、登録メールアドレスを 確認しましたら、現在使用しているアドレスに なっていました。(確認済みと出ていました) また、さきほどこちらの OKWAVE さん を登録したら、ちゃんと登録確認のメールが送られて 来ました。念のために、もう一度ヤフーに メールアドレスを登録しなおしましたが。 来ませんでした。 なんで来ないのでしょう? 商品が落札されたら、取引ナビの連絡も来ないのでは 出品者としては・・(まぁ、ヤフオクにログインすれば 見れるのは見れますが)不便です。 こういう場合どうしたらいいのでしょう? わかる方教えてください。

  • 落札者がいなくなってしまった時、どう評価すれば?

    出品して落札していただいたのですが、いつまでたっても連絡がきませんので、評価から問い合わせてみたのですが、それでも連絡がつかなかったので、その方を削除して(取り引き自体の評価が1、悪いの評価がすでに3件でした)次点の方を繰り上げ落札者といたしまして、先程、次点落札者になったこと、もしお取り引きいただけるのでしたら、メールをくださいとの連絡をいたしました。 あと、次点の方が2人いらっしゃいます。 次点の方が「もう、商品をいらない」と言ってきた時には、次の方にお話を移項しますが、その時の次点の方の評価は、どうすればよいのでしょうか? また、全ての次点の方が「取り引きしません」と言ってきた場合、出品自体を、出品者側の理由で削除しなければいけないのでしょうか?