• ベストアンサー

評価のコメントにメールアドレスが・・

先日、出品していたものが落札されました。落札者の方にメールは送っていたのですが、先ほど評価のほうから「メールサーバーの調子が悪いのでこちらの方へ連絡を下さい」と。●●@yahoo.co.jpというメールアドレスの載ったコメントが届きました。このまま相手の方のアドレスは残ってしまうのでしょうか?このままにしておいてもいいのですか?イタズラメールなどが届かないように削除してあげたいのですが、なにか方法はありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのままでは、メルアドが残ってしまいます。 メルアドがプロバイダのものでなく、 ヤフーのフリーメールですから、 まだ良かったですね。 ご本人も承知しているのかもしれませんね。 ヤフーに連絡して、削除依頼してもらいましょう。 出品者が評価を削除することはできませんから。

awanatai
質問者

お礼

これは、フリーメールなのですね。少し安心しました。相手の方にメールしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zawa1984
回答No.1

イタズラをするような物好きがいないとも限りませんから、そちらのアドレスに連絡をする際、一緒に質問内容の「イタズラメールなどが届かないように削除してあげたいのですが」みたいな事を言ってあげて相手にも連絡した上で削除した方がいいと思います。

awanatai
質問者

お礼

そのように連絡してみようと思います。ありがとうございました。