• 締切済み

ANA航空券、氏名を間違って予約してしまいました 

ANAの飛行機を予約したのですが、外国人の旦那のを苗字と名前を反対に予約してしまいました。ホームページでは氏名の変更はできず、予約を取り消して再び予約するしかないとあるのですが、ネットで調べるとカスタマーセンターに電話して変更してもらえたという情報もありました。もし同じような経験がある方がいたらどうされたか教えて頂きたいです。 また苗字と名前が反対の場合マイルの加算はできないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

カスタマーセンターに電話して変更してもらえます。苗字と名前が反対のままではマイルの加算はできません。

sachigoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページに氏名の変更はできないとあったので心配していたのですが、電話だと対応していただけるのですね。マイルの加算もやはり間違ったままだと無理ですよね。

関連するQ&A

  • 航空券予約 ANAとUA

    来年夏の関空-ホノルルのエコノミーPEXを予約しようと思います。 エコノミーPEXの場合、UA便名でも70%のマイルが加算されるようなので、ANAとUAのどちらで予約しても同じのような気がするのですが、他に考えなければならないことがありますか? ブロンズやシルバーなどではなく、一般会員です。 今まではUAのほうが安く出しているようなので、それを期待してUA便で予約を入れようかと思っているのですが・・・ UAとANAについて詳しい方のアドバイスお待ちしています。

  • コンチネンタル航空マイルでANAのチケットを予約

    コンチネンタル航空のマイルを利用してANAのチケットを入手する際は コンチネンタル、ANAどちらの予約センターへ申し込めば良いのでしょうか。 又通常何ヶ月前から予約できるのでしょうか。

  • 航空券 デルタorユナイテッド

    ANAマイルを貯めている者です。 来年にアメリカ方面に行く予定があり、チケットを探し始めているのですが、1番格安はデルタ、次にユナイテッド、料金差は1~2万です。 ユナイテッド利用ならANAマイルの加算対象ですが、エコノミーの一番下の予約クラスなので、恐らく加算率は30%です。 安さを取るかほんの少しのマイルを取るか...。 1、2万高くても30%のマイル加算があるユナイテッドにする価値ってあるのでしょうか。

  • インターネット予約の航空券・氏名変更

    JALのホームページから友人女性の分の先得割引航空券(国内線)をキャンセル待ちから予約したのですが、画面上私の名前(男性名義)での予約となってしまったようです。 航空券発券時に、旅行会社窓口で氏名の変更は可能でしょうか?

  • ANAの航空券の予約について。往復で取りたいのですが・・・

    来週末、東京へ出張することになりました。 当方の県からだと新幹線より飛行機が早いので、この度ANAのホームページで初めてチケットの予約をしてみました。 午前中出発→翌日終日都内→翌々日午後に帰還 なので、往復でチケットを取りたいのですが、往復チケットの取り方が分かりません。ANAホームページで「往復運賃」を選択(クリック)し、往路&復路の便を指定すると、「往復運賃」×2の請求額になるのです。そもそも「往復運賃」自体が特割より高いのも分からない・・・ 私の場合、往路・復路それぞれを特割で予約した方が良い(安い)でしょうか? お詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • ANA特典航空券の予約について教えてください

    ANAマイルが現在18000マイルほど溜まっています。今年で300マイルほど流れますが・・・そこで初めて特典航空券を利用しようかなと思いHPで調べましたがいまいちよくわかりません。(今年は3回ほど海外にいけそうですが、来年はまったく行けそうにありません。) 行き先は関空→韓国(仁川) 日程 6月29日~7月2日(ほぼ確定)    その他予定8月25日ごろ、9月14日ごろ 提携航空会社 アシアナ航空  を考えています。 現在 希望便は片道OK、キャン待ち、×、だったりいろいろ変わります。希望便以外だと予約OKなんですが・・・ この予定だといつどの状態で予約を入れるのが一番よいのでしょうか? わからない点は、発券後は日時便の変更可能、330日前から予約でき、発券日から1年以内に出発しないといけない。また、発券時に予定している旅行出発日を早めた場合、また遅くした場合によっても有効期限が違ってくると・・・すると6/29~7/2近辺でまたは同日の違う便で予約、発券し、キャンセル待ちを入れる。もしくは今回はあきらめて8月・9月に変更することが可能でしょうか? また往復取れないと発券出来ませんよね。そうすると、最終9月まで取れなかったら何もなかったと言うことで今年有効期限の300マイルが流れ、そのほかは変動ないという解釈でいいのですか? 何しろ初めてなので流れがよくわかりません。よろしくお願いします

  • エクスペディアにて航空券を予約したんですけど

    搭乗者名を苗字と名前を逆に入力して予約してしまいました。その飛行機には乗れないのですか?返金不可能なフライトです。

  • ANAマイルでの成田-オークランド特典航空券の予約について

    7月にニュージーランドへの旅行を予定しています。 ANAのマイルがあるので、ニュージーランド航空との提携特典航空券で 予約したいのですが、ANAは直行便がないのでWebから予約状況が確認 できません。 (電話で確認してもよいのですが、旅行の計画を立てる時間が深夜しか ないもので・・・) 一方、JALはニュージーランド航空とのコードシェア便があるので、 特典予約のページで空き状況がわかるのですが、これはANAの空き状況 を知る上で参考になる情報ものでしょうか?結局同じ飛行機なので 空き状況は同じなのか、それとも航空会社によって割り当てみたいな ものが違っているのか、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • デルタ航空の航空券予約について

    よろしくお願いいたします。 はじめてデルタ航空の航空券を買いました。 デルタ航空HPから夫と私の二人分購入しました。 支払いは私名義のカードです。 購入手続きが終わり、メールでe-チケットの控えが 届きました。 夫と私の分、2通届きましたが、どちらも1枚目の [Your Receipt and ltinerary]の宛名は私の名前になっていました。 これは支払いに私名義のカードを使ったから私が予約の 代表者になったということでしょうか? Passenger Informationの名前はきちんと夫の名前が 入っていたので、問題はないですか? あと予約の名前なのですが、名前が先、苗字が後 HANAKO SUZUKI となっていました。 以前他の航空会社を使った時は苗字が先だったと 記憶しています。(日本の航空会社ではないです。) パスポートは苗字から書いてありますので ちょっと心配になりました。 確認をしたくてデルタ航空予約センターに電話しましたが 全く繋がらないので困っています。 どなたかデルタ航空のHPから予約経験のある方など いらっしゃいましたら、教えて頂けますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 航空券の名前と名字を逆予約していた時

    KLMで日本からアムステルダム、アムステルダムからマルタまでを予約しました。アムステルダムからマルタまででローマで乗り継ぎをするのですが、ローマからマルタまではアリタイア航空で行く事になります。 予約の際、名前と名字を反対に予約してしまい、アムステルダムのチェックインカウンターで名前と名字の変更ができるか聞かないといけなくなりました。変更できると思いますか? 変更できない場合早急に航空券を予約しなければいけないため、とても焦っています。回答よろしくお願いいたします。