• ベストアンサー

外径32ミリのキャップナットってありませんか?

 外形32ミリのキャップナットを探しています。  近所のホームセンターでメーカー注文してもらいましたが、該当する製品がないらしいです  ホームセンター二ついきましたが、二つともダメでした。  ネットで探してはいるのですが、  ネットではサイズ表記が専門的な数字表記のためによくわかりません。  外形32ミリのキャップナットってないのでしょうか?  もしあったとしてもねじ山が合うとも限らないので、ダメ元で買って試すしかないのでしょうか?  

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.3

こういうのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nejiya/
noname#223638
質問者

お礼

ありがとうございます 非常に豊富なお店ですね こちらに問い合わせてみたら参考になる話が聞けるかも

その他の回答 (2)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

こちらはあなたの外形表示ではサイズがわからないですしね。 少なくとも行ったホームセンターではわかったんですね。 業務用のホームセンターはどうかな?

noname#223638
質問者

お礼

店員さんがなにやら 内径と外径を図って、発注書を書いていたので、 店員さんは専門知識があって測定していたのだと思います。 業務用ホームセンターはかなり遠出しないと無いでしょうね ネットでもいい情報がなければ、そちらにいくしかないかもしれません

回答No.1
noname#223638
質問者

お礼

ありがとうございます しかし、バラ売りはされていないようですね 残念です バラ売りならばダメ元で買うのもありでしたが

関連するQ&A

  • NCナットのキャップ探しています

    NCナットのキャップを探しています。 NCナットのサイズはM3で、径はφ6程度、 板厚を除いた高さは1.5ミリです。 パネルに打ち込んであるNCナットのねじ穴を 一時的に塞ぎたいのですが、ねじ穴に詰め物を するのではなく、すっぽりと覆うような構造の ものがないでしょうか。 よく大きなサイズの六角ナットにキャップが あるかと思いますが、あんなイメージです。 よろしくお願いします。

  • 丸ナット

    丸ナットを探しています。 できれば六角ナットの背が高いもののように、長いとありがたいです。 もちろん短くてもかまいません。 外形が8ミリ以下で、穴の径が直径5ミリ以下のものを探しています。 かなりネットを徘徊してのですが、見つけきれませんでした。 売っているところ、製造メーカーをごそんじの方、よろしくお願いします。

  • BMW MINI 純正センターキャップについて

    「MINI」のロゴマークが入った純正のセンターキャップで、54ミリより大きいサイズのものを探しています。 先日BMW MINIの冬タイヤ用に、オークションで15インチアルミホイールを購入しました。センターキャップが同梱されていない商品だったので、センターキャップのみオークションで探して購入したところ、サイズが合いませんでした。夏用のタイヤ(車購入時にはいていたタイヤです)にはこのセンターキャップはちゃんと嵌まりましす。 センターキャップにサイズがいろいろあるのかな?と思い探してみたのですが、「MINI」のロゴが入っているセンターキャップはどれも54ミリのようです。 ということは、ホイールのほうに問題があるのでしょうか? ホイールも純正とうたっている商品を購入したのですが、オークションなのでちょっと自信がありません。 あと数ミリ(58ミリくらい?)大きければ嵌まりそうなのですが、そんな商品はあるのでしょうか? ちなみにホイールそのものは問題なく車に装着できました。いまさらホイールを買いなおす訳にもいかないので、サイズのあうホイールキャップが見つかればよいのですが・・・ どうか詳しい方、お教え下さいます様お願い致します。

  • 後輪のボルトの所のキャップのはずし方を教えてください

    娘の変速機のないシティサイクルに、 自転車に荷台と両立スタンドを取り付けようと、 近所の自転車屋がつぶれたので、ホームセンターをのぞいたら、 スタンドが1800円で荷台が1400円でした。 結構高いので、ついでにリサイクルショップをのぞいたら、 ふたつで800円で新品で同じメーカーのものがあったので、 単純によろこんで買ってきました。 幼児用自転車の補助輪を外すのと同じ感覚で購入したものの、 (そもそもこれが誤り) 大人用は、ナットの外側に、プラスチックのようなキャップがついています。 たぶん、これを外せば、ナットが見えるのではと思うですが、 固くて手では外せず、 手持ちのペンチではさんでみたらやわらかくて簡単に傷がついてしまいました。 このキャップは手ではずせるのでしょうか? それ用の工具がいるのでしょうか? 恥をしのんでホームセンターへ取り付けを依頼したら、 あっさり断られて凹んでいます・・・。 あきらめてパーツも全部買いなおし?

  • ナット金具について

    自作テーブルを作成するにあたり、天板と脚を結合するためのナット金具を探してます。 添付の画像のナットの名称を教えて下さい。また、近所のホームセンターでこの画像を見せても取り扱ってないとのことでしたので、取り扱いのある通販サイトを教えて頂ければと思います。

  • カメラ三脚用固定ネジのナットについて

    カメラ三脚のカメラを固定するネジがありますが、望遠鏡を固定するためにL字型プレートをこのネジに固定します。 このネジは、通常のネジと違って、ねじ山のピッチが広いですよね。 ところが固定するためのナットを紛失してしまいました。 ホームセンターとかでナットを購入したいのですが特殊なナットなので、どういうナットを購入すればいいかわかりません。 それ以前に売っているのかもわかりません。 どういうナットを購入すればいいか教えてください。

  • ペアコイルのフレアナットのサイズの違い?

    こんにちは よろしくおねがいします。 先日、自宅に譲り受けたエアコンの移設をしようとしましたがフレアナットの内径のサイズが違い買ってきた2分3分のペアコイルに3分側だけ入りません。 銅管のサイズは室内機から出ているペアコイルが2分3分なので合っていると思っているのですが・・・ 3分側のナットの外形は22ミリで同じなのですが内径だけが違います。 この場合はフレアナットの3分用が違うだけで購入して付け替えれば良いだけなのでしょうか?また、そのナットの呼称など教えてもらえれば助かります。どう対応すればいいのかよろしくおねがいします。

  • 止水栓、キャップを探してます。

    蛇口に、温水器用に別れた口があり、地元のホームセンターに行って探したのですがサイズが合わず、ネットで探しても、合うものがなかなか見つかりません。 どなたかオススメやご存知の商品がありましたら、教えてください。 口径は、外側が17mmで、外側にネジ山があります。 高さは合わなくても止水できれば良いので。。。 口径のサイズは、物差しでざっくり計ったので、少し誤差があるかもしれませんが、詳しい方であれば、なんとなく目安を付けていただけると思いますので、なにとぞよろしくお願いします!

  • コンパクトエフェクターなどに使われているナットを探しています。

    BOSSなどのコンパクトエフェクターなどに使われているナットを探しています。 シールドを挿すところに使われてるやつです。 内径8mm 厚み2mmぐらいです。 サビをとろうかと思いましたが数が多いので全面的に交換しようと思いました。 ネットで探しましたが見つかりません。 近所のホームセンターで聞きましたがメーカーなどがわからないと取り寄せできないとのこと。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ターンナットのサイズの決め方

    テラスにつけた竿掛けのねじが1本はずれてキーキー音がします。 他の部分のネジを外して同じものをホームセンターで購入しましたがネジがしまりません なかにはいっている部品が落ちてないようです。取り付けた業者の方が見に来て下さり職人さんを派遣するとそれなりの費用がかかるので ターンナットを使いねじを締めるとよいとの事でした ターンナットM6でよいとの事で購入しました。ホームセンターで購入したネジはM5となっていました。ターンナットM6にネジM5で固定できますか。 取り付けるまえに試しにネジを入れてみましたがなんだか締まりがないようです。 高い脚立を使うまえに確認をしてサイズが合わないのであればターンナットを買い替えてから作業にかかりたいと思いおたずねします。ホームセンターにはターンナットがおいてなくてネッツで購入しました。ホームセンターではアドバイスが無理かと思いお尋ねします。

専門家に質問してみよう