• 締切済み

中学生男子です。

彼女と距離を置いた場合、学校で普通に喋るのはいいと思うんですが、 メールや電話はダメですよね? ましてや、2か月に一回くらい、遊ぶのはもっとダメですよね? 彼女とは半年付き合ってて、約半年距離をおくつもりです。 原因は、どちらにもあります。 彼女はメールや電話はしようと言ってますが、いいでしょうか? すいません。質問がバラバラで。

みんなの回答

回答No.2

保守的な付き合いをしても何も悪いことがありません。 たまたまに、メール・電話をしていいですし。遊びってお互いに理解しあうためのものですし。 楽しみあう記憶・体験を創るようにすることは素敵ですよ。そして、大変なときに、お互いに力になったり、手伝ってあげたりしてもいいでしょう。う ただまだ中学生ですから、性的な活動には気をつけてください。後は、付き合っている以上、できるだけ、成績と生活にあんまり影響をもたらさないようにしておくべきです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

中学生で距離を置くとか言うこと自体可笑しすぎます。あなた方は中学生ですよね。 距離を置くという言葉の使い方も分からなく使っているのは可笑しいよ。 距離を置くと言うのは、基本的には連絡を取らずに一定の期間話もせず、お互いのことを 考えるということですよ。 学校で普通に話できる関係であれば距離を置く必要がないでしょう。 学校で話できるんだから、mailでも電話でも話したらイイんだよ。 先ほども書きましたが、あなた方は距離を置く関係ではないのです。分かりましたか

関連するQ&A

  • 告白後について。男子中学生・高校生に質問です。

    中2女です。男子中学生・高校生に質問。 中2女子です。 昨日、2年間好きだった人にメールで告白しましたが、ダメでした;; 最初はメールでテスト後に会えると聞いたら会えないらしく電話していいかと聞いたらメールにしてと言われてメールで告白しました…。 付き合えないって返信が来たあと、私は「これからも普通にメールしていい?」と聞いて「いいよ」とは来たのですが。 実際のところ、やっぱりメールしない方がいいでしょうか? 私の学校は幼・小・中・高一貫で、小学校までは共学なのですが中学からは女子・男子に別れてしまい、学校では直接話せません。なので、中学に入ってからのコミュニケーションはメールだけです。 想いを伝えられたからすっきりはしているのですが… やっぱり、また前みたいに楽しくメールするのは不可能なんでしょうか? たくさんの回答待ってます。

  • 中学~高校生男子に質問します。

    はじめまして 中学2年生女子の2533naoです。 先月にはじめての彼氏が出来ました。 関係は習い事が一緒でした。 わたしはその習い事をやめたから彼に告白しました。 もう、会うことも話すこともないからだめもとでした。 そうしたら、彼はOKしてくださいました。 これは私としてはたいへん嬉しい出来事です。 ですが 彼氏のいる友達に「メールとかよくするの?」と 質問したところ、よくするらしいんです。 が、私達はそんなにメールのやり取りもしないですし 電話もしません。 会ったこと(デート?)なんて今までで1回だけです。 わたしからメールや電話をしたら 相手に迷惑でないかと不安になり出来なくなります。 そこで、です。 貴方だったらどうですか?っということです。 1.告白されてOKするのは好きだからですか?   それとも興味本位ですか? 2.メールなどのやりとりをしないのは   そこまで大切に思ってくれないからですか? 3.頻繁なメールは嫌いですか? よろしく回答お願いします。 駄文ですみませんでした。

  • 中学生、好きな男子(元カレ)について

    中学生、好きな男子(元カレ)について こんにちは、中3女子です いま、好きな人がいます 元カレです… 1年半前、元カレ(Aとします)にメールで告白され 一回うやむやになりましたが その後、電話でも告白され 私もAのことが好きだったので 付き合うことにしました。 しかし、付き合ったからと言って お互い恥ずかしくて何も起こることなく、2か月後、向こうからメールで振られてしまいました… まだ好きでしたが、振られても明るく振舞いました 内心すごく悲しかったです そして、今まだAが好きです… そして、今になって、友達にそのことを相談しました すると、その友達が 「A、まだあなたのこと話してるよ あいつ、付き合ってるの?とか 好きな人いるの?とか 嬉しそうにあいつと今日○回目が合ったーとか 付き合ってた時、もっとこうすればよかったなあ、とかねっ」 と言いました すごく驚きました、同時に嬉しかったです でも、学校では話かけられもしませんし あからさまに避けられていて… だから私が話しかけたら 他の女子と話すようには 楽しそうには話してくれません 目も、伏し目がちにこちらを見るだけで 本当に楽しそうではなくて… でも、なんだか視線を感じるなあと思ってふとその方向を見ると Aがいて、さっと目をそらされたり…(私の思い違いかもしれませんが…) また、Aと同じ小学校の私の友達が Aはとても一途だと言っていました… 告白しようと思いましたが 友達が 「Aは嫌いな人の告白を冷たく突き返す」 と言っていたのを思い出し なんだか振られるのが怖くて告白できません。 また、私は友達が言うに「とても明るい」らしく「誰とでも仲が良い」らしいので 「Aは、あなたがAのことがまだ好きだと気が付いていないと思う」らしいです もう、Aのことが好きすぎて苦しいです Aは、私のことをどう思っているのでしょうか? こんな少ない情報量ですみません どうか教えてください!

  • 中学生男子 恋愛

    中2男子です。一ヶ月程前に、小6の時から好きだった同級生の女の子に告白しました。振られました。 告白する前は、振られたらきっぱり諦めようと思っていました。しかし、実際してみると、諦めきれません。諦めようと思ってもどうしても諦められなくて、もう一度だけ告白しようと思っています。 告白する前は、普通に仲良くしていました。LINEをしたこともあったし、電話をしたこともあり、学校でも結構喋っていました。 相手も自分も、気まずくならないようにするにはどのような態度を取るべきでしょうか? また、再告白はいつ頃がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男子中学生が痩せる方法

    中学校に入学して半年経つ中1男子です。 小学校3年生くらいの頃から太り始めて 今は身長158cm、体重67kgです。 痩せる意思だけは十分にあります。 もう友達からそういう目で見られるのが嫌だからです! 期間はだいたい半年~1年くらいを予想しています。 目標は僕の身長と体重をもとに算出した標準体重である55kgを 目指したいと思ってます。だいたい12kg前後痩せたいです。 中学生だからあまりダイエットはしないほうがいいとか そういうことは分かっています! というわけでほかにも僕の情報を記述しておきます。 ・帰ってくるのが6時10分前後 ・学校に行くために家を出るのが7時20分(バス通学です(バスがないと通えない距離なんです)) ・バス通学はやめることができません。学校で決められてるので。 ・朝は弱いので起きられません(むしろ自分から早起きすると親に不審に思われます) ・夜だったら外には出られませんが1時間~1時間半くらい(最大2時間)は部屋で時間が取れます。 ・500のペットボトルに砂をいっぱいに詰めた手作りダンベルが2本あります ・休みの日は暇でやることがないです ・お腹周り、太もも、下っ腹、胸のあたりが気になります(顔も) ・半身浴は無理です(家族で順番に入るので) わがままですみませんが 曜日ごとのメニューとかも考えていただけたら嬉しいです。(できたらでいいです) 食事制限をするつもりはありません。おやつは辞めるつもりですが。 炭酸飲料などももうやめにして今日からはお茶にしようと思います。 今までは勇気が出なかったですが、今回は質問しようという気になりました。 最後にですが気持ちだけはあります! そして、中傷や無理だろwwなどといった回答は 一切受け付けませんので。そう言う奴は人間のクズです。 みんなで叩きましょう。 回答者さんがやってみて効果のあった方法でもいいですので とにかく参考になることなどを教えてください できればメニューを立てて欲しいですが。 長文失礼しました。よろしくお願いします

  • 中学生女子です。好きな男子について

    同じ学年に好きな男子がいます。 その人は女の子をからかうのが好きで、でも優しくて普通の男子です。 顔はまあまあ良いです。 からかってばかりなので女の子からの人気はありません。 わたしは、顔は普通ですが中学に入ってから告白されたことは何回かあります。 なのでみんなの評価は「モテる人」です。 でも、好きな人からは陰で「あんなのがモテんのかよ~」と言っていたそうです(~_~;) 実際、髪型に気を使ってるだけでそんなに可愛くないので、仕方がないですが。。 彼とわたしは、たまに話す程度の友達です。(ちょっと仲がいいくらい) 今度、その男子に告白しようと思います。 好きでなくても彼女がほしくてOKする場合もありますか? それとも好きじゃなかったらだめですかね??  

  • こんにちは。中学三年の男子です。

    こんにちは。中学三年の男子です。 付き合って、もうすぐ3カ月になる彼女がいます。付き合い始めたころはすごくうまくいっていて(メールは毎日何通も、デートも月に何度も…)楽しかったです。しかし最近お互い忙しくなっているということもあるのでしょうが、それ以外の問題でちょっと上手く付き合えていない気がします。 話がとてもややこしいのでまずBさんの説明からします。 小学校からの友達(男)で趣味は合い、それなりに仲よくしてきたのですがどうも噛みあわない部分もあり正直少し嫌っています。ぼくが何をやってもいつも無にするというか、それをバカにするような自慢を時々してきたりと悔しい思いばっかりしています。(何が悪いかというと上手く例をあげられないので距離もおけないというか…。そんなこともあるせいか、Bさんに限ってはちょっとしたことでものすごく嫉妬というか悔しくて仕方ありません)  しかもBさんは僕の彼女に気がありそうなんです。自分で言うのも難なのですが、ぼくのほうが勉強やスポーツ、ルックスは普通に良いとみんな言います。(彼女も)しかしそのBさんはとっても面白くてムードメーカーみたいな存在です。彼女と話しているときはすごく楽しそうに笑ってばっかりで、ぼくにとってはすごい苦痛です…。このままじゃ流れで取られてしまいそうで…。 ごめんなさい。彼女との話に戻します。 夏休み、ぼくはずっと出かけていて彼女に会えない時期がありました。その間は直接電話もしないからメールだけで本当の気持ちがさっぱり読み取れません。Bさんは彼女としょっちゅうメールしているそうで、夏休み中ぼくが見ていない間に(そんなことないと分かっていても)Bさんと会ったり何かしているんじゃないかと不安で気が気じゃありません。(彼女は本当にBさんは何とも思っていないと言ってくれるのですが、(先ほども言いましたが)直接その二人が話しているところを眺めてるとすごく楽しそうで…) しかし、学校が始まってしばしば会うようになってぼくがすきなんだなぁと感じることができるようになって少し安心していたところに(本題です)また少し問題が起きてしまって…。 ぼくの最近知り合ったすごく仲が良い友達(男)がいて(以下Cさんと記します)そのCさんも彼女がいたのですが、最近別れたのだそうですがその元カノとの関係が凄く悪化してしまっていてそれを解決するためにぼくが協力しました。その内容は「元カノさんが「別れたのにしょっちゅう自分のことを見ている」ということで怒っているそうです(詳細は知りませんが…)そこでCさんが元カノさん以外の人がすきなんだということをアピールするために、ちょっとしたうわさを流すのを手伝う」です。(これはBさんも協力していました。 それを本当に実行しました。かなり上手くいっていたのでもう一つ別のことで手伝うという計画を立てていました。しかしぼくの彼女はそれを少し疑問に思ったようで、今日電話しても暗く、そういうのはやめたほうがいいと言われました。(それもすごくあきれた感じで…)しかも、しかも、二つ目の計画はやめたほうがいいというのはBさんと散々話し合ってそうぼくに伝えると言う事になったそうです。 Bさんは乗り気だったくせにいきなり偉そうに言われるのが物凄く悔しかったのと、彼女があきれている感じから少し関係を直したいと思います。話を整理するにもどうにも手が出せなく、ぼくから彼女に送ったメールも返信が来ないままです。どうしたらいいか本当に困っています。 みなさんならどのような連絡を取ろうとしますか??連絡じゃなくても行動でもかまいません… とにかく何でもいいのでアドバイスくださいm(_ _)m 文もめちゃくちゃですみませんm(_ _)m

  • 遠距離。そして衝突

    僕には付き合って半年になる彼女がいます。4月から通う学校が別になり、会うのも2ヶ月に一回ペース、しかも汽車で往復1万円かかります。お互い遠距離に負けないように頑張ってるんですが、彼女は寂しがり屋で電話してもたまに泣き出してしまうんです。。励ますのも正直大変です。そうならないようにメールもしてるんですが、たまにちょっとしたことで意見が衝突して喧嘩しちゃいます。もう彼女の悲しい顔とか見たくないです。同じ経験がある人、遠距離のアドバイスお願いします。

  • 高3男子です

    高3男子です 一歳下の女子に片思いしています。 学校で会えば話しかけたりします。 でもメールがほとんどです。 送りすぎたと思うこともあります。 好きなことがあからさまに分かる文も送ったこともあります。 以前は恋愛相談にのったこともありました。 だからある程度の信頼はあるものだと思っていました。 この間、前置き無しで電話したのですが それも嫌だったみたいです。 普通に話す人が前置き無しで電話してはいけないのでしょうか? 自分はこれから距離を置こうと思います。 相手からのマイナスイメージは確実なのでこれは決めました。 ここからどうしたら良いイメージになっていくでしょうか? 正直今自分は落ち込んでいるので、前向きなご意見だけお願いします。

  • 彼女から距離を置こうと言われました。

    自分は23歳の男性です。 付き合って7ヶ月になる彼女から先日「もうダメなんだよね」と言って泣き出され「距離を置きたい」と言われました。 それまでは週に3回くらいは会っていました。 原因は彼女が他に少し気になる人ができたり(でもその人にも彼女がいてその人と付き合うのは諦めているようです。)、自分の事をあまり好きではなくなったのかな、と思います。 なぜ距離を置くのかとか、自分のどこがダメだったのか聞いてもはっきり答えてくれず「自分をもっと磨いて」というような事を言われました。 また一緒に居るのは楽しいとか、「別れたくない」とか言っていましたし、メールや電話で連絡をしていいかと聞いたらしていいとも言っていました。 辛いです。すごく好きなのでこのまま別れたくはありません。 とりあえず2週間期限を決めたのですがどうしたらいいんでしょうか? メールや電話をするのはよくないですか?