• 締切済み

英雄伝説 空の軌跡のデータの互換性について

2006年ごろWindowsXPで空の軌跡FC/SC/3rdにはまりました。 Windows8版が発売され、久しぶりにプレイしようかと思ってます。 そこで昔のデータ(WindowsXPでプレイしたデータ)が使えるといいなと思いました。 どなたか、データの互換性についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「試してみないと分からない」と思いますが、「Windows8」は「OSの基本的なプログラム構造が違うので難しい」のでは!? 「XPとまだプログラム的親和性があるVistaや7」ならば「インストールしてプレイも出来るかもしれない」のでともかく・・・。 「空の軌跡」は「ナンバリング」で言えば「英雄伝説VI」です。 「PSPかPS VITA」の「英雄伝説VII」に当たる「零の軌跡」「碧の軌跡」はプレイされましたか? 「PS3とPS VITA」では「英雄伝説VIII」に当たる「閃の軌跡I・II」もありますよ。 「PSP」には「那由多の軌跡」というのもあり、「軌跡シリーズには含まれて」いますが「アクションRPG」であり「英雄伝説シリーズには含まれていない」です。

okwave1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり試してみないと・・・ですよね。 零、碧、閃のプレイも考えましたが、空シリーズが自分の中で好印象でしたので、もう一度、やってみたいと思いました。 シナリオも忘れていますので、気持ちを新たに新規でプレイするのもいいかなと思ってます。 ありがとうございました。