• 締切済み

ASPが認識されていないよう

arataの回答

• arata
回答No.3

まず、Apacheとの共存ですが、使用するポートが同じにしてある場合、同時に起動してはいけません。 同時起動でなければ、OKです。 それから、wwwrootのアクセス権限ですが、実行にチェックが入っていますか?入っていないとaspを動かせないのですが、インターネットサービスマネージャなどで確認してください。 デフォルトの設定では、wwwrootは実行対象になってなくて、scriptsディレクトリが実行可能になっていたと思います。scriptsディレクトリにaspファイルをコピーして http://localhost/scripts/test.asp のようにすると動作するかもしれません。