• ベストアンサー

フランス旅行中の携帯電話とWi-Fiは?

3月に約ひと月の予定でフランスへ旅行するつもりです。 旅行のスケジュールは決めず、気ままな旅なので、現地で泊まる場所や交通手段を決めます。 パソコンは数日滞在するパリの友人宅に置き、後は、iPhone(5s、SoftBank)で旅します。 こちらから電話するだけなら、Wi-Fiをレンタルして、Skype通話を利用すればと思うのですが、やはり、電話を受信できればベストです。 ip電話(普及の状態がよく分かりませんが)など、色々な方法があるようですが、上記の条件ですと、どのような選択肢があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2859)
回答No.1

モバイルwi-fiをレンタルされるならIP電話アプリを入れて契約して行くのが良いと思います。 スカイプでもオプションで電話番号の取得が出来るので着信させる事も出来ますが有料です。 無料で番号を取得出来るIP電話ではsmartalkがあります。 http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/lp/?re_adpcnt=7tw_9Jx 加入料や毎月の基本料は無料で通話料だけの支払いですので入れておいて損はありません。 海外にいても日本からのかけ方は同じで料金も同じです。

Mlle_LULU
質問者

お礼

ありがとうございます。 smartalk、知りませんでした。 海外への通話や受信もお安いようですね。 アプリを入れて、まず、国内で試してみます!

関連するQ&A

  • フランス旅行

    この冬フランス旅行に行きたいと考えています。 主にパリへ滞在したいと思います。 初めてのヨーロッパ、フランス語は全く出来ず、英語は日常会話程度です。 フランス(パリ)に旅行されたことがある方で、知っておいてよかったことや、失敗談があれば是非教えていただきたいです。 因みに、ツアーを考えていますが、みなさんの意見が聞きたいです。 些細なことでもいいのでフランス旅行の際の様々な情報を教えていただければ嬉しいです。 また、みなさん貴重品はどのように持ち歩いていましたか?

  • フランスへの卒業旅行

    大学院生です 卒業旅行にフランスへ一人で行こうと思います。 期間は 2月16日から2月28日までの10泊13日です 初ヨーロッパ&初一人旅で、どのようなスケジュールがよいのか全く分かりません。 必ず行きたいところはモンサンミッシェルだけで、他は特に決まってません また、イタリアなど隣国に行くことも考えています。 参考のため、実際にフランスに行かれた方がどのようなスケジュールを組んだのか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 海外旅行時の携帯電話の使用について

    この度ハワイへ旅行することとなり、 携帯電話を持っていこうと思っているんですが、 無料のWi-Fiスポットでのweb接続やメールの送受信は、 パケット料金はかからないものでしょうか? また、無料のWi-Fiスポットであれば SkypeやViberなどでの通話も無料になるのでしょうか? キャリアはsoftbankでandroid端末です。 海外旅行パケットし放題のアプリは入れたので 通信事業者の設定は現地到着後すぐにしようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • フランスでの個人旅行!

    3月上旬に新婚旅行で初めてのフランスへ行く予定です。 ANAハローツアーのフリープランで4日間パリ滞在し、そのあと帰国延長をして2泊3日の小旅行に行きたいと思っています。 フランスレイルパス3日間を持っています。どこが良いでしょうか? パリ滞在中に日帰りでモンサンミッシェルやロワールに行っておいた方がよいのか、それともそのあたりをTGVを使って泊まりながら行った方が良いのか・・・ せっかくレイルパスがあるから少し遠出もいいのか・・・ ちなみに後半が小旅行なのでスーツケースと共に行かなくてはいけません。帰国前に1泊またパリに泊まる予定ですが、2泊もホテルには置けないですよね・・・きっと。 何かいいアイディアがあったら教えてください。

  • Skypeテレビ電話とネットが出来るWi-Fi端末

    今年の秋にイタリア旅行へ行きます。 その際に日本にいる家族とSkypeでテレビ電話がしたいです。 あとは少しインターネットが出来れば良いです。 Wi-Fiでつなぐ予定です。 ミニノートを持っていますが持ち運ぶのも大変ですし iPadも持っていますが家族が簡単にSkypeをやるために日本において行く予定です。 自分は今使っているスマホ(REGZA T-01c)でやるつもりだったのですが Android2.2なのでテレビ電話ができません。(音声通話は可能) そこで安い端末を探しています。 Wi-Fiで接続できてSkypeでテレビ電話が出来れば良いです。 タブレットでも旧型のスマートフォンでも良いです。 何かオススメありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランス旅行(パリ~ベルビルの駅数)

    フランス旅行(パリ~ベルビルの駅数) 初めてフランス旅行に行きます。 友人の結婚式に出るためなのです。 パリからTGVに乗ってマコンへ行きます。 そのあと、私鉄(?)に乗ってベルビルへ行きます。 初めての海外旅行と、結婚式を挙げる教会までは一人旅でとても不安です。 っと、フランスの電車は車内放送のようなものがないので、 駅数を調べて行けと言われたのですが、色々調べてもよくわかりません。 どなたか、パリ~マコンとマコン~ベルビルの駅数を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海外でのWi-Fi使用について

    今度旅行でフランスへ行く予定です。 その時に、1日10分程度でいいので、スマホを使いたいと思っています。 通話の必要はなく、インターネットやLINEが使えたらOKです。 (使用しているのはiPhone5(SoftBank)です) Wi-Fiのルーター?のレンタルも検討したのですが、 安いものでもレンタル料が7日間で8千円ほどすることが分かり… 宿泊するホテルにWi-Fiがあったはずなので、 それが使えるのであれば十分事足りるのですが、 日本のスマホをそのまま持って行くだけで使えるのでしょうか? また、日本のように、駅やお店などで Wi-Fiが使えることはあるのでしょうか? 自分で調べたのですが、よく分からなかったので、 教えていただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • フランス旅行計画についてご相談

    フランス旅行計画についてご相談 こんにちは。 9月にフランスに行きます。 初めてのヨーロッパ、一人旅です。 途中、知り合いの家に行ったりするのですが、 トゥールーズからパリに戻るまで、3日程自由時間ができるので、 以下のような日程を立ててみました。 (前半にパリは友人と観光するので、後半はパリ以外を考えています。 トゥールーズには、用事があるので行きます。) 1日目午後から トゥールーズ→カルカッソンヌ カルカッソンヌ泊 2日目カルカッソンヌ→セート セート泊 3日目セート→パリ パリ泊 4日目パリ発(午前) しかし、初めての一人旅にして、この日程は窮屈すぎでしょうか。 カルカッソンヌかセートのどちらかに絞って、 もう少しゆとりをもたせるべきか悩んでいます。 旅慣れている方、ご意見頂ければ幸いです。 又、いまのうちに宿や列車を予約すべきか、当日でもよいのか等も アドバイスを頂けたらと思います。

  • フランスに旅行に行くので教えてください。

    6月末にフランスのパリに旅行に行きますが 日曜日を丸一日、フランスの列車を利用して南フランスを楽しみたいのですが。 パリ→ニース~グラース~ルルド→パリ で日帰りは可能でしょうか? また、向こうの列車を使うと予算的にいくらほどかかりますか? 後、フランスのトイレ事情を教えてください。 列車にトイレとかありますか? ちなみに パリ~南フランスまで片道5時間 日曜日は殆どの店が閉店してることは調べてます。 最悪、ニースとルルドには行ってみたいです。ルルドは有名な水を組みに行きたいですが結構待たされますか? いろいろ、質問しましたがよろしくお願いします。

  • フランス旅行に行きたい!

    世界弾丸トラベラーのパリ編を見てフランス(パリ)に旅行してみたくなりました。 女友達と二人で行く予定で、これからお金を貯めようという話になっているのですが、二人とも海外旅行が初めてでどのくらい費用がかかるのか検討がつきません・・・。 どなたか詳しい方、教えてください! ただ漠然と費用となると、ピンからキリまであると思いますので、以下のような旅行プランでお願いします。 ・時期: パリのイルミネーションの時期で5泊ぐらい滞在したいです。 ・行きたい場所:主にパリ (お勧めのパリ郊外などあれば教えてください) 雑貨屋さんめぐり、蚤の市、ポワラーヌ、ラデュレ、ヴァネッサブリューノ、レペット、カフェめぐり、有名な観光名所も回りたい。(モンサンミッシェル、ルーブル美術館など) できるだけ交通費、ホテル代を安く抑えたいです。 お勧めの旅行プランや、実際に旅行に行かれた方、かかった費用(現地でのおこづかいの額など)を教えてください。よろしくお願いします^▽^