• ベストアンサー

フランス旅行中の携帯電話とWi-Fiは?

3月に約ひと月の予定でフランスへ旅行するつもりです。 旅行のスケジュールは決めず、気ままな旅なので、現地で泊まる場所や交通手段を決めます。 パソコンは数日滞在するパリの友人宅に置き、後は、iPhone(5s、SoftBank)で旅します。 こちらから電話するだけなら、Wi-Fiをレンタルして、Skype通話を利用すればと思うのですが、やはり、電話を受信できればベストです。 ip電話(普及の状態がよく分かりませんが)など、色々な方法があるようですが、上記の条件ですと、どのような選択肢があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

モバイルwi-fiをレンタルされるならIP電話アプリを入れて契約して行くのが良いと思います。 スカイプでもオプションで電話番号の取得が出来るので着信させる事も出来ますが有料です。 無料で番号を取得出来るIP電話ではsmartalkがあります。 http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/lp/?re_adpcnt=7tw_9Jx 加入料や毎月の基本料は無料で通話料だけの支払いですので入れておいて損はありません。 海外にいても日本からのかけ方は同じで料金も同じです。

Mlle_LULU
質問者

お礼

ありがとうございます。 smartalk、知りませんでした。 海外への通話や受信もお安いようですね。 アプリを入れて、まず、国内で試してみます!