• 締切済み

幼馴染の女性について(恋話)

最近、ふと思うことがあるので聞いてください。 私は、小学校1年から中学3年までの9年間同じ学校に通った幼馴染で当時(特に公には小学生の6年間)好きだった女子がいました。 小学生の頃は、彼女はクラスの男子からも特別人気があってその男子のうちの一人が僕というわけです。 僕が彼女のことが好きだったという事はクラスのみんなが知っていて、おそらく彼女も知っていたと思います。 当時(小学生)彼女が誰を好きだったかはわかりませんが、他の女子よりも好意的だったことは覚えています。 しかし、彼女が自分のことを好きなわけがないと思っていました。 なぜなら、僕は(今もそうですが)、運動音痴!滑舌悪!猫背!etc… と、自分の欠点を上げれば切りがないことに嘆き悲しむ、ネガティブ思考の持ち主で、正直自分に自信がなかったからです。 そうこうしていると、中学に進級します。 中学の入学式に初めて入る教室で横になったのは、彼女でした。正直テンションが上がっていたのを覚えています。 が、しかし前に座っていた子も可愛かった(汗) そしたら、彼女が聞いてきます。「○○のこと(←前に座っている子)好きなんでしょ」 好きではない。的な反論をした記憶はありますがその後はよく覚えていません。 中学一年の終わり、生徒会に立候補しました。 彼女は、自分の入ってる部活動の先輩に声をかけて僕を押してくれたり、私の友達はみんな○○(←僕です)に入れるからと言ってくれたり、誰よりも一生懸命、僕を支えてくれていました。本当に嬉しかったです。もちろん当選しました。 そして、中学2年、また彼女と同じクラスになり、 ちょうど夏休み明け?また彼女と席が隣になりました。その頃ちょうどテスト返却があり、答案を見てみると先生の採点ミスを発見、報告すれば減点です。 横にいる彼女が答案見せてと言ってきます。 「俺の、先生ミスってるけど」というと、「うちのも・・・」 「じゃ、内緒にしとこw」みたいな会話をしたことも覚えています。 そして、中学3年に進級が近づく最中、彼女が聞いてきました。 「小学から今まで一緒で、また一緒になれたらいいね」と、 当時、相当な天邪鬼だった僕は 「別に、どうでもいいじゃん」的なことをブスッと言った記憶があり、彼女は無言だったことが今も記憶に残っています。 なんてバカなんでしょう(T_T) 第一、なぜ僕が中学生の頃、天邪鬼のようなひねくれ者になったのかというと、 理由は、彼女に負けたくなかったから。だと思っています。 彼女はスポーツ万能で勉強もできる、僕にはないものを彼女は持っていました。 そこで中学に上がる頃、もしくはそれよりちょっと前から、スポーツは上達できないにしても、勉強なら勝てると思って、これでもかというほど勉強を重ねました。 そして、学年順位も10番以内をキープし続けた訳ですが、さすがは彼女、僕と大差ありませんでした。 そのことが悔しくて悔しくて、彼女への感情がいつしか、好き→ライバルへと変わっていき、気づいたら敵!になっていました。 もちろん、本当は好きだったんですけど。それを素直に表せなくなっていました。 特に中3に上がた後からは、彼女から、遠回しに「私のことを嫌いになっている」とか「ライバル扱い」みたいなことを言われた記憶もあり、挙句の果てには僕が他の女子と付き合った事もあって(彼女とは付き合える訳ないと思って)、もう完全に彼女との会話も少なくなっていったように思います。 今になって思うと、本当は彼女は僕のことが好きだったのか?とか、自分が中学の頃あんな性格になってなかったらまだ良かったんじゃないかとか、いろいろ考えます。 ですが、よく言われるように男というものは過去の悪い記憶を除き、いい思い出だけで妄想をふくらませてしまう人間なので、もしかしたら、僕の中のただの妄想なのかもしれませんが。 最近、彼女のことを思い出すと、もう一度やり直したい(付き合ってすらいませんが)と思ってしまうほど、彼女のことが気になり心が痛いです。 相手が今どうしているのか連絡を取ろうと思えば取れますが(LINEやメールで)、その勇気はなく、やっぱり付き合うにしても、幼馴染より過去の自分を知らない人と付き合ったほうが幸せなのではないかとも思ったりします。 皆さんどう思いますか。くだらない話ですみません。

みんなの回答

回答No.1

「昔の思い出は美化される」ってヤツじゃないかな? それに 他の女性と付き合ったのであれば彼女さんは完全に諦めたでしょうね。 例え告白しても「もう遅いよ」とか言われそうな気がします。

keipc07i
質問者

お礼

ありがとうございます。 御尤もな意見を頂いて、納得しています。 「昔の思い出は美化される」ただそれだけのことだと思って、これからはあまり深く悩まず、彼女との発展も考えずに過ごしていくよう努力します。 回答有難うございました。