• 締切済み

幼馴染の女性について(恋話)

最近、ふと思うことがあるので聞いてください。 私は、小学校1年から中学3年までの9年間同じ学校に通った幼馴染で当時(特に公には小学生の6年間)好きだった女子がいました。 小学生の頃は、彼女はクラスの男子からも特別人気があってその男子のうちの一人が僕というわけです。 僕が彼女のことが好きだったという事はクラスのみんなが知っていて、おそらく彼女も知っていたと思います。 当時(小学生)彼女が誰を好きだったかはわかりませんが、他の女子よりも好意的だったことは覚えています。 しかし、彼女が自分のことを好きなわけがないと思っていました。 なぜなら、僕は(今もそうですが)、運動音痴!滑舌悪!猫背!etc… と、自分の欠点を上げれば切りがないことに嘆き悲しむ、ネガティブ思考の持ち主で、正直自分に自信がなかったからです。 そうこうしていると、中学に進級します。 中学の入学式に初めて入る教室で横になったのは、彼女でした。正直テンションが上がっていたのを覚えています。 が、しかし前に座っていた子も可愛かった(汗) そしたら、彼女が聞いてきます。「○○のこと(←前に座っている子)好きなんでしょ」 好きではない。的な反論をした記憶はありますがその後はよく覚えていません。 中学一年の終わり、生徒会に立候補しました。 彼女は、自分の入ってる部活動の先輩に声をかけて僕を押してくれたり、私の友達はみんな○○(←僕です)に入れるからと言ってくれたり、誰よりも一生懸命、僕を支えてくれていました。本当に嬉しかったです。もちろん当選しました。 そして、中学2年、また彼女と同じクラスになり、 ちょうど夏休み明け?また彼女と席が隣になりました。その頃ちょうどテスト返却があり、答案を見てみると先生の採点ミスを発見、報告すれば減点です。 横にいる彼女が答案見せてと言ってきます。 「俺の、先生ミスってるけど」というと、「うちのも・・・」 「じゃ、内緒にしとこw」みたいな会話をしたことも覚えています。 そして、中学3年に進級が近づく最中、彼女が聞いてきました。 「小学から今まで一緒で、また一緒になれたらいいね」と、 当時、相当な天邪鬼だった僕は 「別に、どうでもいいじゃん」的なことをブスッと言った記憶があり、彼女は無言だったことが今も記憶に残っています。 なんてバカなんでしょう(T_T) 第一、なぜ僕が中学生の頃、天邪鬼のようなひねくれ者になったのかというと、 理由は、彼女に負けたくなかったから。だと思っています。 彼女はスポーツ万能で勉強もできる、僕にはないものを彼女は持っていました。 そこで中学に上がる頃、もしくはそれよりちょっと前から、スポーツは上達できないにしても、勉強なら勝てると思って、これでもかというほど勉強を重ねました。 そして、学年順位も10番以内をキープし続けた訳ですが、さすがは彼女、僕と大差ありませんでした。 そのことが悔しくて悔しくて、彼女への感情がいつしか、好き→ライバルへと変わっていき、気づいたら敵!になっていました。 もちろん、本当は好きだったんですけど。それを素直に表せなくなっていました。 特に中3に上がた後からは、彼女から、遠回しに「私のことを嫌いになっている」とか「ライバル扱い」みたいなことを言われた記憶もあり、挙句の果てには僕が他の女子と付き合った事もあって(彼女とは付き合える訳ないと思って)、もう完全に彼女との会話も少なくなっていったように思います。 今になって思うと、本当は彼女は僕のことが好きだったのか?とか、自分が中学の頃あんな性格になってなかったらまだ良かったんじゃないかとか、いろいろ考えます。 ですが、よく言われるように男というものは過去の悪い記憶を除き、いい思い出だけで妄想をふくらませてしまう人間なので、もしかしたら、僕の中のただの妄想なのかもしれませんが。 最近、彼女のことを思い出すと、もう一度やり直したい(付き合ってすらいませんが)と思ってしまうほど、彼女のことが気になり心が痛いです。 相手が今どうしているのか連絡を取ろうと思えば取れますが(LINEやメールで)、その勇気はなく、やっぱり付き合うにしても、幼馴染より過去の自分を知らない人と付き合ったほうが幸せなのではないかとも思ったりします。 皆さんどう思いますか。くだらない話ですみません。

みんなの回答

回答No.1

「昔の思い出は美化される」ってヤツじゃないかな? それに 他の女性と付き合ったのであれば彼女さんは完全に諦めたでしょうね。 例え告白しても「もう遅いよ」とか言われそうな気がします。

keipc07i
質問者

お礼

ありがとうございます。 御尤もな意見を頂いて、納得しています。 「昔の思い出は美化される」ただそれだけのことだと思って、これからはあまり深く悩まず、彼女との発展も考えずに過ごしていくよう努力します。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 幼馴染みに恋をしました。

    はじめまして(^^) 中1女子です♪ 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ 私には今、好きな人がいます。 幼馴染みのYくんです。 Yくんとは、小学生の時から中学生になった今まで、ずっと同じクラスです。 →私は運命だと勝手に思っています(笑) 《 ここで皆さんにお聞きしたいことが2つあります 》 ★1つ目の質問★ ? あなた様は、幼馴染みを好きになれますでしょうか ? つまり、幼馴染みを恋愛対象にできるかです。 性格や今までのことが全てわかりきっている存在でも、 恋に発展することができますでしょうか ? ★2つ目の質問★ ? どうしたらYくんを振り向かせることができますでしょうか ? 恋に鈍くて、恋愛にあまり興味の無さそうな Yくん。 そんな Yくんに、恋心を芽生えさせるには、 どうしたら良いでしょうか ? 私の立場があなた様ならどうしますか ? アドバイスなどありましたら、ぜひ、ご回答お願いします(>_<) どんな些細なことでも十分なので(^o^)/ ぜひ、あなた様の意見をお聞かせください ! ご回答、お待ちしております(^ー^) 長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

  • 恋がしたいです

    恋がしたいです 私立の女子校に電車で通う中学2年生です 習い事も個別でピアノしかやってないので、男子と全然接しません 考えてみれば、小学生の頃、恋をしたら毎日がトキメキで、輝いてみえました 彼氏が欲しいわけではありません まあ、そりゃあ好きな人と付き合えたら嬉しいですけどね 恋がしたいのです! どうしたら恋ができますか? また、アドバイスなどいただけませんか??

  • 幼なじみと会いたいんですが…

    初めまして。自分は、高1(男)です。自分には、小学1年の頃までよく遊んでいた幼なじみの同級生女子がいます。その子とは、自分が引越して以来、お互い連絡先も知らずに別れていました。しかし、高1のある日、グリーで再会しました。それで今は、メアドも交換してるんですが、最近、会って話ししたくなりました。これっていくら幼なじみでも、会ったら違反になりますか?

  • 別れたい(。-_-。)

    中学1年の女子です。 小学6年のときに告白して、付き合い始めたころは、一緒に出掛けたりしてたのですが、中学生になってから、今まで一回も話していません(クラスが離れたのもあり)。 別れたいのですが、彼が私と付き合ってるかわかっているのかが微妙で、はっきり別れようともいいづらいのです。 どうすればいいですか?

  • 初めての恋

    私は今、中学3年生の男です。 初めて恋をしました。その子は、中学2年生のころは同じクラスで、普通に仲良くやっていたと思います。ですが、中学3年生になってクラスがバラバラになったらとてもその子に会いたくてしかたないのです。クラスが分かれて初めて恋を知りました。今ではその子とは一日一回話すぐらいです。告白とまではいかなくてもまずその子に振り向いてもらいたいのです。どうすればよいのでしょう。

  • 一度仲が悪くなった幼なじみとの恋愛

    幼なじみとの恋愛(長文です) 私には保育園から現在(高2)までの 幼なじみがいます。 小学校4・5年生まではとても仲がよく 家も近所だったので、 お互いの家に行ったりして遊んでました。 しかし、6年生の頃にいろいろあって 彼は女嫌いになってしまいました。 私も彼にひどいことをしてしまい、家でも「女子なんて嫌い」 と親に言うほどでした。(彼の親から母が聞いた) でも私は小学生のときから彼が好きです。 中学3年生のとき、私はやっぱり彼に謝りたい、 と思ったのでたまたま彼に用事があったとき、 そのついでに謝りました。 ですが彼は私の言葉をちゃんと理解してくれたのかわかりません。 高校2年生の今、彼とは高校卒業まで同じクラスです。 この機会に私はもう一度彼と仲直りしたいです。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるでしょうか(>_<) メアドは知っています。 ですが高校入ってから一度送ったメールは 返って来ませんでした; (中学のときは何通か返ってきた) どなたかアドバイスなどお願いしますm(_ _)m

  • 【幼なじみ】恋??【モヤモヤ】

    私の初恋は幼なじみです。 でも中学の頃にその人に彼女が出来、 散りました\(^o^)/ その後気持ちを切り替えたので、 幼なじみというのもあり、 何度か会って遊びましたが 自分の気持ちがわかりません。 ただ、その人に彼女がいるときは、 自分の居場所がなくなったような 虚しさを感じました。 何年か経った今、 私に好きな人がいないからか(笑) その人が気になります。 最近会っていません。 モヤモヤします。 これが「好き」なのか「憧れ」なのか わかりませんし 自分もどうしたいのかわかりません。 ただ単に遊びたいんですけど どういうふうに 遊べばいいんだろう…… 私もそろそろ地元を離れるので 遊びたいです。 どう誘えばいいのでしょー?

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

    幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください

  • 幼なじみとの恋

    私には小学校から仲の良い幼なじみの男子がいます。 中学はお互い学区が違い離れてしまったのですがずっと思いはありました。高校も私立(私)と都立(相手)で別れてしまいました。彼への思いを消したくて中学で彼氏を作りました。(5人)でも幼なじみの事が好きでした。高校2年の春に同窓会をしてそこからまた出かけるようになったりしました。2人で出かけると『あの人達付き合ってるのかな?仲良いね』『あの人かっこよくない?隣の人彼女かな』とすれ違う人に言われたりもしました。2人で『いやいやありえないよね』と笑いながら流しました。幼なじみに彼女ができました。高校に入って3人目です。1人目2人目の彼女は彼女側に好きな人ができて1人目は半年2人目は1ヶ月で別れました。今の彼女は部活の後輩マネージャーです。勝ち目ないですよね‥。幼なじみへの片思いを続けて約10年経ってもやっぱ隣にいて安心するのも心を許せるのもバカできるのもイラつかないのも幼なじみでした。向こうは多分、私の事を恋愛対象には入れてないです(^^;; そりゃそうですよね。一番身近にいたら。1人目の彼女ができた時も心がモヤモヤしました。告白したいけど関係を壊したくないからずっと出来ずにいます。好きを匂わせた事は何度もあります。私の学校の女子に『付き合わないんですか?』って聞かせたこともあります。彼は鈍感です。眠いと言われたから『ベンチで寝とけよ笑笑』と言ったら『ベンチ硬いから膝枕で』って言うからしました。そしたら、バックハグ、膝に乗らされたりしました。『嫌じゃないの?』と聞かれました。嫌なわけないじゃん!『別に?』と言いました。『ふーん』と言われました。眠かったからなのか後日何もふれられなかったです。忘れちゃったのかな。彼女ができると相談に乗ってます。別れた時は慰めてます。周りの友達や、男子にはバレてます。それくらいわかりやすくしてます。なのに気づきません。もう一度言います。彼は、鈍感です。この先どうしていけばいいですか?私は、付き合いたいです。将来の旦那さんは幼なじみが良いとすら考えてます。似たような経験のある方、そうでない方もアドバイスお願いします。