• 締切済み

いいアドバイスを下さい

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

私にもそういう経験がありますが、客観的に見るとしっかり「自然消滅型」みたいです。 一方だけが連絡をとり、もう一方がその対応が出来ない状況っていったいなんでしょうか。仕事が忙しいとか用事があるとかでそんなに連絡がとれないものでしょうか。 hamakouさんには大きなお世話なことを言うようですが、hamakouさんの知り合いもわざわざ「もともと彼はマメではないので、以前自然消滅したらしく」や「シャイな性格」と言っていることですので、少しは性格的なこともあるかと思いますが、それでも一度付き合うと決めた以上彼の行動はhamakouさんにとても失礼です。ということは彼はそれほど「女性と付き合う」という事が優先順位の上位にはきてないんではないでしょうか。 これからもあまり連絡がとれないようでしたら、スッパリ諦めた方が良いと思いますよ。人の性格はそんなに短期に変わるものではありません。彼のことがまだそんなに好きなわけではないのなら、新しい出会いを待つ事をおすすめします。

関連するQ&A

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自信が全くありません。(アドバイスをお願いします)

    バツイチ30歳♀です。 1年前、共通の知人経由で知り合い、付き合って1ヶ月ちょっとたつ7歳年下の彼がいます。 私からのアプローチで付き合い始めましたが、彼が私の事をどう思っているのかわかりません。 告白して、OKの返事をもらう時「付き合うなら○○さん←わたし みたいな人がいいので・・・ 好きだし」と言ってもらえて嬉しかったのですが、付き合っている上で、彼に好かれている自信が 全然ありません>_< 今までこんなに年下の男性と付き合ったことないし、恋愛もしばらくしてなかったし、 今まで付き合ったことのない若いのに大人しいタイプなので。。。 彼は普段無口で口下手で感情を表に出さないタイプなので、イチャイチャしてても好きとか 言ってくれないので、いい年こいて不安に陥ります。 7歳も年上だし、もしかして私と付き合ってて嬉しくない?付き合ったの後悔してる? と思ってしまいます。 電話もメールも自分からはしない、自分からするのは苦手と言っていました(これは、 前に付き合ってた彼女の時もそうで、かなり不満を言われたそうです^^;) 会うのは1週間に1回~2回くらいです。 一緒にいると優しくしてくれているなぁとは感じます。 Hは普通にあります。 言葉で表さなくても、行動を見ていればでわかるものなのでしょうか?

  • 不安でどうしようもない…

    こんにちわ、18歳女性です。 今、つきあって1ヶ月ほどになる5歳年上の彼がいます。 その彼のことなんですが2週間まったく連絡無しなんです。 最後に会ったときに次に会う約束をしなかったので私からメールを送ったんですが返事はナシ。 (「今日はありがとう。次はいつ会える?仕事頑張ってね、オヤスミ」くらいの軽い感じのメール。) 仕事が忙しくなったって言ってたし、時間ないのかな?と思いそれ以上メールはせずに一週間待ちましたがやっぱり返事はなし。 それからもう一回「都合の良い日を教えて欲しい、時間があるときで良いから連絡ください」という内容のメールを送りました。 が、やっぱり一週間たってもまったく連絡はありません。 もう私に会いたくなくなったのかな?とすごく不安になります。 電話をしてみようか、とも思ったんですが何を言って良いか分からないし今まで電話は待ち合わせで「今どこ?」くらいにしか掛けたことないんです。 友達でもそうなんですが特に用事のない電話は苦手で滅多にしません。 彼からもそういう電話は来たことがないので、私からも掛けにくい… 仕事で疲れてるだろうから迷惑だろうな、と思うと余計にしずらいし。 もともと年齢的にもムリがあったのかもしれない、 もともと本気じゃなかったんだろうな、 このまま自然消滅狙ってるんじゃないか?、 と色々よくないことばかり考えてしまってストレス溜まりっぱなしです… つきあってる人にまったく連絡しないのはどうでも良い、終りにしたい、ってことですか? それとも本当にすごく忙しいのなら仕方がないのでしょうか? 本当に会いたくないのならそう言って欲しい…

  • ご意見・アドバイスをお願いします。

    1ヶ月前に彼氏と喧嘩しました。喧嘩した翌日に謝りのメールを入れたのですが、「悪くないから謝らなくていい。俺と居るといつも振り回されてお前が辛い思いする。今は誰にも会いたくないし、なるべく関わりを持ちたくない。」と返信が来たっきり1ヶ月連絡がきません。電話やメールを何回かしましたが、電話には出てもらえず、メールの返信もなかったため、少し頭を冷やそうと思い、私からの連絡もやめました。今の所、まったく進展もしておりません。彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか?それとも、まだ時間をかけて考えたいのでしょうか?皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛依存でしょうか

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 ハイペースで付き合いを進めた上、彼氏が窮屈に感じたようで、少し、距離を保ちながら様子を見ていこうと話し合ったのが先月の終わり頃。 それからというもの、彼氏の仕事の忙しさも重なり、毎週逢っていたのも無理になり、毎日メールして、仕事終わりに電話くれていたのもなくなりました。 忙しいから、仕方ない、距離を置いて、クールダウンしないと先に進めないのは分かってます。 でも、このままメールが来なくなって、自然消滅したらどうしよう。 私の事なんて、どうでも良くなったらどうしよう。 不安で仕方ないんです。 彼氏の事を知っている友達に相談したのですが、自然消滅とか出来るような人じゃないのは、私が一番良く知ってるはずだし、様子みながら付き合っていこうって話したのに、何を不安になる事があるんだと言われました。 確かに分かります。私の事、考えてくれてると思ってますし、仕事が忙しいと連絡の余裕も無くなるのかなと。。。 でも、不安なんです。 恋愛依存症なのかと考えてしまいます。 いまは、たった3日連絡取れず、明日も従兄弟が来るから会えないとメールが来ただけで泣きそうになる。 逢えないのは構わないから、メールとか電話とか、1日1度は連絡取りたいとお願いするのは、やっぱり重いのでしょうか。 逢うペースを落とすっていうのは彼のペースなので、連絡取るペースは私の希望も聞いて欲しい。でも、彼の重荷になりたくない。 いろいろ考えると、頭パニックで今も何を書いているのか分からなくなります。 こんな私ですが、同じような体験をされたなど、ご意見いただければと思います。

  • だんまりって・・・(長文です、すみません)

    自然消滅していた彼(32歳)がいました。口数は多い方ではないですが会話は普通にできるし付き合う時は「好きだからつきあって」と言われたので、節目節目には言ってくれるんだと嬉しかったです。連絡が取れなくなり最初は私も連絡を取ろうとしたのですが、徐々に「貴方のここが嫌だから別れよう」という一言も言わないで逃げるんだと幻滅しました。でも私も何も言わないのも気持ち悪かったのでメールで言いたいことだけ言って最後は「さよなら」で締めて自己完結しました。そして彼がいなかった頃の生活に戻ろうと頑張ってました。 が、彼からだいぶたって急に連絡がきました。「会って話したいことがあるから会いたい」と言われ、私の気持ちの中に復縁の気持ちはもうなかったですが、この機会にどうして別れようと思ったのかくらい聞いてみようと思い、会う事にしました。今日会いました。彼は最初ずっともじもじしていて「私が自分から誘ったのに何も言わないの?」と聞いたところ「別れよう」と言われました。私にしてみたら今更だったので受け入れましたが、私がどうして今まで何も言わなかったのか?とか聞いても何も言いません。本当に何も言ってもだんまりです。あまりの沈黙と空しさで私は会って10分で「自分から会おうと言ったのにこれ以上何も言わないんだったらもういいよ」と言ってそのまま帰ってしまいました。それで終わりです。 何も言いたくないならむしろ自然消滅させたままでよかったのにと思ってしまいました。それかメール(電話は苦手らしくいつもメールだった)でよかったのにとも。会えばいろいろ聞かれるし話もするだろうしそれくらいわかると思うのに、彼の行動がよくわかりません。どう思われますか? 今はやっぱりこういう彼は私には合わなかったんだと思い、前を向いていこうと思ってます。話し合いの出来ない人は私には無理みたいです。

  • 何考えてるんだろう。アドバイスください!!

    7月から転勤で遠距離になった彼(28歳)がいます。 私は24歳です。 彼といっても、1月に別れて6月に戻って、でも転勤がすぐ決まってつきあってるかつきあってないのかわからない感じなんですが。 最初に出会ってからは6年くらいたちました。 転勤してから、おはようとかメールしても返事がありません。 電話しても出たり出なかったり。折り返しはなし。 彼は朝6時すぎに家を出て、帰りは早くて21時半、遅くて0時すぎ。営業の仕事をしています。自分で手をあげた異動で、いつもがんばっているようです。 メールを返さないわりには、たまに電話したときでも気まずい感じが一切ありません。転勤したてのころは機嫌が悪いときはありましたが。 いつも最近の近況報告をしたりなど、普通に会話しています。仲良しなんです。 最初のうちはいつも私が電話してて、出ないことが多くて自然消滅を狙ってる?と思ったりしていたのですが、 あるとき、電話してっておねだりしたらかけてきてくれるんだってわかって、声が聞きたいときはかけてきてもらうようにしました。 朝起きてすぐとかでも、前日におねだりしてたらかけてきてくれるんです。 前日のおねだりメールに返事はありませんが、ちゃんと覚えていてくれます。 私の中では、毎日のメールより週1の電話のほうがうれしいし、 だんだん満足してきている自分がいます。 メールに返事がなくても、気にならなくなってきました。 今でも週に2~3回メール送ってますが、 いつも返事がいらないような内容を送ってるし、読んだときに笑ってくれるかな~とか想像しながら、かわいい絵文字入れてみたり、楽しんでる自分がいます。ちゃんと読んでくれてるし。 彼は何を考えてるんでしょうか。 転勤してすぐのころは、新しい生活で必死だろうし、放置も仕方ないかな~って思ってました。 最近では少し心に余裕ができてきているようです。休日には近くに住む同期と遊んだりもしてるし。 本音を言えばもっとかまってほしいです。 今の状況を自分なりに楽しみつつも、やっぱり少しずつ心の距離を縮めたい。 でも彼の仕事の邪魔はしたくありません。無理させたくありません。 彼の地元は私の家の近くなので、年末には会えます。会えないのは寂しいけど、私も今あまり体調がよくないし、会える日までに話すこといっぱいつくって待っとこうって思います。 こんな私はまちがってますか? プラス思考に考えすぎですか?

  • メル友からの返信内容

    いつもお世話になっています。 ヤフパで知り合った人と1、2日に1回のペースで 何度かメールしてたんですけど、 突然一週間前に返信が来なくなりました。 ネットでもメル友との自然消滅はよくあると書いてあったので、 そんなもんなのかな…と思い、 何かありましたか? もしかして病気とか… なんて書いて返事を出し、来なければあきらめようと思っていました。 しかし、昨日になって突然、 体調が悪くて寝込んでいました。体調がまだよくないので報告だけ、 と書いてありました。 正直メル友とやり取りするのが初めてで、 これがメールのペースを落としたかったのか、 自然消滅を狙ってフェードアウトしたかったのかと色々考えてしまいます。 来た時に何で今さら…なんて思ってしまいました。 本当に彼女が体調が悪かったのかもしれないですが、 送られてきた文面通りに、 一週間前のようなペースでメールを送っていいものでしょうか? あまりにも彼女を疑い過ぎている感じがして自分が嫌になりそうです。 簡単な話、自分が女心が全く分かっていないんです。 なので嫌われたのかな…なんて思ったり。 メル友がいる方や女性の方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • こんな遠距離恋愛にアドバイス

    いきなり遠距離から付き合いだした彼女のことで相談です。 知り合ってからは3年ほどになります。付き合って3カ月です。 お互い意識しだして、こちらから告白してお付き合いがスタート しました。 こっち遠距離なため連絡だけはマメにしようと思って、ほぼ毎日メール 、たまに電話しましたが、それが彼女には苦痛だったようでメールの ペースを改めてほしいと。 しかも彼女仕事が忙しく、月の半分は終電までかかるような状態です。 それでもそれまでメールに毎日付き合ってもらっていたかと思うと ありがたいのと、申し訳なかったところです。 さらに彼女はやりたいことが多く、週末もその活動や友達と飲み会 も多く、遠距離抜きにしても月2回会えたらいいほうです。 こんな状況なんで遠距離ならではのすれ違い、自然消滅になりかねない 状況です。近距離恋愛でもなかなか難しそうです。 こんな彼女とうまくやっていく方法はありますでしょうか?

  • 失恋しました。。。

    失恋しました。 というより、付き合っていたわけでなく都合の良い存在だったのでどうせいつかはこうなると思っていたけれど、涙が止まりません。 もしかしたらいつか好きになってくれるかもとも思ってましたが、結局飽きられてしまいました。 自分の未練がましさや、愚かさが情けないです。 自然消滅しそうな感じだったので、「もうおわりにしようと思う。もしそれでよかったら、そうメールしてほしい」と送ると、「別にいいですよ」と返ってきました、、、そんなことを言う人には思えなかったし、わたしはそんなにどうでも良い存在だったんだと、このセリフがすごくショックでした。 自然消滅したり、向こうから言われる前にわたしから言ったので「わたしから終わりにした、もう同じことは繰り返さない!!」と思うようにして前を向こうとしていますが。。。 すぐに好きな人ができれば良いですが(笑、今はそんな職場ではないので、なかなか忘れられなさそうです。。 みなさんはどうやって立ち直ったか教えてしいです。。