• 締切済み

元カノ

僕には彼女が二ヶ月前までいました。 とても好きでしたが、男の子とよく遊んだりするので 毎日不安がよぎっていました。 彼女は大好きだと言ってくれてました。 でも、何と無く遊んでそうな雰囲気がありました。 それでも僕も好きだったので付き合ってたのですが、 精神的に何か辛くて友達に戻りました。 しかし、彼女は友達でいいから側にいて欲しいと。 僕は距離を取った方がいいと!言ったのですが、 それは嫌だ。完全に終わらせたくない!と言ってました。 なので、僕も彼女を信じて友達以上恋人未満でいました。 しかし、何度か泊りにいくと、他の人が来ている感じ? 彼女は僕以外入れていない。といいましたが、明らかに 誰か男がきていると。 なので、しっかり話したところやはり男はきていました。 しかも、僕らの友人でした。泣 ふざけるなと。自分は彼氏ではなかったですが、距離をおきたくない。 離れたくない。と言っていた彼女がまさかの男を連れ込んでいました。 かなり、ショックと腹立たしさが出てきました。 こそこそするなやぁ! 付き合えや!というと、付き合ったら私から離れちゃうじゃん!! と彼女がいいました。 はあ??バカにするなよ??もう二人が付き合おうが付き合わないであろうが 一緒やねん!勝手に付き合えや!というと。。。 数日後。。。 結局二人は付き合い始めました。 なので、彼女と居ると辛いので、縁を切ることにしました。 しかし、彼女は縁を切りたくない。とめちゃくちゃ泣きます。 そして、三人とも毎日会うところにいるのですが、なぜか、彼女は 毎日僕の方をみてきます。そして、1日一度は話しかけてきます。 僕にはさっぱり彼女の考えていることがわかりません。 なぜに、彼女は新しい彼氏が出来てなお、僕と話したり遊んだりすることを 求めるのですか?? 自分には分からないので教えてください。。 自分として好きですから、話しかけられるのは嬉しいですが、 とても辛いところがあります。 縁も切りたくて切ったわけでなく、二人をみているのが 辛いからそうしたのですが。。。

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.4

お互い依存体質なのかな、依存体質の人に言えることは 悲しみや寂しさ と 怒り憎しみ どちらを選びますか?という無意識の問いに対して後者を選んでいると言えます ぜひ悲しみ、寂しさを受け入れて強く生まれ変わり、女の人に縋らなくても生きていけるくらいのドライさを手に入れて、来るもの拒まず、去るもの追わずの気持ちでどんどん新しい道へ進みましょうよ 質問者様は一旦は別れることを切り出せた人ですから強くなれる人だと思いますよ。

yuki7613
質問者

お礼

この考えに至るまでとても辛かったです。 別れを告げるのも、相手と離れるのもとても辛かった。 しっかりと前を向いていかないとな!って思えました。 ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

おう、おっちゃんも同じような経験があるで。おっちゃんは、男とも女とも縁を切ったけどな。元々は愛した女だし友達でもあった男だから二度と一生会うこともないのはつらいところもあるけれど、これはしょうがないで。 あとは自分自身が毅然とした態度をとることやね。彼女の気持ちがわからん、じゃなくて、君は男としてどうしたいんや、やで。言葉は悪いが、君が毅然としないから彼女に「舐められる」のだよ。話しかけても無視するか、汚いものを見るような目で見てやればええねん。 あのな、泣いてる女は指のすき間から君の表情を見てるんやで。キンタマついてるなら、男のプライドを捨ててはあかんで。

yuki7613
質問者

お礼

なかなか現実を受け止めるのに時間がかかってしまいました。 別れたとしても、友達として付き合って行きたかったですが、こういう形になると、 それも辛くて出来ないですね。。 なんか今までの時間を返せ~って思ってしまいますが、楽しませてもらったのも事実。 全てが悪いわけではないですが、後味が悪いですね💦💦 男としてけじめをつけます!!

• tryat
回答No.2

関わるな! それだけ。 言い訳無用。

yuki7613
質問者

お礼

コメントありがとうございます! それが出来たらなぁ。と思ってます。

• Cetla
回答No.1

女として彼女の行動が信じられません。 どう見ても「彼女の事が好き」という気持ちを 利用されているようにしか見えません。 いわゆるキープ君とか・・・ やはり話し合いが一番だと思いますが、 彼女が全てを打ち明けるかどうか・・・わかりませんね。 彼女の事が大切なら他の男と遊んで欲しくないと思うのは当然です。 そして彼女が他の男と単独で遊び続けて辛い、というあなたの気持ち。 こう感じるのも当たり前ですし、彼女の理解度が低いのは苦しい事です。 だから彼女と別れる事にして正解だと私は思います。 彼女があなたの友達に手を出した、というのもいただけません。 あなたの気持ちを軽んじているとか思えません。 もっとあなたを大切にしてくれる人を探しましょう、頑張ってください。

yuki7613
質問者

お礼

確かにそうですよね。 付き合ってるときは自分が他の人と考え方が違うのかと思ってました💦💦 好きだから許してしまうところがあるので気をつけます。。。 今は新しい恋愛を期待して前に進もうとおもってます。