• 締切済み

元カノ

僕には彼女が二ヶ月前までいました。 とても好きでしたが、男の子とよく遊んだりするので 毎日不安がよぎっていました。 彼女は大好きだと言ってくれてました。 でも、何と無く遊んでそうな雰囲気がありました。 それでも僕も好きだったので付き合ってたのですが、 精神的に何か辛くて友達に戻りました。 しかし、彼女は友達でいいから側にいて欲しいと。 僕は距離を取った方がいいと!言ったのですが、 それは嫌だ。完全に終わらせたくない!と言ってました。 なので、僕も彼女を信じて友達以上恋人未満でいました。 しかし、何度か泊りにいくと、他の人が来ている感じ? 彼女は僕以外入れていない。といいましたが、明らかに 誰か男がきていると。 なので、しっかり話したところやはり男はきていました。 しかも、僕らの友人でした。泣 ふざけるなと。自分は彼氏ではなかったですが、距離をおきたくない。 離れたくない。と言っていた彼女がまさかの男を連れ込んでいました。 かなり、ショックと腹立たしさが出てきました。 こそこそするなやぁ! 付き合えや!というと、付き合ったら私から離れちゃうじゃん!! と彼女がいいました。 はあ??バカにするなよ??もう二人が付き合おうが付き合わないであろうが 一緒やねん!勝手に付き合えや!というと。。。 数日後。。。 結局二人は付き合い始めました。 なので、彼女と居ると辛いので、縁を切ることにしました。 しかし、彼女は縁を切りたくない。とめちゃくちゃ泣きます。 そして、三人とも毎日会うところにいるのですが、なぜか、彼女は 毎日僕の方をみてきます。そして、1日一度は話しかけてきます。 僕にはさっぱり彼女の考えていることがわかりません。 なぜに、彼女は新しい彼氏が出来てなお、僕と話したり遊んだりすることを 求めるのですか?? 自分には分からないので教えてください。。 自分として好きですから、話しかけられるのは嬉しいですが、 とても辛いところがあります。 縁も切りたくて切ったわけでなく、二人をみているのが 辛いからそうしたのですが。。。

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.4

 お互い依存体質なのかな、依存体質の人に言えることは 悲しみや寂しさ と 怒り憎しみ どちらを選びますか?という無意識の問いに対して後者を選んでいると言えます ぜひ悲しみ、寂しさを受け入れて強く生まれ変わり、女の人に縋らなくても生きていけるくらいのドライさを手に入れて、来るもの拒まず、去るもの追わずの気持ちでどんどん新しい道へ進みましょうよ 質問者様は一旦は別れることを切り出せた人ですから強くなれる人だと思いますよ。

yuki7613
質問者

お礼

この考えに至るまでとても辛かったです。 別れを告げるのも、相手と離れるのもとても辛かった。 しっかりと前を向いていかないとな!って思えました。 ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.3

おう、おっちゃんも同じような経験があるで。おっちゃんは、男とも女とも縁を切ったけどな。元々は愛した女だし友達でもあった男だから二度と一生会うこともないのはつらいところもあるけれど、これはしょうがないで。 あとは自分自身が毅然とした態度をとることやね。彼女の気持ちがわからん、じゃなくて、君は男としてどうしたいんや、やで。言葉は悪いが、君が毅然としないから彼女に「舐められる」のだよ。話しかけても無視するか、汚いものを見るような目で見てやればええねん。 あのな、泣いてる女は指のすき間から君の表情を見てるんやで。キンタマついてるなら、男のプライドを捨ててはあかんで。

yuki7613
質問者

お礼

なかなか現実を受け止めるのに時間がかかってしまいました。 別れたとしても、友達として付き合って行きたかったですが、こういう形になると、 それも辛くて出来ないですね。。 なんか今までの時間を返せ~って思ってしまいますが、楽しませてもらったのも事実。 全てが悪いわけではないですが、後味が悪いですね💦💦 男としてけじめをつけます!!

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

関わるな! それだけ。 言い訳無用。

yuki7613
質問者

お礼

コメントありがとうございます! それが出来たらなぁ。と思ってます。

  • Cetla
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

女として彼女の行動が信じられません。 どう見ても「彼女の事が好き」という気持ちを 利用されているようにしか見えません。 いわゆるキープ君とか・・・ やはり話し合いが一番だと思いますが、 彼女が全てを打ち明けるかどうか・・・わかりませんね。 彼女の事が大切なら他の男と遊んで欲しくないと思うのは当然です。 そして彼女が他の男と単独で遊び続けて辛い、というあなたの気持ち。 こう感じるのも当たり前ですし、彼女の理解度が低いのは苦しい事です。 だから彼女と別れる事にして正解だと私は思います。 彼女があなたの友達に手を出した、というのもいただけません。 あなたの気持ちを軽んじているとか思えません。 もっとあなたを大切にしてくれる人を探しましょう、頑張ってください。

yuki7613
質問者

お礼

確かにそうですよね。 付き合ってるときは自分が他の人と考え方が違うのかと思ってました💦💦 好きだから許してしまうところがあるので気をつけます。。。 今は新しい恋愛を期待して前に進もうとおもってます。

関連するQ&A

  • 元カノとの関係

    昔付き合っていた彼女との関係についてです。 別れた理由は…いろいろとあるのですが、おそらく僕も彼女も毎日がホント忙しく、心の余裕がなかったからだと思っています。 あのころからだいぶ時間が経ち、彼女は今ほかの人と長いこと付き合っているのですが、月に一回くらい僕と一緒にご飯食べたり、ドライブしたりしています。彼女は彼氏もちなので僕からはあまり積極的になって誘うことをせず、大概彼女から誘ってきている感じです。僕自身彼女のことが今でも好きなので、一緒にいる時間はすごく楽しいんですが、最近こうやって彼女と会っていることに疑問を感じています。なぜ彼女は彼氏もいるのに僕と二人きりで会ってくれているのか?彼女にとって僕はどんな存在なのか?など…。 彼氏は遠距離にいるので、自分の中では近くにいる彼氏代理みたいな存在である感があります。悪く言うと彼女にとって自分は都合のいい男なのかもしれません。そう考えてしまうと自分の存在がちっぽけなものだと感じ、もう縁を切らなければと思うのですが、彼女のことを思うとなかなか思い切っていえません。。。彼女はおそらく僕と今のような関係をこれからもずっと維持できることを望んでいるのかもしれません。彼女がもし軽い女だったら、そんなに悩むことはなかったと思うのですが… ここは男らしくきっぱりと縁を切るべきなのか、それとも都合のいい男(言い方悪いですが…)としてでも彼女との今の関係を維持すべきなのか…。教えてください!!

  • 元カノと友達として遊ぶけどつらい

    自分は元カノに恋愛が重いこととやられて嬉しいないことをしてしまったことが原因で振られました。しかし、彼女は一緒にいて楽しいしあなたのことが嫌いではないので友達としていたいと言われました。 自分も未練があり彼女のことが好きなので友達でいることに賛成して自分の友達と元カノ3人でよく遊ぶのですが自分が彼女のことが好きなため友達と元カノが楽しく話していたり、2人でマッサージしているところを見たりすると嫉妬してしまいつらいです。自分の女ではないのはわかっていても嫉妬から自分の態度が不機嫌になったりして二人にも迷惑かけてしまったりすることもあります。 そのため自分は彼女と縁を切るべきか話し合ったりするのですが好きという気持ちが強いので決断できません。 もし縁を切ったら元カノと友達は仲の良い関係で2人であって遊ぶつもりとのことなのでそのようなことを考えると余計辛いです もちろん彼女にまだ好きという気持ちがあることも話していますし上記のことも話しましたが自分では縁を切るべきか切らないべきか分からないです… 縁をきったら彼女ともう会えないとなるのも嫌ですし今のまま遊んでも嫉妬してい辛いのです そのせいで生きてて毎日がしんどいです アドバイスください

  • 告白してくれた人相談するのは変ですか?

    告白してくれた人に付き合う上で心配なことを伝えることってどう思いますか? 25歳女です。 大学の友人で最近仲良くしていて彼の1人暮らしの家にひとりで泊まりに行ったりする仲の男友達がいました。 友達以上恋人未満の関係だったんですが先日ラインを超えてしまいました。 彼氏は1年くらいは作らないって決めてたんですが・・・反省しています。 彼からはその日に「付き合わない?」っていわれたんですがわたしは返事ができませんでした。 彼のことは好きだし付き合えたらもっと彼に甘えることもできるのかなって思ったりもするのですが、 恋人に進むのが怖いんです。 「もう少し考えてからにする?」っていってくれてるんですけどなかなか考えがまとまりません。 一緒にいて落ち着くしきっともう好きになってるのですが、恋人になることで今の距離感や接し方が変ってしまい、彼を失うことになるかもしれないのが怖いんだと思います。 私が付き合う上で心配してること(色々あるのですが)をあらかじめ彼に話して理解してもらいたいって思っているのですが、それを彼に相談するのはおかしいでしょうか。 自分が告白した時にそういうことされたらあなたならどう思いますか??

  • 友達以上恋人未満

    女友達から相談されたんですが、答えが出なくて・・・ ここで相談させていただきたいと思います。 友達以上恋人未満の状態を何年も続けていくには、 どうしたらいいかということです。 今付き合っている彼氏がいますが、 他に仲の良い男の子がいるそうで、その人は結婚したいタイプ なのだそうです。彼氏よりはその男の子と結婚はしたいそうです。 でも、今の大学生時代は彼氏と付き合っていたいみたいです。 彼氏は頻繁に会うことが出来るからということもあるみたいです。 社会人になると、今の彼氏とは遠距離になって、別れてしまうかもしれないそうで、その時に、友達以上恋人未満を維持してきた男の子と付き合いたいそうです。 ちょっとわががまな相談だと思いますが、仲のよい友達なので(><) お暇なときにでも、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼女がいるかもしれません

    私はずっと友達以上恋人未満な関係の男の人がいました。 しかし、別の男の人に話を聞いてもらっているうちに、 彼と縁を切った方がいいと気づき、それと同時に その相談にのってもらっていた男の人に惹かれてしまいました。 彼は私のことを心配してくれて自分に頼っていいからと優しい言葉をかけてくれます。 私が悩んでいるときは「抱え込まなくていいよ、俺がいるよ」と言ってくれます。 2人で食事なども行きますが、彼に彼女がいるのか 実はよくわからないのです。 いると言う噂も聞いたのですが、一切言わないし、聞いても話しません。 彼女がいたとしても私は彼が好きです。 しかし、いるのかわかりません。 彼はなぜ話してくれないのでしょうか。 また、もし、彼女がいたらやはり諦めるべきでしょうか。

  • 今度、お泊りするのですが・・・

    21歳の男です。 今度、現在は友達以上恋人未満の女性(27)のお家にお泊りをしにいきます。お互いに、相手のことは大好きなのですが、まだ恋人ではありません。そして、遠距離なので、泊まる所が無く、彼女のお家に泊めてもらうことになったのですが、まだ付き合っていないので、【絶対に、キス以上のことはしない】という約束なのですが、求められても、約束がある以上我慢すべきですよね?キスはしたことあります。 よろしくお願いします。

  • 元カノのことを思い出してしまう><

    僕には2ヶ月ほど前初めての彼女ができました。(メールを介して) 彼女とは元々遠距離で、主なコミュニケーション手段がメールでした。 (電話もたくさんしていました。) メールで恋愛が進行した感じがあり、一緒にいる時は、 お互いこんなことしようとか、あんなことしようとか言い合い、 僕は彼女のしてくれる行為にすごく興奮していました。 そして僕は彼女の幼稚な行為もとても好きでした。 僕はそんなバカな関係を実はとても望んでおり、彼女はまさに理想の女性でした。(顔も声も性格も) しかし、会ってデートをすると、彼女は実際の僕に幻滅したのか、 そっけない態度で、なにもすることなく、そのまま別れてしまう結果となりました。 今までメールや電話でやりとりをしてきたのは夢か幻となり、僕は憂鬱です。 完全な別れとなると思いましたが、さよならメールのあと別れを惜しんだ彼女とは友達関係となり、 今もメールはしています(メールの回数は減りましたが)。 ただ彼女は冷めた態度をとるようになり、僕としてはとても悲しいです。会って遊んだりはしてもいいと言っていますが、 それは彼女に彼氏が出来るまでの話だそうです。 どうしても彼女の幼稚な行為(あえて書きませんが、 超ラブラブな感じです)を堪能できなくなると考えると後悔ばかりが残ります。そして、僕もそんな彼女をずっと守り続けたかったです。 (少し情緒不安定なところがありました) 他の女性もそのようなことをしてくれるかは分かりませんが、 あまりにも僕の理想の女性であったため僕は次の一歩が踏み出せません。 かなり自分勝手な悩みであり(バカなほどラブラブになりたいという願いです><)、 馬鹿げた質問であることが承知していますが、 彼女への期待が大きかっただけに、すごく残念で仕方ありません。 こんなバカな男にアドバイスを下さい。 (ちなみにあと一ヶ月ほどで二人の物理的な距離も縮まります)

  • 元カノから彼のココロをとり戻したい

    彼は友達以上恋人未満です。一応、彼と呼ばせてもらいます。 元カノが原因で彼の気持ちが揺れています。 彼の気持ちを自分の方へ振り向かせた方がいたら、どのように振り向かせていきましたか? どんな接し方をしていましたか? ぜひ教えてください。 元カノに彼がさめて、私のことを大切にしてくれる日が来ることを願って、諦めずにがんばってメールをしています。

  • 気持ちをさぐられてる?

    友達として出会って1年半、今年の春からお互いの距離が近くなった男友達(私も彼も24歳です)がいます。 私は3年間付き合っていた彼氏とこの秋にお互いの家族のことが原因で破局しました。 男友達(M君)は東京に遠距離で付き合っている彼女がいます。 M君とは一緒にドライブに行ったり、家が近所ということもあり週に最低でも1回は会う仲です。 メールもよくするし、電話で話したりMSNのメッセンジャーで話すことも毎日のようにあります。 ちなみにそういう時はM君から送ってきてくれたりかけてくれることが多いです。 私が前の彼氏と別れるときも色々心配してくれて、泣いてるときに胸をかしてくれたりしました。 ちなみにM君の家には3度ほど泊まりにいったりしてますが、一線はまだ越えていません。 2人以外で会うときは私はいじられキャラらしく、よくからかわれたりします。 M君もよく私のことをからかってきたりします。 でも、2人で会うと大勢で会ってる時と違い、ボディータッチが多くてじゃれあったり・・・といったカンジです。 ちなみに泊まったときは腕枕をしてくれたり、ギュっと抱きしめてくれたりします。 泊まりにいくとき私から泊まりにいくといったのではなく、彼から「おいで」と言われて泊まりにいきました。 こういうことをしていると、M君の遠距離の彼女に対して申し訳ないので、 彼女は大丈夫なの?と聞きますが、ちょっとした答えが返ってくるだけです・・・。 M君のことを友達(男)に話すと「アイツは素直じゃないからさぐりをいれて、気をひこうとしてるんじゃないか?」 という答えが返ってきました。 単なる遊びなら泊まりに行ったときにとっくに手を出されているんじゃないかと思います。 好意をもたれているのは分かるのですが、それは女としてみてくれているんでしょうか?? それとも単にいじられて面白がられているのでしょうか?? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 下着のお店

    皆さんは彼氏(彼女)とかと普通に下着屋さんに入れますか?男の人って抵抗とか恥ずかしいとかないのでしょうか? この前気になってる男の子と二人で買い物行った時の話なのですが… ランジェリーショップの前を通った時に「下着屋かー入る?」って、なんか入りたそうな感じだったんですよ…。 でも恥ずかしくないですかっ!?(>_<)男の人は気にならないんでしょうか?? ちなみに私(20歳)と彼(24歳)は友達以上恋人未満みたいな関係です。 彼氏彼女だったら普通なんですかね… 皆さんはどうですか? 男の人はどう思ってるものなのでしょうか?