• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

spsonプリンターEP-807AW

無線ラン確認済 DVD印刷が何度やっても「トレイが正しく・・・」が出ます何故か印刷できませんどうすればいいか教えてください(昨日購入)。以前のキャノンではこんな事はありませんでした。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4G52GS

プリンタの修理屋です。 ここはチャットルームではありません。 おかしな質問の仕方はしないほうがいいですね。 専門外のメーカーですけど・・・・ 問題はDVDの印刷を行うときに「トレイが正しくセットされていません」と出るだけなのですよね。 基本的にはメッセージの通りでしょう。キヤノンでも同様のメッセージは出ます。 手順通りにCDトレイをセットしていないという意味でしょうから、無線LANなども無関係でしょう。 キヤノンの場合、プリンタ側の表示が出る前にトレイカバーをあけたり、トレイを差し込むとメッセージが出ます。 手順は注意が必要です。 手順通りにやって問題が出るのならプリンタの初期不良化も。 もう一つ確認してほしいことがあります。 何のソフトを使っていますか? 以前にキヤノンのプリンタに付属していたソフトでしたら使えません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私も同じプリンターを12/4に購入し、同じような経験をしました。先に結果をお伝えしますが、印刷できる物(TDK の CD-R,DVD-R)とできない物(Verbatim の DVD-R,BD-R)がありました。今までこのような経験はないのでちょっと納得できません。 その実績と手順は下記のエプソンのサイトにでています。(印刷可能の実績のあるCD,DVDの種類をエプソンが紹介しているなんて、おかしいですよね!、どこのメーカーの媒体でも印刷できなければ不良品だとおもいますが?) epson 「CD/DVD トレイの給紙がうまくいかない場合」

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001040

• 回答No.2

>どうすればいいか教えてください 正しくセットすればいいんでしょ? 次のいずれかでは? ・トレイをセットする位置を間違えている(当方、803A→805Aと長年使っているが、いまだにセットする位置を間違えてしまう) ・トレイ挿入が浅い(決められた位置まで差し込んでいない)