• 締切済み

 太ってるのか、やせてるのか・・・

 21歳で身長141,5、体重は36,5です。やせているのか、普通なのか、太っているのか、どれなのでしょう?ダイエットの本とか見ても、150センチ以上の人のことしか載ってなんので  ちなみにウエストは57~63を自由自在、      ヒップまわり82(大きいかな)      ふくらはぎ29~30,5を行き来       

  • tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

noname#5222
noname#5222
回答No.3

下のページで肥満度がチェックできますよ。 同じページから入れば、肥満度の他にも ○身長を入れると理想的なボディーサイズを教えてくれたり ○自分のボディーサイズを入れてナイスバディ度チェックができるので おすすめです。 試しに身長141.5と入れたらウエストがなんか54センチという 驚異的な数字になってので、ショックを受けた場合は、 こちら↓ http://www.dejima21.com/d21/sp/riso.html を開けてみてください。 身長と手首まわり(たぶん骨の太さに関係するのだと思いますが)の2つの数値を入れるので もうすこしマシな数字が出ると思います。

参考URL:
http://www.miyabi.com/diet/jabim.html
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2
参考URL:
http://metab.kuhp.kyoto-u.ac.jp/TOOLS/obesity.html
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

その人のスタイルって数字じゃないと思います。 どんなシルエットか、どんな肉付きをしているかなど、同じ条件の体型でもまったく違うと思います。 それに洋服によって違って見えたりと、それなりに人の「印象」って違います。そう見えるように工夫している洋服などたくさんありますし、その時に持っている小物の色やサイズによっても違います。いわゆる「目の錯覚」とでも言いましょうか。 太ってる、痩せているというのを決めているのは結局人の「見る目」なんだと思いますよ。イチガイには何とも言えません。 あとは体脂肪率や、体重と身長を掛けたり割ったりする統計学的な計算方法しかないでしょう。これも色々なやり方があって、どれもバラバラです。 私の場合、体重などを参考にする時もありますが、だいたいは自分の着たい洋服に「入るか・入らないか」、または全身を鏡で見たときの脂肪の付き方、シルエットで判断します。 tsauraさんは、tsauraさんのサイズである通常のSサイズの洋服を着ることが出来ますか?

関連するQ&A

  • 体重より見た目をへらしたい

    こんにちは。 私は身長が163センチ、体重は55キロ(23歳、女)あります。 あと3キロやせたいと思っています。 スポーツは平均週2回はしています。体脂肪率は18.5%くらいで筋肉率(?)は31%くらいです。 決してやせているといわれる数値ではないけれど、この説明以上に見た目は太って見えていると思います。 ウエストやヒップ太ももは-5センチ、ふくらはぎは-3センチくらいになったらちょうどいいのではないかと思います。 あまりダイエットの知識がないのですが、どのようにしたら効果的にやせられると思いますか? また私のこの体型の原因は何だと思いますか? 周りの友達がみんな細いのでかなり気になって、あまり隣に並びたくないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • この体型どう思いますか?

    24才女です。 身長168センチ 体重60キロ バスト 88センチ(Bカップ) ウエスト64センチ ヒップ94センチ 太もも51センチ ふくらはぎ37センチ 足首23センチ 股下80センチ 体脂肪26% この数値をみて、この体型をどう思いますか? 男性、女性、どんなことでもいいのでお答えください。(太ってる、ここが太い、女性としての魅力が感じられないetc・・・) 現在ダイエット中なので、その参考にもしたいと思います。 自分だと客観的に自分を見ることができないので・・・ よろしくお願い致します。

  • この体型どうですか??

    中2女子です。 身長=159センチ 体重=54.5キロ 体脂肪率=28% バスト=82 ウエスト=66 ヒップ=89 これってヤバイですか? アドバイスお願いします。 ダイエットの参考にしたいです!!!

  • どこを痩せたらいいですか??

    身長 157 体重 54 バスト G65 ウエスト 63 ヒップ 93 太もも 50 二の腕 25 ふくらはぎ 35 なんですけどどこが一番 やばいですかね??

  • 太ももが痩せません!

    私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

  • 評価お願いします。

    身長153センチ 体重40.4キロ 体脂肪率19パーセント トップバスト78 アンダーバスト66 ウエスト59 ヒップ80センチ 太もも(一番太いところ)43センチ ふくらはぎ29センチ どう思いますか? キャバクラ勤務です。 健康的な体型はデブと見なされてしまいます。 辛口評価お願いします。

  • 大きすぎるお尻

    こんばんは、タイトルの通り私は大きすぎるお尻について深刻に悩んでいます。 とにかくお尻が大きすぎます。 身長は163センチで、体重は…今はちょっと太ってしまって54キロぐらいです;; 少し前までは51.5~53辺りをうろうろしていたのですが。 体重もできれば落としたいのですがとにかく気になるのがお尻です。 足とか全体を見ると、、細めになるんだと思うのですが 結構ぴっちりしたスカートなどをはくと お尻の部分だけがボコッと出てしまいます。 ちなみにヒップは95ぐらいです・・・・やばいですよね; 普通の女の人がどれぐらいなのかはよく知りませんが 多分普通の人より10センチ以上はでかいんじゃないかと思っています・・・ ウエストは普通ぐらい~ちょっと細めぐらいなのでお尻に余裕があるように合わせると ウエストがダボダボになってしまいます。 ウエストにあわせると足の付け根よりちょっと手前ぐらいでつまってしまいますし… インターネットで調べたところちょっと骨盤に問題があるのかなという気がしました。 通販のページでお尻がちっちゃくなるクッションというのも見つけたのですが買える値段ではありませんでした。 どうすればこの巨大なお尻は小さくなってくれるんでしょうか? 何か知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい、お願いします。

  • 太っていますか?

    太ってますか? アンダー 74 バスト 85 ウエスト 64 ヒップ 92 太もも 50 ふくらはぎ 34 足首 22 身長 173 体重 57 補足いま、15歳なのですが、 ヒップが気になって仕方ないです。 体重は57~56とユ~ラユラ

  • 太ってる??

    身長155センチ・体重47キロ・ウエスト63センチ・ヒップ80センチって、どう思いますか? 回答、よろしくお願いします。

  • ダイエットのいい方法?

    33才の男性ですが、最近痩せれなく困っています。 身長が170センチなのに、体重70キロ・ウエスト87センチです。 かなりやばいです。 以前は、体重64キロ・ウエスト81センチでした。 30才を超えて、32才から特に、太りやすいわりに痩せません。 何か、ダイエットのいい方法教えていただけませんか? 普通に、ウオーキングとかはしています。