• 締切済み

筋力の衰えと仕事

初めまして。30歳の男です。よろしくお願いします 今は自律神経失調症の治療で、精神科に通っています   無職になって1年半ほど経ち、そのストレスもあってか自律神経を乱しました。自律神経を乱すと 筋力が急に衰えるそうで、私も筋力が極度に落ちました。元から細かった私ですが、今では両腕で 1kgの物を持つのがやっとです。このままでは働けませんので、1か月前から筋トレをしてます  でも、このまま家で筋トレをしていても正直うまくいかないと思います。まずは単発のバイトを受け、 体を動かし、体を健康にする。そして筋トレを並行して行う。それを3か月続け、本格的に長期の 仕事を始めたいと思います。単発の仕事は「交通量調査」等、力の極力いらない仕事を探します でももう少し筋トレをしてからバイト始めた方がいいでしょうか?右肩は日常動作をすると少し痛みます。激痛はしないので何もしていませんが、関節に炎症があるのかもしれません。それは家にいても 治らないと思います。軽い仕事をして全身を動かして、治したいのですが、不意に重い物を持たされそうで怖いです。そこで質問です 1 年末にでも(単発の)仕事を始めても大丈夫でしょうか? 2 食品製造の手伝いは2回ほどしましたが、単発は受けたことがありません。単発の仕事で 重いものは持たされないだろうから選択肢に入れようと思いますがどうでしょうか?(販売は性格的に向いてない) よろしくお願いします

• yiita
  • お礼率76% (48/63)

みんなの回答

回答No.2

>初めまして。30歳の男です。よろしくお願いします >今は自律神経失調症の治療で、精神科に通っています   こんにちは。私も同様の経験がありますが、 先生の指示に従うべきだと思います。 >無職になって1年半ほど経ち、そのストレスもあってか >自律神経を乱しました。自律神経を乱すと >筋力が急に衰えるそうで、私も筋力が極度に落ちました。 ここまでは先生の指示だと思います。 >元から細かった私ですが、今では両腕で >1kgの物を持つのがやっとです。 >このままでは働けませんので、1か月前から筋トレをしてます >でも、このまま家で筋トレをしていても正直うまくいかないと思います。 >まずは単発のバイトを受け、 >体を動かし、体を健康にする。そして筋トレを並行して行う。 >それを3か月続け、本格的に長期の仕事を始めたいと思います。 >単発の仕事は「交通量調査」等、力の極力いらない仕事を探します 自律神経を直すのが先だと思います。 そうしないと筋力が戻らないので。 よろしければ「健康」「メンタルヘルス」の カテゴリでご質問されてはどうでしょう?

• dada4533
回答No.1

筋トレの仕方は、YouTudeに動画にあります、私も動画で毎日おこなっていす続ければ効果あり。 毎日自転車で散歩をすることで気力と体力反射神経がよくなります、約5キロ位を目標に。 仕事は、短時間から初めて見る、なれればじょじょに時間をふやして行く。 自律神経は気持ちのもち様で友達と考えれば、苦にならないはずです。