• ベストアンサー

運転免許取り消し後の再取得

21年前にスピード違反等の累積で、原付免許の取り消し処分を受けました。 最近になって普通免許を取得したいと思っているのですが、取り消し者処分講習を受講したか 失念しております。 受講履歴を何処かで確認することは可能でしょうか? また、20年前の処分履歴でも免許取得に制限は受けるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

取り消し者処分講習 は、21年前には無い制度です。 21年前の受講記録を取り寄せる必要なく 欠格期間の最長10年を越えているので 再取得できます。 制限も受けません。