• ベストアンサー

一番心に残っている一冊を教えてください

junjunの回答

• junjun
回答No.5

それはズバリ!「星の王子様」です。 子供の頃に読んだ覚えがあるかもしれませんが、 とっても奥の深~いお話です。 ~本当に大切なものは目には見えないんだ。心で見なくちゃ分からないんだよ~ という一節には、当時、目的観もなくただ毎日を過ごしていた私にとって、ガツーンときました。以来、私の一番の愛読書になってます♪ 子供というよりむしろ大人になった方々に、是非読んでみてほしい1冊です。