• 締切済み

レッドウイングを注文しましたが詐欺にあいました。

通販詐欺にあいました。 約一ヶ月前 http://www.joyceproust.com.ar/red/red-cx95.html 上記URLでレッドウィングを34800円分注文しました。 会社の概要ですが 会社名:レッドウィング株式会社 経営者:高橋佳祐 住所:宮城県仙台市太白区9-7-10 です。 詳細ですが 上記サイトで個人情報を登録し レッドウィングを注文しました。 するとメールが届き、振り込み口座を指定されました。 聞いたこともない銀行でしたが、振り込んでしまいました。 振り込んだのにメールが来なかったので 心配になり、私から「振り込み確認できましたか?」とメールしました。 すると、振り込みが確認でしました。発送後、追跡番号を連絡します。とメールが送られてきました。 それから数日経ちましたが、連絡がきませんでした。 「発送のしましたか?」と連絡したところ 昨日発送しました。追跡番号は◯◯です。とメールがきました。 それから 楽しみに毎日追跡番号しました。 しかし、私は関東に住んでいるのに 北海道に、届きました。 その旨を連絡したところ、 届け出先を間違っていた為、再度発送します。発送後は、追跡番号を、連絡します。とメールが届きました。 しかし、またも数日待っても連絡が来ません。 「発送しましたか?」と再度連絡しました。 すると、またもや昨日発送しました。 追跡番号は◯◯です。 明日以降確認してくださいとメールが届きました。 2日後確認し、追跡したところ、 次は愛知県に、届きました。 その旨を連絡したところ、連絡が帰って来ない状態が続いています。 楽しみにしてたのに、凄いショックです。 ちなみに、発送先は2回とも香港です。 ここで質問ですが、 これは詐欺なんでしょうか? 詐欺だとしたら、お金は取り戻せるでしょうか? また、同じような詐欺にあった方いますか? 長文になってしまい申し訳ありませんが ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

ドメインがhotmail.comって時点でまともな会社じゃないですね。 って・・・よく見たら 店舗名:レッドウィング販売店 社名すら乗っていない・・・ 詐欺でしょうね、しかも手馴れた。 ・・・追跡できるのかな・・・・

• Goshichi
回答No.2

詐欺です。 警察に相談することをお勧めします。 まず今回のケースですが、会社概要を見て疑うべきです。 所在地の住所が途中で切れていますし("太白区"以降の町名が無い)、電話番号等の記載もありません。 レッドウイングの本社が仙台というのも疑わしいです。 オフィシャルHPに行けば会社情報が記載されています。 また、住所を確認するためにGoogle Map等を使うのも有効です。 レッドウイングのような会社の所在地が辺鄙なところや住宅街の真ん中だったりしたらおかしいですよね。 今後は気をつけてください。 社   名 レッド・ウィング・ジャパン 株式会社 設 立 年 2005年10月27日 所 在 地 〒150-0013 東京都 渋谷区 恵比寿 1-24-4 ASKビル2F 資 本 金 1,000万円 株   主 Red Wing Shoe Company, Inc. (レッド・ウィング・シュー・カンパニー) 米国ミネソタ州・・・100% 役   員 代表取締役 鈴木 理也 代表取締役 ダニエル・ダール 代表取締役 ディヴィッド・ベイカー

参考URL:
http://www.redwingshoe.co.jp/contents/normal.html
  • ok-kaneto
回答No.1

詐欺でしょうね。 電話番号の連絡先もないような相手を信じてしまったんですか? 市場価格より格段に安いものはやはり相応のリスクがありますね。 取り戻すのは非常に難しいと思います。架空の住所、連絡先であった場合はほぼお手上げです。 警察に相談してみてください。