エクセル2010 VBAの不具合

このQ&Aのポイント
  • エクセル2010 VBAを使用中に不具合が発生しました
  • シート上に配置したActiveXコントロールのコマンドボタンが押せない状態になっています
  • 不具合の原因や解決策について情報をお持ちの方は教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2010 VBAの不具合

Win7(32bit) Excel 2010 を使用していますが、突然、以下の不具合が発生しました。 1. シート上に配置したActiveXコントロールのコマンドボタンが押せない状態に    なりました。(マクロは起動します) 2. ActiveXコントロールが使用出来ない。 この事象は、12/11のWindows Updateの更新プログラムを自動更新した以降に 発生しました。そこで、更新プログラムの不具合と思い、順次アンインストールして 確認しましたら(KB2687455)の32ビット版更新プログラムを削除すると復元すること が解りました。マイクロソフトの技術サポートに連絡しましたら、本件は有料相談に 該当しますので、34,344円かかるとの事でしので、悩んでいます。皆さんに同様な事象 は発生していませんか? 何か良い対策方法か、情報などありませんでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siffon9
回答No.1

こんにちは 質問者さまと同じ環境で同じ不具合が発生しましたが 以下のQAの内容で解決しました。 http://okwave.jp/qa/q8854280.html