• 締切済み

とても怖い夢を見てなにかあるんじゃないかと不安です

今日私の奥さんがとても不思議で怖い夢てきっとなにか意味があるんじゃないかと不安がっています 夢に詳しい方ご助言お願いできますでしょうか? 始まりは寝室で実際に寝ているとこから始まります 私と妻は同じベッドで寝ているのですが夢でもまったく同じ状況から始まったそうです。 そしてその場面からリビングのソファーで寝ているところに場面が飛んだそうです。 そのあとリビングと廊下のドアが開きダンボールだけが運ばれてきました最初は人が運んでるのではなくダンボール単体が動いてきました、その時妻はやめてやめてと叫んでいたそうです。 その時から最後まで私は終始≪お経≫を唱え続けていたそうです。 その後顔がわからない女の人がダンボールを運び始めて寝室にいれようとしたので必死で入れないでと叫んでいたのですがいっこうに止まらないでの『なにが入ってるの?』と聞いたそうです。 その瞬間女性が娘に代わり『赤ちゃんの頭』と言ったようです。 しかも娘は今小学2年なのですが夢に出てきた姿はもう少し成長しており 6年生くらいだったそうです。 そこで妻はハッとして目覚め現実にもどりました。 その後トイレに行きたかったのですが怖くて行けなかったそうです。 しばらくして私が目覚めトイレに行ったので自分も行くと言いトイレに行きました ベッドに戻りまた眠りにつくと なんとまたまったく同じ夢を見始めたそうです。 同じ夢を立て続けに見ることは初めてで内容が内容なのでとても怖くなり色々調べたのですが なかなかわからないのでここに投稿することにしました。 なにか私達家族に起きるのではないかと心配しております。 またその夢を見るのではないかと不安でお昼もあまり眠れなかったそうです どなたか詳しい方ご助言お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

娘さんが問題なんだよ。 娘さんは両親からの愛情不足に悩んでいるんだ。 「赤ちゃんの頭」この言葉は、幼い心が枯れようとしている表れだ。 実に哀れだが、解決できるかどうかはあんた次第だよ。 子供の事だから、このままの状態だと、万引きしたり親の金を盗んだりもするだろう。 不幸と言えば、そのように愛を取り戻すことに失敗した場合に起こる。 娘さんを大事に扱うだけでなく、家族全員が愛情を確認しようとするといいだろう。

回答No.2

こんにちは。 >私達家族に起きるのではないかと心配しております。 いわゆる心理的な夢というもので、予知夢の類というようなものではないようです。特に女性の場合は、心配事が夢に現れることが多いようです。今、この場で、プライバシーの問題もあり、背景も分からずに、その夢の分析はできないものの、いくつかのキーワードを残しているようです。ですから、そのキーワードを頼りにして、そこから連想を受けるものを具体的に探し、対処すればとりあえずは安心されるかと思います。 「ダンボール」,「寝室」, 「赤ちゃんの頭」, 「娘」 その種類の夢は、近い将来で、何か起こるということではありません。私は、思い当たる部分もありますが、いずれにしても、ご家族や奥様と、ここ最近のことから、将来についての十分なお話をしてください。 予知夢などは、もっと淡々とした夢なのに、妙に記憶には鮮明だというときです。なぜ、そんな夢を視るのか、と本人が疑問に思うことが多いはずです。 奥様は、家族間の、口には出さないけれども、漠然とした不安をお持ちなのだと思っています。 本来は、すぐに何かの警告シグナルとして、ご主人が、家族の問題をより具体的に感じてあげてもよかったような気がします。例えば、私はよく指摘するのは、家族やご本人の身体の変化の予兆とか。 私個人の場合もそうなのですが、この場合、心の問題だと決めかかってしまうと、核心からは遠のいてしまうこともあります。 こうした掲示板では、しょせん、責任のない回答ですから、何の解決にも結びつかないことが多いと思います。しかし、私は、個人的な経験から、あまり楽観的には考えておりません。それは、強いメッセージ性があるからなのです。 漠然とした不安でも、ある程度わかっているもの、もしくは潜んでいるものは、何十年後に事態が大きくなる前に、より具体的に目に見える形で、対処しておいたほうがよいことがあります。当たり前のようなことですが、漠然が、漠然とではなくなった時に、悲惨な結果を招くことがあるのです。あの時に、その一歩を踏み出さなかったから、現在の不幸に至るというケースはよくあります。 男性なら、自分の力で解決できるものがあっても、女性はそういかないことがあります。また、男性目線で物事を解決しようとして、結果的には、奥さんや子供たちの心をおざなりにしてしまうこともあります。 悪夢は、不安を夢の中で不安を打ち消しているようなもので、夢そのものには、脈絡がなくても、そこにはメッセージがあります。現実の時計の針は止まってはいません。

  • akmyu
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

安心してください、予知夢などというものはありません。 それらは全て後付けの説明で当たったように見えたり、 まぐれ当たりのものです。  ただ、夢の材料は全て自分の脳内にあります。という ことは奥様の心になんらかの不安や混乱があると思われ ます。それが取るに足りない些細な事なのか、深刻なも のなのかはわかりません。心配なら心療内科でも行って みるとよいかも。  くれぐれも夢占いなどの類には惑わされぬように。

関連するQ&A

  • 現実でおこってしまいそうな夢

    部活の先輩とケンカする夢を見ました。 現実ではその先輩は部活のことになると少しきびしい人です。 なので、ときどき『なんでお前にそんなことで注意されなきゃいけないんだよ~。』と思っていました。 でも、相談にものってくれる優しい先輩なんです。 夢で、部活内容のことでケンカしてしまいました。 内容はよく覚えてないんですが、部活が関係していることは確かです。 しかも、現実におこりうる内容だった気がします。 現実のいつもなら、『そうだったね。気をつけるね?』で終わってたんですが、夢のなかでカチンときて『自分だって同じことしてたでしょ?』といってしまい、言い争いになってしまいました。 なんだか現実でほんとに起きそうで怖いんです。 そしてもう1つ。場面がかわり。。 私は現実で生理になっていたんですが。。。 夢でトイレに入って見ると生理が(血が)ピッタリとまってました。 でも起きてトイレにいってみると、生理はおわってなかったんですけど。 なんか病気になる暗示とかかな?とか不安です。 2つとも不安になった夢です。 夢鑑定してください!!お願いします!!!

  • こんな夢を見た彼

    隣で寝ていた彼の変な寝言で目が覚め、びっくりしたので揺り起こしました。 聞いてみると変な夢を見た・・・と。夢の内容は 家のリビングでウトウトしていたらドアの外に気配がしたので開けてみると(ドアの外は廊下)紫のサテンの様なマントを着た魔女が立っていた。 髪型は長髪でボサボサだったが、顔には光が差していてどんな顔か分からなかった。 夢の中での私は廊下にある、トイレに入っていたらしく、恐くなった彼がトイレのドアをドンドン叩いて呼んだにも関わらず返事は無かったようです。 変な寝言は私を呼ぶ、オーイオーイと言う声だったみたいです。 それを聞いた私は可笑しくて、大笑いしてしまったのですが、何か意味がある夢だったのかなぁ。と気になって・・・ 夢占いが分かる方が、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • リアル過ぎる夢を見て怖くなったので、夢に詳しい方教えて下さい。

    リアル過ぎる夢を見て怖くなったので、夢に詳しい方教えて下さい。 長文すみません。 朝、子供達を学校に送り出した後、末っ子がまだ寝ていたので、隣で寝転んでウトウトしていました。 グォーングォーンと脳の中が響くような揺れるような痺れるような、ちょっとしたトランス状態(笑気麻酔や全身麻酔が効き始めみたいな感じ)になり、頭の位置を変えると治り、また元の位置にズレると同じような感じがして、気持ち悪い感じ。 あー!もうすぐ死ぬんだ!これが死ぬ間際なんだ! と、恐怖に襲われ子供達の名を呼んでいました。 少し状況は変わり(夢の中の)、一緒に寝ていた末っ子が起きて一人でリビングに行ったので、早く起きてリビングに行かないと…と思いながらも起きれず、寝てしまっていました。 ハッと本当(現実)に目が覚め、慌ててリビングに行くが末っ子はいなくて、名前を呼びながら家中を探してもいません。 夢がリアル過ぎたので不安になり、なんで?と、外を探しに行こうと玄関に向かう途中で、?と思い寝室に行くと末っ子はまだ寝ていました。 夢とは分からないくらいリアルすぎる夢だったので、すごく気になって怖いです。 普通の夢とリアルな夢の違いはなんでしょうか? 夢占い的に、こんな夢はどうなのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 自分の葬式の夢

    こんばんは。中学2年の娘の見た夢について教えて欲しいです。内容は娘自身のお葬式の夢で2夜連続で見たそうです。内容はあまり覚えてないそうですが、制服のクラスメートや友達が娘の名前を叫びながら泣いている顔や自分の遺影を見て娘もビックリして夜中に起きた、という内容です。親2人と長女、祖父母が夢の中で泣き崩れていたそうで、それから恐怖で眠れなかったそうです(少々恐がりなので)何の意味があるのか分からなくて質問させて頂きました。時間のある時で結構なので夢に詳しい方、宜しくお願いします。

  • 夢分析できる方、、、

    本日、今までにない夢を見たので、気になっております。 分析できる方がいらっしゃいましたらお願いします。 夢の場面は自宅です。が、実際の自宅よりもボロイ感じの部屋に 私と妻と娘二人が居て、娘二人は眠っています。なぜか、娘一人を殺さないといけないということで、妻が自分は殺りたくないという感じで私にやらせようとしますが、私も嫌がり、結局妻が片方の娘を妻を抱きピストルで頭を撃ちます。特に断末魔もなく苦しまず、ホッとしますが、しばらくすると 娘が痛いと言いながら目を覚まします。娘を抱き上げると銃で撃った跡は かなり深く、10センチぐらい奥まで穴が空いており、娘は目が見えないと 言っており、致命傷には至らなかったが、脳の一部を傷つけてしまい 目が見えなくなってしまったんだろうと考えます。 娘をとても哀れに思う反面、このままだと障害が残るから大変だと いう感情も湧きあがります。正直、目が覚めて、あらゆる意味でぞっとしました。娘を殺そうとしたこと、殺しそこねた後に自分の心配をしている事、 夢自体は淡々としておりリアリティーは無かったです。 なお、殺そうとした娘は、もう一人の娘と比較すると学校にも なじんでおらず、両親とも心配しています。(深刻にではないですが) 私も妻も子供の事は愛していますが、もう少し教育等で子供との時間を かけないといけないなと思っています。生活は裕福ではないですが、 子供が負担になるほどではないです。宜しくお願いします。

  • 夢占いをお願い致します。

    一昨日見た夢なのですが、とても気になったので質問させていただきます。 私の家は、畳に祖母の仏壇があってその同じ部屋が祖父の寝室です。そしてその隣がリビングです。 夢の中で私は母とリビングにいて祖父は自分のベッドに座っていました。 なぜか私は祖父にキレていて何か怒鳴っていま するといきなり仏壇が崩れ落ち、慌てて母と私が仏壇に駆け寄り落ちてしまった物を拾いました。 私は遺影を手に取ったのですが、遺影の中の祖母が普段の顔と違い、怒っているのか眉毛が不自然にUの字曲がっていました。 私はその驚きや、怒りとか寂しさとか色々な感情が混ざり、祖父の腕を叩いていました。 そして突っ立ったまま大声で号泣していて目が覚めました。 起きたときに心臓がドクドクしていてとても目覚めが悪かったです。 この夢の意味をどうしても知りたいので、お手数ですがご回答の方をお願いします。

  • 何度も出て来る同じような夢について教えて下さい。よろしくお願いします。

    何度も出て来る同じような夢について教えて下さい。よろしくお願いします。 それはホテルにチェックインして部屋に入ったら、ベッドに見知らぬアジア系の母娘が寝ているという夢です。 見る度に少しづつ細部が違うのですが、共通しているのはホテルはいつも現実の私の生活レベルより高めです。 チェックインするときの受付の会話が必ずあります。部屋に入るときはいつも、こんなに豪華でいいのかなという不安を感じています。ベッドに寝ているのは必ずアジア系の母親らしい若い女性と幼い娘です。夢の中で彼女達が貧しい身の上で違法な移民だという事を知っています。大抵、それを見て憤慨したところで夢は終わります。

  • 1歳8ヶ月の娘の寝かしつけ

    先ほど寝てくれましたが、おお泣きでした。毎日のように、大泣きを続けて寝ます。 娘が"寝んね行く!"と言い出すので、寝室へ連れて行くのですが、寝室についてベッドに寝せると、今度は”リビング行く!"と言い出し、結局、寝室とリビングの往復を繰り返し、いらいらしだした私が、寝室からリビングへ連れて行くのをやめると、大泣きして泣きつかれて眠る感じです。ひどいときには2時間くらい泣いてしまいます。 ちなみに、娘は、普段は10分ほどしかお昼寝しないと、20時に寝てくれますが、今日は1時間もお昼寝をしたので、寝たのが21時半になりました。 どうしたらよいのでしょうか?長文で、下手な文章ですが、よろしくお願いいたします。

  • 何度も同じ夢を見る。

    何度も同じ夢を見る。 現実離れした質問で申し訳ないのですが、とても気になる夢を見ます。しかも同じ夢で3回ほど見ました。 その夢の内容なのですが、5年前に亡くなった祖母が出てくるというよくあるような夢です。 朝起きると実家のリビングの椅子に祖母が満面の笑みで何かを話しながら座っていて、私は祖母の幽霊を見てしまった!という感じで驚きながら、リビングの隣の寝室で寝ている両親を叩き起こそうとするも両親は起きなくて、結局祖母と2人で笑いながら話して…でも終盤に近づくにつれ私が床に顔をつけながら号泣していて、その私の手を握って祖母はエレベーターに乗ろうとするのですが、乗る瞬間に手が離れてしまい祖母だけがエレベーターで下に降りていくという感じで終わり目が覚めます。私は夢の中で「置いていかんといて!」と叫んでいて、起きると涙で顔が濡れています。エレベーターで降りていく祖母の顔は、リビングで雑談してた時とは打って変わって、寂しそうで心配そうな表情になっています。 夢の中の祖母のいろいろな表情がとてつもなく印象的で、幽霊やオカルト系は全く信じていませんが、何だかとても意味がある夢のように感じ、その夢のことが頭から離れません。 だけど怖いと感じることはなく、むしろ祖母に会えたことがすごく嬉しいと感じる夢です。夢なんていつものように見ますが、ほとんど覚えていないのですが、今回は何だかわからないけど違う気がします。

  • 蛇の夢について

    先日、夢の中に蛇が出てきました。 夢の内容は、 ・夫の部屋に薄い水色の蛇が一匹いた。それを見て私は驚いたのですが、そばにいた夫もいっしょに驚いていた。やがて子供たちも部屋に入ってきた。 ・場面が急に変わり、海岸のひろい白い砂浜で、私たち夫婦と子供達が逃げている。後ろから薄い水色の蛇が数匹追いかけてきている。 というものです。逃げている場面で目が覚めました。  目が覚めてもはっきり覚えている夢で、私にとってはとてもめずらしいことでした。そのせいかこの夢のことが気にかかり、よくない夢なのかもと、とても不安になりました。  ネットで検索して調べますと「蛇の夢は縁起がいい」ということでしたので、ほっとしてうれしくなったのですが……。  しかし夢の内容から考えるとやはり、あまりよくない、縁起の悪い夢だったのではないかと、気にかかっています。  どなたか夢占いなどに詳しい方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。  よろしくお願いいたします。