-PR-
解決
済み

乾燥機を使うと縮む

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8854
  • 閲覧数1992
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (179/211)

念願の洗濯乾燥機を買いました。
選択方法は標準で、
乾燥時間を1時間にセットし、スタート。
なま渇き状態だったので、さらに1時間の乾燥。
靴下、Tシャツが縮みました。
縮まない方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

私が使ってるのは、量によって乾燥時間が違うので、2回に分けてます。Forum8さんも面倒でもやってみては?
Tシャツや靴下など、縮やすいものはそれだけで20分・・・とか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

これらの綿製品は急激に乾燥させると縮む事がよくありますので、下着類等は乾燥機で使用するのは控えましょう。 ...続きを読む
これらの綿製品は急激に乾燥させると縮む事がよくありますので、下着類等は乾燥機で使用するのは控えましょう。
お礼コメント
Forum8

お礼率 84% (179/211)

なるほど、綿製品は乾燥機に弱いのですね。
分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

∇ 「東京ガス」のホームページに色々な情報がありますが、 この質問にも役にたちそうです。 他にも、縮ませない知恵等があります。 ...続きを読む

「東京ガス」のホームページに色々な情報がありますが、
この質問にも役にたちそうです。
他にも、縮ませない知恵等があります。
お礼コメント
Forum8

お礼率 84% (179/211)

早速訪問しました。情報満載で、勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/40)

Tシャツやトレーナー、靴下、肌着などのニット製品は、高温で乾燥させると縮んでしまいます。 なので、少し違うかもしれませんが、私の利用法なんですが、子供服で(Tシャツ、トレーナー、スパッツ等ですね)今着せるには大きいけど、来年だと小さくなってる・・・というような物を、思い切って乾燥機にかけてわざと縮ませて、今年ピッタリサイズで着せるのです。 お気に入りのものや、大切なものは乾燥機にかけるのはやめましょう ...続きを読む
Tシャツやトレーナー、靴下、肌着などのニット製品は、高温で乾燥させると縮んでしまいます。
なので、少し違うかもしれませんが、私の利用法なんですが、子供服で(Tシャツ、トレーナー、スパッツ等ですね)今着せるには大きいけど、来年だと小さくなってる・・・というような物を、思い切って乾燥機にかけてわざと縮ませて、今年ピッタリサイズで着せるのです。
お気に入りのものや、大切なものは乾燥機にかけるのはやめましょう・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ