• ベストアンサー

ybbで家族のメールアドレスをもつには

YBBのADSLでネットに繋げてますが、メールアドレスが自分一人しか持てず、妻はフリーのメールサービスを使っています。家族全員にフリーアドレス以外のメールアカウントを割り振りたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 別途、ニフティー等に加入すればいいのでしょうか。

noname#10036
noname#10036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mak_
  • ベストアンサー率67% (56/83)
回答No.4

私自身も使っているWAKWAKというプロバイダのプチコース(月々210円税込)に入会してメールアドレス追加したら如何でしょうか? メールボックス(スプーラ)の上限 → 20Mbyte 一通のメール送信 最大サイズ → 5Mbyte 一通のメール受信 最大サイズ → 5Mbyte 保存期間:3ヶ月間 他プロバイダ経由のメール送信可能 無料オプションでホームページ(50Mbyte容量)開設可能 尚、Yahoo!BB経由でメール送受信するので別途料金が必要無し 一方、Yahoo!BBのメールアドレスは、 メールボックス(スプーラ)の上限 → 25Mbyte 一通のメール送信 最大サイズ → 3Mbyte 一通のメール受信 最大サイズ → 3Mbyte 保存期間、保存通数 制限なし フリーメールである@yahoo.co.jpドメイン@ybb.ne.jpドメインの2つのメールアドレスがあるが、ドメイン名が違うだけでメールボックスは同一なので、どちらのメールアドレスに送られてきたメールも同じメールボックスに届く。 @ybb.ne.jpドメインを使えるようにしているのはユーザー登録が必要なサービスの一部では登録メールアドレスとして@yahoo.co.jpドメインが通用しないため 『WAKWAK プチコース 料金』 http://www.wakwak.com/general/pay.html 利点:Yahoo!BBのメールアドレスはYahoo!BBのADSLサービスを他社サービスに変更した    場合残しておけないが、WAKWAKなどのメールアドレスはそのまま使用が可能    1通当たりの送受信可能サイズが大きい 欠点:Yahoo!BBのメールアドレス追加はお試し期間キャンペーン中のため8月いっぱいまで    無料で使えるが、WAKWAKには該当キャンペーン無し    メールBOXのサイズが若干小さい    メールBOX内のメール保存期間が3ヶ月間(但し通常それまでに自分のPC上の    メーラーでメール受信しているので支障無し) 『Yahoo! BB会員情報 Yahoo!メールとは』 http://provider.bb.yahoo.co.jp/mail/1/index.html

参考URL:
http://www.wakwak.com/general/pay.html, http://provider.bb.yahoo.co.jp/mail/1/index.html
noname#10036
質問者

お礼

わかりやすい、比較までして頂きありがとうございます。早速、検討してみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • Nanaokun
  • ベストアンサー率37% (140/369)
回答No.5

家族は何人になりますかね? やはり高いより安い方が良いですよね。 ゼロというプロバイダでは年会費1000円で3つまでメールアドレスがもらえます。 Yahoo!でも問題なく送受信できますね。 たとえば、家族が5人なら、Yahoo!の本アドレスで一人、追加で一人、ゼロで3人で一番安くなると思いますよ。

参考URL:
http://www.zero.ad.jp/plan/index.html
noname#10036
質問者

お礼

年1000円ですか。安いですね。よい情報をありがとうございます。

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (781/1585)
回答No.3

YBBでも追加メールアドレスのサービス始めています。 ご確認下さい。 http://purchase.yahoo.co.jp/mail/addmail_promo

参考URL:
http://purchase.yahoo.co.jp/mail/addmail_promo
noname#10036
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

有料ですが、追加メールアドレスを10個まで取ることができます。 詳しくは下記のページをどうぞ。 http://purchase.yahoo.co.jp/mail/addmail_promo

参考URL:
http://purchase.yahoo.co.jp/mail/addmail_promo
noname#10036
質問者

お礼

しりませんでした。。 しかも、今は無料期間中なのですね! ありがとうございます。

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.1

YBBではメールアドレスは1つしか使えません。 Yahooメールをはじめとするフリーメールを使う以外には、他社のプロバイダ契約を申し込み、メールサービスを利用する必要があります。 プロバイダによって異なりますが、メールだけならば数百円で使えるところが多いようです。

noname#10036
質問者

お礼

やはりそうですか。 早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • YBB 退会後のメールアドレス

    現在YAHOO ADSLを契約していて@ybb.ne.jpのメールアドレスと同じアカウントの@yahoo.co.jpをもっています。多くの友人には@ybb.ne.jpを案内しています。 最近FTTHを検討していますが、そうなればヤフー解約となります。できればmail addressは変更したくないのですが@ybb.ne.jpへ来るメールは自動的に@yahoo.co.jpとして受信可能でしょうか。それとも何か設定が必要でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスはybb.ne.jpを使いたいのに。

    最近win8に買い替えました。 メールの設定で、いつも使っているybb.ne.jpのアドレスを設定したかったのですが、 何か間違えたようでyahoo.co.jpのフリーアドレスで登録になってしまったようです。 @の前は同じなので、このままでもybb.ne.jp宛のメールは届くので さほど不自由しておりませんが、 私から送信する際、yahoo.co.jpで送られているのが気になるのと よく来る友達からのメアドを登録したいのに、Peopleをのぞくと 接続先のMicrosoftのアカウントはybb.ne.jpを指しているようで そのせいなのか、連絡先が一つも存在せず、登録ができずに困っています。 説明が下手で申し訳ございません。 希望としては、win8のメール機能で使うメアドをybb.ne.jpに変えて、 なおかつそこに入ってくる友人等のメアドをPeopleで登録したいのですが、 どなたかやり方を教えてください。

  • ybb.ne.jpのアドレスの作成

    今、yahooBBに加入していて~@ybb.ne.jpというアドレスを持っているのですが、もう一つ追加したいのですがその作成方法がわからず困っています。 自分で色々調べてやってみたのですが、~@yahoo.co.jpというフリーメールのアドレスは作成できたのですが、~@ybb.ne.jpが作れません。 やり方等わかるかたいらしたらお願いします。

  • ybbのメールアドレスについて

    YahooBBを解約しようと思っています。 解約するとABC@ybb.ne.jpというような、@ybb.ne.jpアドレスは使えなくなるそうですが、ABCというアカウントは永久欠番になるのでしょうか? 解約するとABCというアカウントは再利用されるという話を聞いたのですが、もしこのABCというアカウントを別の誰かが取得した場合、その人にABC@ybb.ne.jp宛てでメールが送信されてしまうのではないかと不安です。これまで自分あてに届いていたメールが他人に読まれるのではないかと思い、心配なのです。 この辺り詳しい情報をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!ADSLを解約。ybbのメールアドレスが使えなくなると困る。よい方法は?

    もうすぐYahoo!ADSLを解約し、他社の光に切り替えます。 困るのはybbのメールアドレスが使えなくなることです。 今までは、実家がYahoo!ADSLを使っていたり、私がYahoo!ADSLを使っていたりで、なんとかybbのアドレスを維持していました。 が、実家もYahoo!ADSLを使っておらず、私も解約するので、長年使っていたメールアドレスを継続して利用するのが難しくなりました。 プロバイダが変わるごとにメールアドレスが変わるのは不便なので、一生とは言いませんが、長く使えるメールアドレスが欲しいと思っています。 となると、やはりこれは有料になるのでしょうか? ybbのアドレスを維持するには300円位を月々払えば引き続き利用できるとも聞いたことがあるのですが、 これとヤフーのマイネームアドレスって利用の仕方として何が違うのでしょう? 利用料金は同じくらいで、フリーアドレスではないメールアドレスが利用できるのですよね? 使い勝手に差はあるのでしょうか? また他にフリーではないアドレスの取得として、お安い方法がありましたら教えてください。

  • ybb.ne.jpでのアドレス変更

    検索しましたがイマイチよく分からないので質問させていただきます。 現在、Yahoo!BBに加入しており、(BB会員ではない) ***@ybb.ne.jpのアドレスをOutlook Expressで使用しています。 最近迷惑メールが頻繁に来るようになったので、アドレスを変えようと思い、 ヤフーのHPからまずヤフーメールのアドレス(***@yahoo.co.jp)を変更しました。これはすぐにできました。 次に、そのアカウントを使ってybbの方のアカウントを変更しました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→メール→プロパティで、内容を新規に変更したヤフーメールのものにしました) サーバーも指示通り、受信(ybbpop.mail.yahoo.co.jp)送信(ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp)にしてあります。 しかし、実際に送受信ボタンをクリックすると、ログオンできずに送受信できません。エラーが出ます。 ヤフーの説明によるとヤフーメールでのアドレスをそのままybbメールでのアドレスにして、メールソフトで使える、みたいなことを書いてましたが、 指示通りにしてもできなかったので困っています。 ちなみに、今までのアカウントでは送受信できます。 よろしくお願いします。

  • YAHOOBBのメール

    yahooBBに加入したのですがアドレスを取得しようとしたら一応2つのアドレスを取得できたのですが、 ひとつがアカウント@ybb.ne.jpでもうひとつがアカウント@yahoo.co.jpです。(アカウントは同じものです)。しかし家族で使いたいのでもう一つの正式なアドレスがほしいのです。フリーメールでなく正式な(ybb)方がほしいのです。有料でもいいのでお願いします。 もし、無理だったら代わりに正式なアドレスが手に入る方法を教えてください。解らないことがあったら補足しますのでよろしくお願いします。

  • ○○○○@ybb.ne.jpってフリーアドレス?

    ○○○○@ybb.ne.jpってフリーアドレスですか?どんなのが、フリーアドレスか、又それ以外のアドレスの意味を教えてください。

  • YahooBBのメールアドレスについて

    先日、自宅のネット環境をやっとADSLにしました(^_^.) YahooBBにしたのですが、「~~@ybb.ne.jp」のメールアドレスはひとつしかもてないのですか? (2つ以上は有料だとしても・・・です) 知人に聞いたところ、あとは「~~@yahoo.co.jp」のメールを持つしかないと言うのですが、それってフリーメールのことでしょうか? よくフリーメールは信用ないからフリーメールのアドレスではダメなものもあるという話も聞くのですが、実際のそういうことってありますか? 家族で「ybb.ne.jp」のアドレスを持つことはできないのでしょうか? 質問ばかりですみません。どなたか教えてください。 以前に使用していたプロバイダはメールアドレスの追加は300円/月くらいでできたような気がします。

  • YBBのメールアドレスのみ残す方法ありますか?

    現在、ADSLでYBBを使っています。 住んでいるアパートがBフレッツのマンションタイプを導入しました。 しかしYBBがBフレッツに対応していないので、利用するならプロバイダを変えるしかないと言われました。 YBBのメールアドレスのみを残す方法ってありませんか? 多少なら有料でもOKです。 宜しくお願いいたします。