• ベストアンサー

子供連れOK!のホテルを教えて!

私は大阪に住んでいますので車で移動しながら旅行したいのです。 そろそろ夏ですよね!夏と言えば海ですよね! うちの子は1歳と0歳9ヶ月の娘がいます。その子に丁度いい海や、ホテル、旅館などで大阪の近くにありますか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misupi
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

うちが利用するのは、ペンションコサージュと、ペンションフルーツジュースを1泊ずつです。下記のホームページを開いてみてください。淡路島ペンション協会に属しているペンションが10件くらいてできますので、その中で詳細が見れます。他にお薦めは、いちごの物語と、ターニングポイントかな。各ペンション色々と特色があるのでぜひ見比べてください。

参考URL:
http://www.awaji.gr.jp/pension/
kikubuu
質問者

お礼

また教えてくれて有難うございます。 ホームページアドレスを教えて有難う。気に入ったペンションがありました! フルーツジュースが一番いい条件と思います。 ではっ!お互い家族で楽しい夏を過ごしましょうね!

その他の回答 (2)

  • misupi
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

私は香川に住んでいるのですが、うちは夏に淡路島に行く予定(もう予約済み)にしています。うちは3歳の息子がいるのと、私が今妊娠中なので、車で行ける距離で、海があって、自然いっぱいのところ、という条件で探したら、淡路島のペンションがぴったりでした。お盆中にもかかわらず、大人一人9,000円と安く、近くに海水浴場があり、なにより、子供連れの家族にとってすごく助かる内容です。例えば、子供の食事は離乳食から幼児食まで月齢にあわせてつくってくれるし、(アレルギー用食事もできる)親がゆっくり食事できるように、目の届くところに子供のプレイルームがあり、お風呂も家族貸切にできます。寝具もベビーベットを用意してくれ、ミルク用のポットや、消毒用のレンジなどなど至れり尽くせりって感じです。そうそう、夜はモニターを貸してくれ、大人はゆっくりお酒でも飲む、なんてこともできます。なによりホテルや旅館にはない、アットホームな雰囲気で、困ったことがあれば、何でも相談できます。小さい子供連れの旅行って、本当大変ですよね。かといって、旅行には行きたいし、疲れてへとへとになるようじゃあダメだし。何か参考になれば、と思います。ちなみに淡路島ペンションで検索すると、20件くらいでてきます。各ペンション色々特色があるので、自分達に合ったところを見つけてください。

kikubuu
質問者

お礼

アドバイス有難う!大人1人で9,000円とは安いねー!条件が良くていいですね! 幼児は無料ですか?misupiさんが言ってたペンションが気に入ったなぁー。そのペンションの名前はなんですか?よかったら教えてくれませんか?

noname#10121
noname#10121
回答No.1

近畿地方のことはよくわからないので、具体的な場所についてはごめんなさい。 ただ、かなり小さいお子さんが2人ということは大食堂で決められた時刻に食事、というプランのホテルより 部屋食ができるホテル・旅館などのほうがよろしいのではないかと思います。 部屋での食事なら、たとえ食事時の時間帯に子供たちが寝てしまっていても、 家族揃ってゆっくり食事ができますよね。 部屋での子供の騒ぎ声など、他のお客さまへの迷惑を考えると、民宿は避けたほうが無難でしょう。 旅行代理店で「部屋食・海のそばのホテル」を相談してみるのもいいかも。 0歳児・1歳児を連れての海水浴はあまり期待しないほうがいいですよ。 独身時代と同じつもりで乳幼児を炎天下に1日ひっぱり出したら、 その夜に子供は日焼けと脱水症で高熱、というのがお約束です。(笑) 年齢の近いお子さんをお持ちで、親御さんは「ひさしぶりのバカンスが楽しめる!」 「3年ぶりに海水浴ができる!」とウキウキしていらっしゃるとは思いますが、 子供さんは「夏だから車で海水浴に出かけたい」なんて希望をもっているわけじゃありません。 どうか子供さん本位のスケジュールで、無理なく楽しく遊んで来てくださいね。

kikubuu
質問者

お礼

アドバイス有難う。そうだね。部屋食は気遣いが無くていいですね。部屋食は、旅館にはあるのは知っていますが、ホテルにもあるとは知らなかったです。 私達はべつに、自分のためじゃなく子供のために計画したのです。うちの子は海に行ったことがないので海っていうのを味わって経験して欲しかったの。でも、長居は無用だね。参考になりました。一時間ぐらいで遊ばせてから終わりにしようと考えています。

関連するQ&A

  • 10ヶ月の子供と旅行

    こんにちは。 過去ログ検索したのですがなかったので・・ 6月26日から4連休が思いがけずとれたので 10ヶ月になった娘と3人で家族旅行に 行きたいなと思っています。 本当は温泉にはいって旅館に1泊・・っていうのが 理想なのですが娘はまだ温泉未体験。 まだずりばいをやっと・・なので 動き回って困るというのはないのですが 大浴場はちょっとどうかな。。とも 思っています。 場所は札幌から車で1~2時間くらいで 移動できるところを考えています。 貸切風呂や家族風呂のあるところ、 または子供連れでこのホテル(旅館)は よかった、など0歳児の子供との旅行 経験者の方の意見も聞きたいです。 またお勧めの場所などもあれば教えて 頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • スライダーのあるプール付きのホテル&旅館?

    夏休みに子供の遊びをメインにした小旅行(近畿圏から車で3時間まで)を企画 しているところなんですが、去年の夏、旅行したホテル「ゆのくに天?」(石川 県の山代温泉にある)には、スライダーのあるプールが付いており暑い夏に海へ 海水浴に行くことを思えば、宿泊施設の中ですので親がとても楽できるのです。 こんなスライダーやリバープールなど子供の遊べる施設の揃ったホテルや旅館の 情報や、検索できるサイトがあればアドレスを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夏の旅行に!

    今年の夏に友達4~5人で2泊3日の旅行に行こうと考えています。 予算は50000円で2日目に海に行く予定なのですがオススメの旅館やホテルなどがある方はお願いします。 とりあえず宿泊代は20000~25000円でお願いします。 移動は遠ければ飛行機、4~5時間で行ければバス、車、電車を考えています。よろしくお願いします。

  • 子ども連れの旅行で楽しいところ教えてください

    家族で夏に旅行を計画しようと思います。 父(私)、妻(妊婦)、子(2歳)です。 7月に土日月で行こうと思います。 出発は東京都立川市です。 手段は車か電車です。 本当は海(海水浴)が良く、綺麗な海(伊豆あたり)を考えていたのですがチョット遠いい気がしてきました。 あと考えると奥多摩あたりで川遊びか・・・とも思ったのですが、良いところを知りません。 子と妊婦の負担にならない移動で、自然の中で子が遊べる場所(もしくは海、川以外の自然で楽しいところ)ご存知の方、教えてください。

  • 天橋立周辺の観光スポット・海の幸!

    GWに大阪から天橋立へ一泊二日の旅行を考えています。移動は車です。 目当てはいろいろありますが、一番は海の幸です! 急遽決まった旅行なので、宿泊はラブホになると思います・・。旅館なら海の幸がそこで食べれますが、ラブホなのでお食事処を探さなくてはいけません。 今までの旅行ではメインの食事は旅館で済ませていたため、こういったラブホ旅行の場合どう調べて良いのやら検討がつきません。 天橋立周辺で海の幸が堪能できるお店(できれば安く♪)を教えてください! ちなみに相方はウニが食べたいそうですが・・ウニなんて北近畿で食べれるのでしょうか?その点も教えてください。 また、天橋立近くのオススメ観光地も教えていただけたら嬉しいです。メンバーは20代二人です。 よろしくお願いします。

  • 仙台でおすすめのホテル

    八月くらいに彼と仙台へ旅行にいきます。行き先は海とか松島とかを考えているのですが、宿泊場所をどうしようか考えてます。 海より仙台駅に近いほうがアクセス的には便利なのでしょうか? おすすめのホテルや旅館などあったら教えてください。

  • 東京湾の花火大会でホテル満室・・・

    いつもお世話になっております。 カテゴリー、ここでいいのか分かりませんが・・・。 8月10日、彼氏の誕生日なんですが どこか夜景がきれいなホテルに泊まろうと思っていました。 以前、何回か行ったことのあるお台場のホテル日航東京なんかイイかな・・・と思っていたのですが、8月10日 花火大会だとは知らずに予約をしていませんでした。8月9日も満室のようです。 お台場にあるホテルはどこもそんな状態でして、どうしよう・・・と途方に暮れています。 特に花火にはこだわっていませんので、お台場じゃなくてもいいんですが、どこか良いホテルはありませんか?! ちなみに、東京都内に住んでいます。移動手段は車です。 夏なので海の近く(海水浴など出来る海)とかでもいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 箱根ユネッサンス近くで良い宿はありますか?

    いつお世話になります。 8月末に家族旅行(2歳4歳)で箱根ユネッサンスに行こうと思ってるのですが、 やはり宿がとれませんでした。 その近くで良い宿(ホテルでも旅館でも) はありますか? 車で移動します。 宜しくお願いします。

  • 子供連れでの涼しいところへの旅行

    こんにちは。1歳2ヶ月になる息子と3人でこの夏に 旅行を計画しようと思ってます。子連れで宿泊しやすい 宿や、お薦めの場所、などありましたら是非教えて下さい。 ちなみに、我家は静岡県の御殿市で出来れば車での移動が出来る範囲で涼しいところを探してます。軽井沢や、那須あたりを考えていたのですが夏は涼しいのでしょうか? また小さい子を連れての旅行のアドバイスなどもありましたら教えて下さい。

  • 中国四国地方で、目の前が海のホテル、旅館を教えてください。

    中国四国地方で、目の前が海のホテル、旅館を教えてください。 2歳半と2ヶ月の子供がいて、上の子を海につれていってあげたいのですが、 下の子を炎天下にさらすわけにもいかず、宿泊先の目の前が海ならちょっと上の子を海に連れてなんてことができるかなと思っています。 (まずは)宿泊料は特にこだわりありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう