• ベストアンサー

授乳中のうおのめ

私には生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。  つまらない質問ですが、今までうおのめになったことがありません。治し方や、授乳中でも大丈夫な薬はありますか?人にうつりますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ^^ 私は、4歳と1歳になる二人の息子のママです。授乳中なんですね。 気になったら、とにかく病院へ行った方がいいですよ。 授乳中って事を絶対伝えればOKです^^ 先生もそれなりに薬を出してくれるますよ! 私もついこの間までおっぱいあげてましたが、市販の薬は買いませんでした。 子供の口に入るから、心配だったからです。 早く治るといいですね^^

miyob
質問者

お礼

ありがとう。やっぱり病院に行った方いいですね。質問の回答ありがとう。

その他の回答 (2)

• aitoyuuki
回答No.3

うおのめは、一般的に スピール膏を貼って治します(医院でも市販でもあります)スピール膏 というテープを数日間貼って患部をやわらかくして削るか、または やわらかくなった患部がポロッと取れます。削るのは少し難しいししっかり取れない可能性がありますから、皮膚科でしてもらったほうが良いと思います。 素人ですとたまに、うおの目と たこ いぼ を間違えている方はいますので正確な診断を受けて、治療してもらったほうが安心だと思います。 うおの目は移りませんが、ウイルス性のいぼだった(子供に多い)場合移る可能性があります。治療の仕方も少し違いますよ。 授乳中でも患部だけの治療ですので影響は無いと思いますが、初診の問診の時には 授乳中であるとしっかり伝えたほうが安心ですよ。 参考にしてください♪

miyob
質問者

お礼

病院の行ってみようと思います。とても参考になる質問の回答ありがとう。

• rababuru
回答No.2

うおのめって、削って直すんじゃ?? 私は、テープを貼ってやわらかくしておいて削ってます。 もちろん、深い場合は病院で削ってもらいますが、薬などは消毒くらいですよ。

miyob
質問者

お礼

わかりました。ありがとう。