• 締切済み

予想される残された時間

母が末期のがん、乳癌、肺癌、骨癌、他にも転移があると思います。 今は舌下錠と貼るテープ等で痛みを緩和治療しています。 最近、痛みと怠さ、そして異常に暑がったりします。 でも意識はしっかりして食欲もあると思ってます。 このような状態からの急変する事はあるのでしょうか? 後残された時間はどれくらい考えられるのか不安です。

みんなの回答

• satoshino
回答No.2

在宅で行動範囲が室内の行動で月単位 ベットの上では週単位と言われています。 これに限りません。 免疫が下がっていますと急変すると危篤になります。 ガンによる逝去では1時間前まで会話ができる事がありますからね。 あとは神様だけが分かることです お大事に。

mamakazu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 急変する事なく、痛みもなく、元気になって 笑っていてほしいと日々願いながら看病しています。

• maiko0318
回答No.1

こればっかりは医者であってもよくわからないようですよ。 昨日まで元気で何も自覚症状のなかった人が 突然倒れ、救急車で病院に行くと末期がんでまもなく亡くなったという事態が つい先程実話としてありました。 一年と宣告された人が五年も生きたといった話もありますし、 まぁ、覚悟しながらも日一日充実した日々を過ごさせてあげるのが良いのではないでしょうか。

mamakazu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒いる時間が長く続くように毎日祈っています。