モデルと美容関係のインストラクターを両立したい!大学・専門学校の探し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 将来的にTVやCMで活躍するモデルと美容関係のインストラクターの両立をしたいと考えています。資格や知識・技術を学べる大学・専門学校を探しています。男子でも入れる所、福岡・大阪・東京近辺を希望しています。
  • メンズサマンサタバサのオーディションについても質問です。毎年開催されているのか、大学に入りながらでも受けることができるのか迷っています。身長や体重など応募する上での特徴についても知りたいです。
  • 大学・専門学校の探し方や有名なオーディションについて、参考になるサイトも教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学・専門学校探しで困っております。

大学・専門学校探しで困っております。 私は将来的にはTVやCM、雑誌などで活躍できるモデルと男女問わず美容関係のインストラクター(もしくはアドバイザー?)の両立をしたいと考えています。 モデルはオーディションを受けて目指すという感じですが、美容関係のインストラクターの方は専門的な資格や知識・技術が必要なのではないかと思いました。 そこでそういった資格・知識・技術が得られる大学、または専門学校を探しています。私立国公立問いません。また、自分は男子なので男子でも入れる所を探しております。 そういった学校で、例えば、「この食品にはこういう成分が含まれていて、こういった美容効果、健康にいいといった効果がある。」といったことや、「体の特定の部位を鍛える・引き締めるためにどういった運動が効果的か、どういったものが効果的か」などを学びたいと思っております。 マッサージやセラピーも出来れば一緒に学んでみたいと思います。 要訳すると美容に関することを凝縮したような大学・専門学校を探しています。 こうした条件の大学・または専門学校はありますでしょうか?モデルになりやすい、オーディションを受けやすいという面から、出来れば福岡、大阪、東京近辺でお願いします。 また、もう一つ質問です。 現在メンズ サマンサタバサのオーディションがありますが、こうした有名どころのオーディションは毎年行われているものなのでしょうか。 現在これに応募しようか迷っています。 大学に入りながらでもオーディションは受けることは出来るので毎年あるなら今じゃなくても・・と思っているため迷ってます。 またこうしたオーディションに応募する上での特徴?(身長・体重など)はどのラインから自信を持っていいのでしょうか? 私の身長は181.5kg、体重58kg、上から83-66-85です。8~9頭身くらいあります。足は体全体の半分以上くらいです。 大学・専門学校、有名どころのオーディションの有無、応募する上での特徴?のボーダーを教えて下さい。 参考になるサイトがあればURLを貼ってくれると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

●大学 被服系は家政大等主に女子大になる。 栄養系では管理栄養士を取得できる食品系がベター。~農業大や近大 ●専門 http://shingakunet.com/net/m/shigoto/select/hd010/hc130?c2=6f343ead80a91f48b1cdb1766b6eb162 ~希望職を選んで希望地区、都市で絞れる。 ●オーディション エイベックス、オスカー、ホリプロ~など…大手は地方支部を設けるものの、随時募集回数では東京。 … 女子大以外では立教、日大、成城、早稲田、慶應、青学、中央~辺りが読者モデルを輩出しているから、 大学や専門は栄養系で↑のサークルに参加して情報収集も可。(~サークルは他大、専門でも大抵参加可) … とにかく東京、横浜~に出ること。

saihi06
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 とりあえず、関東方面の学校を目指してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

おまけしてB75くらいでしょうか・・・ 男性受けするのは、D65~F65あたりなので、プロポーションは厳しいですね。 質問者さんのプロポーションだと、見た目以外で勝負しなければいけませんので 進学は是非 早慶をお勧めしたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q8853178.html ご質問が被っているようですが、、、

saihi06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミスで質問が被ってしまいました。 プロポーションについてですが、ある程度鍛えて胸囲などを増やせばいいのでしょうか? もう片方の方で補足していただけると助かります。

関連するQ&A

  • 大学・または専門学校を探しています。

    とある大学・または専門学校を探しています。 私は将来的にはTVやCM、雑誌などで活躍できるモデルと男女問わず美容関係のインストラクター(もしくはアドバイザー?)の両立をしたいと考えています。 モデルはオーディションを受けて目指すという感じですが、美容関係のインストラクターの方は専門的な資格や知識・技術が必要なのではないかと思いました。 そこでそういった資格・知識・技術が得られる大学、または専門学校を探しています。私立国公立問いません。また、自分は男子なので男子でも入れる所を探しております。 そういった学校で、例えば、「この食品にはこういう成分が含まれていて、こういった美容効果、健康にいいといった効果がある。」といったことや、「体の特定の部位を鍛える・引き締めるためにどういった運動が効果的か、どういったものが効果的か」などを学びたいと思っております。 マッサージやセラピーも出来れば一緒に学んでみたいと思います。 こうした条件の大学・または専門学校はありますでしょうか?モデルになりやすいという面から、出来れば福岡、大阪、東京近辺でお願いします。 また、もう一つ質問です。 現在メンズ サマンサタバサのオーディションがありますが、こうした有名どころのオーディションは毎年行われているものなのでしょうか。 現在これに応募しようか迷っています。 大学に入りながらでもオーディションは受けることは出来るので毎年あるなら今じゃなくても・・と思っているため迷ってます。 またこうしたオーディションに応募する上での特徴?(身長・体重など)はどのラインから自信を持っていいのでしょうか? 私の身長は181.5kg、体重58kg、上から83-66-85です。8~9頭身くらいあります。足は体全体の半分以上くらいです。 大学・専門学校、有名どころのオーディションの有無、応募する上での特徴?のボーダーを教えて下さい。 参考になるサイトがあればURLを貼ってくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大学中退し専門学校へ行こうと・・・

    現在大学2年生です。(4大) 今まで夢がなく大学に進んだのですが、大学に行っている間に美容のほうに興味を持ちそちらの方に進みたいと考えたため中退し、美容専門学校へ行きたいと考えています。 中退の人は世間の風当たりは厳しいとよく聞きます。 目標をもって中退をしたとしても、 やはり世間の風当たりは厳しいのでしょうか。 美容の方に進むと技術で給料が変わってくると思うのですが、大学に行くのと行かないとでは給料が違いますか?

  • 専門学校+大学

    大学受験に失敗してしまったので情報系の専門学校に今年入学するものです。 本当は浪人したかったのですが家の家計上厳しかったので、「通信制でもいいから(自腹で)大卒資格を取ろう!」と思い立ちました。 が専門学校に行きながら通信制の大学に入るのはいいのでしょうか? (大学に通いながら専門学校に行くダブルスクールというのは聞いたことがありますが) それでいろいろと調べたところほとんどの大学で大学・短大に籍がある者は応募できないと書いてあったのですが、専門学校について書いてなかったので質問させていただきました。回答お願いします。

  • 専門学校か三流大学か

    こんにちは 高校3年生の息子の進路について悩んでいます。 息子はスポーツインストラクター(スポーツジムの指導者?)になりたい言っております、只、それがほんとうになりたくてそういっているのならそれを応援してやりたいのですが、現実は「他にやりたい仕事もなく、机に向かって仕事をするような仕事はしたくないから」とゆうのが実態です。 私は、本当にやりたい仕事がないなら、とりあえず大学 へ行って、4年間のあいだに探せばいいと思っており息子もそれに同意し、普通の大学ではいやだとゆうのでスポーツ系の大学を受けたのですが皆、落ちてしまいました。 そこで、今 専門学校(スポーツインストラクター)に行くか、誰でも入れる(倍率が1倍)スポーツ学科のある大学に行くか悩んでいます、私は、スポーツインストラクターになるためだけに専門学校へ行くより、3流でも大学を出た方がよいと思っているのですが、私自身、大学を出ておらず、どうしてよいか分からないでいます、 皆様のご意見をいただければと思います。

  • 専門学校と大学について

    IT系専門学校2年生の男です。21歳です。 質問したい事は、専門学校と大学の学習内容の違いについてと、 就職と大学進学についてです。 専門学校と大学では、学習内容のレベルはまったく違うのでしょうか? やはり専門学校の方が圧倒的にレベルが低いのでしょうか? 就職と大学進学に悩んでいるのは、大学でもっと深く学びたいからという事です。 就職して働けば、大学に行くより技術や知識がつくのでしょうか? 私のイメージですが、専門学生は下っ端で雑用ばかりやらされるのではと思ってしまいます。 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 専門か、大学か

    高二の女です。 私はアロマセラピー等、美容関係のことにとても興味があって、専門学校に行きたいと思っていました。 しかし、専門に行ったからって必ず職につけるわけでもないし、大学に行ってからでもいいんじゃないか。 と親や先生に言われ、迷っています。 私はアロマ等の技術を学びたいと思っているし、その技術を使って人を喜ばせたいとも思っています。 現に今も独学ですが、友人にマッサージをしてあげています。 喜んでもらえることが何より嬉しくて、本格的に習いたいと思ったきっかけの一つです。 しかし、それは趣味としてなのか。それとも、それでお金をもらって生きていきたいのか? と問われると、答えることができません。 でも今は美容のこと以外に興味のあることはないし、大学に行ってもまじめに勉強出来るかわかりません。 それだったら専門に行った方がいいのではないか、と思うのですが、今は大学を出ていないとまともな職につけないと聞き、悩んでいます。 皆さんはこのような経験はありましたか?? できれば、「自分はどうしてこの大学に行った、この道を選んだ。」など、体験談を教えて下さると嬉しいです。 かなり短くまとめてしまったので、わかりにくいかもしれませんが、 アドバイスでもいいので、回答お願いします。

  • 美容専門に行くか、大学に行くか…。

    こんにちは! 今、自分は美容専門に行くか、大学に行くかをすごく迷っています…。 そこで、もし大学受験に落ちた場合、その後すぐでも普通は専門は生徒を募集しているのでしょうか? もし、それができるならば、このままとりあえず大学受験を頑張ってみようと思うのですが…。 あと、もう一つ。 美容専門で「日美」や「ハリウッド」、「山野」などのメジャーで大きな学校じゃなく、生徒人数が少ない小さな学校でも、頑張って技術を身に付ければ原宿周辺の有名美容室で働くようになれるのでしょうか? 自分は、あまり生徒が多くなくて、すごく親身に教えてくれている場所を探しているのですが、よく見つかりません…。 そこら辺りの仕組みについても、教えていただけるとうれしいです。

  • 大学と専門学校

    私は今年で高校3年生になります。進路の事でまだ少し悩んでいます。 管楽器リペアの勉強がしたいのですが、大学ではそういう事が学べるところがありません。 なので、専門学校への進学を考えているんですが、専門学校へ行くのは大学卒業後でも遅くないんじゃないかとも言われました。 いざ大学進学を考えると大学でやりたい事や、行きたい学科は分からないといった状態です。 リペアの技術は若いうちに学んでおいた方が良いという話も聞いた事があります。 もし大学と専門学校で進学を迷った事のある方がいらっしゃいましたら、些細な事で構いませんので教えてください。お願いします。

  • 大学か短大か専門学校か

    美容師になろうと強く思っている高校一年生です。 実際に仕事を体験し、魅力を感じたからという理由でです。 音楽(バンド)や声優の仕事にも興味を持っていますが現実的に考えて美容師がこの中なら一番いいかな、ということもあります。 今まで高校卒業後は美容専門学校へ進学しようと決めていたのですが、家族や親族が大学は絶対いきなさいと言います。 そこで、四年制大学(私立)で好きなこと(音楽)をやってから専門学校へいくか、短期大学で好きなことをやってから専門学校へいくか、短期大学と専門学校の一緒になったところへいくか、家族や親族の反対を押し切って専門学校へいくか、 どれがいいと思いますか。 また、他に案があれば教えてください。 金銭的なことを考えると、四年制大学と専門学校などはとても厳しいです。 しかし学歴的なことを考えた場合、四年制を卒業しておいた方がいいのかなと思ったりもします。 そもそも学歴は関係あるのでしょうか? よく考えると、あれもしたいこれもしたいという、ただのわがままなんですけど。(´・ω・`) ここまで読んでくださってありがとうございます。 すみません、話がごちゃごちゃで。 あまり頭の中で整理できてないもので。 よければ回答かアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 大学と専門学校について

    大学と専門学校について 私は今高校3年生で、進路について悩んでいます。 イラストを描くのとゲームが好きで、進路もグラフィック・ゲーム関係の学校にしたいと思っているんですが、複数質問があります。 ・大学と専門学校行くならどちらがいいんでしょうか? ・ゲームのプログラミングはやはり数学が出来ないとダメでしょうか? ・わがままではありますがなるべく関東圏内でイラストの技術とゲーム関係について両方学べるような学校はありますか? ・大学又は短大に行ってから専門へ行くのはどう思いますか? ・大学に入る場合どのくらいの学力が必要ですか? 一応大学の候補は東京工芸大学です。 専門は東京デザイナー学院、HAL東京などを考えてます。 上記以外におすすめの大学、専門学校があれば教えてください。 回答よろしくお願いします