• 締切済み

もうそろそろ、終わってもいいんじゃね?というマンガ

って何かありますか? 最低でも、コミックとして50巻以上のマンガを対象としてください。 アンケートなのでお気軽に、決して全巻読んでなくても結構です。 個人的には『こち亀』。 20~30巻目あたりまでは、兄が持っていたので読みましたが。 味があって好きでした。今はもう、何が何だか…。 ただただゴチャゴチャした感じが嫌いです。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

みんなの回答

noname#209241
noname#209241
回答No.7

「ガラスの仮面」って言おうとしたら、まだ49巻でした(一応、ググってみた(汗) とっくに50巻越えてると思ってたのに……。 失礼しましたm(_ _)m

回答No.6

こち亀も終わって欲しいですね。 中身がダラダラしてて、おもしろくもないし、数年前の焼き直ししてるようなのが、嫌です。 ま、ジャンプのマンガ全て終わって欲しい。 幼稚だしおもしろくもないし。

回答No.5

個人的に、ワンピースです。 当初は楽しく読んでましたけど、キャラ多すぎだし、伏線をいっぱい張ってもいつ回収されるのかわからないし、回収される頃にはキャラも伏線も忘れちゃうし、前と比べて絵がゴチャゴチャしてチマチマしてセリフも多くて詰め込みすぎだし・・・読者をマニア化させることでさらに引き込む戦略なんでしょうか、オッサンにはついていけなくなりました。当初の伸び伸びとした世界観と絵が好きでした・・・

  • sharpX1
  • ベストアンサー率34% (37/108)
回答No.4

 他の回答者がちょっと触れていますが、ゴルゴ13です。  最終回のシーン(だかストーリーだか)はもう作者の頭の中にできているという話があるのですが、そこに至るまでに作者が急に倒れたりなどして(すみません)最終回がいつまでも読めなかったりしたら、きっと長い間「どうなるんだったのだろう」と気になってしまうと思うので。  や、ほんとさいとうさん、すみません。

noname#205615
noname#205615
回答No.3

ドラゴンボール・・・ 先日TSUTAYAで新刊が平積みになっていたのを見て驚愕! ドラゴンボールなんとか~というタイトルでしたが。 シリーズ合わせると何巻でてるのか・・・ それから、セーラームーンも新刊が出てました。 おどろきましたー。

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.2

ぶっちゃけ、50巻以上続いているような漫画はみんな終わってもいいと思います(苦笑) あ、でも「こち亀」は例外! 別に好きじゃないけど(笑)、あれは「続く」ことに意義がある漫画だと思うので、いけるところまでいって欲しいです。 50巻以上続いている漫画は「みんな」終わってもいいと思いますが、しいていえば「ワンピース」と「はじめの一歩」でしょうか。特に一歩、もういいかげん引退させてやれよ…と思います。「ワンピース」は終わりどころを逃してドラゴンボールになり損ねた感がありますね。人気のあるうちに終わっていたら「伝説」になれたのに…。あー、あと「コナン」もかな。なんか、こうやって並べてみると各少年誌で意地になって長期連載を張り合ってるようにも思えますね。 「ゴルゴ」とか「クッキングパパ」とか「釣りバカ」みたいな青年マンガは終わってもいいけど、別に続いてもいい…どっちでもいい感じ。ジョジョシリーズもどっちでもいい…というか、いくら新作が始まってもジョジョなんでしょ?と思います(笑) 個人的に、漫画はせいぜい30巻程度で終わるのが良い思います。27巻で終わった「鋼の錬金術師」とかいい感じでしたね。

回答No.1

「ドラえもん」 声変えてまで続けなくても…ねぇ?

関連するQ&A

  • お勧めの漫画教えてください!

    お勧めの漫画教えてください! お小遣いを貰い、漫画を一気に買いたいと思うのですが お勧めの漫画はありませんか? 自分が求めてる漫画は 恋愛要素があり、主人公は男の漫画です。 ギャグ系なあまり好きじゃないです。 完結していてもしていなくてもOKです。 なるべく古い漫画以外でお願いします。 戦闘などはあってもなくてもOK 王道的な漫画は好きです。 現在持っている漫画 ケンコー全裸系水泳部ウミショー(全巻持ってます) うえきの法則+(全巻持ってます) 明日のよいち(現在進行形で買ってます) キミキス(全巻持ってます) こち亀(これは昔から好きなので買ってます) 他に読んだ事ある漫画 あねどきっ(全3巻で揃えやすいので買おうと思ってます) 学園黙示録(5巻まで借りて読みましたが買い揃えようと思ってます) いちご100パーセント(昔全部読みました) ToLoveる(18巻くらいまで読みました 買うか悩んでます) かのこん(7巻くらいまで読みました) けんぷファー(4巻くらいまで読みました) すもももももも(9巻くらいまで読みました) すんドめ(8巻まで読みました) セキレイ(8巻くらいまで読みましたが買おうか迷ってます) ハヤテのごとく(21巻まで読みました) ヤンキー君とメガネちゃん(11巻まで読みましたが買うか迷ってます) 初恋(読みましたが個人的に主人公は一人のが好きです) 他に結構アニメなんかも見ちゃったりしてるので アニメを見てても楽しめる 又は アニメでは終わってるが漫画は続いてる(明日のよいちみたいに) そんな感じのお勧め漫画ありませんか? 条件多くてすみません。

  • コミック×27巻1950円は漫画喫茶より安い?

    コミック×27巻1950円は漫画喫茶で全巻読破するよりコスト安でしょうか?

  • これは読んどけ!完結済みコミックアンケート

    古くても新しくても!少年コミックでも少女コミックでもこれだけは読んどけ!のアンケートです。 私は最近チャンピオンコミックスの『特攻天女』にはまって全巻そろえました。完結していないと気になって夜も眠れない(本当にねれない)ので完結していることを条件にアンケート行います。 何巻完結でどんな本かも書いてくれるとうれしいです。 個人的には恋愛ありのスポーツ、部活、趣味、暴走、などなにかに一直線のカッコイイ漫画や逆にほわーんとできる漫画が知りたいな。

  • 何度も読み返す漫画ってありますか?

    タイトル通りなのですが、 私は「はじめてのあく」を全巻読んでは、また読み返すって感じです。 面白いと思う漫画はたくさんあるのですが、読み返すって言うと・・・ 正直、「はじめてのあく」ぐらいです。 全16巻で適度な長さで何度も読んでニアニアしてしまいます。 同じ作者でも「こわしや我聞」はそこまで・・・嫌いじゃないですが読み返すまではしていません。 何かオススメっていうか これはどうっていうものがあれば教えてください。 ヘルシングもたまに読み返します みずいろ・・・大石まさる もたまに読み返します。

  • 漫画を安く買いたい。

    僕は最近漫画に凝っていて 名探偵コナンやら、MAJORやら、ハヤテのごとくやら、 いぬかみっその他の漫画を数多く集めています。 ですが、それらを全巻集めるとなると時間がかかる上に お金もより一層かかるかと思います。特にコナンとか、 MAJORは集めるとなると50巻以上となるので値段も それなりにします。 どうせ買ったとしてもそう何度も何度も見ないだろうし。 そこでですが、漫画を安く売ってあるとこ知らないですか? 教えてほしいです。また、どのくらいの値段なのかも 知りたいです。大体100円~200円あたりのものが いいかな。

  • おもしろい漫画

    クロマティ高校・元祖浦安鉄筋家族・よつばと 銀魂・哲也 上記が今までに面白いと思った漫画なのですが 「それが面白いならこれも面白いと思うよ」といった 漫画はなにかないでしょうか? もしありましたら是非教えてください ※すいませんが下記の条件を満たしている漫画で  お願いします ・18禁またはエ○重視な漫画 ・ジョジョ・アカギのような絵の漫画 ・少女コミック以外 ・あまり古くないもの ・4コマ漫画ではないもの ・最低2巻以上出ている漫画 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 巻数が少ないのに発行部数が多い漫画は?

    こち亀のように200巻とかではなく、巻数は少ないのに発行部数が多い 漫画のランキング(=1巻あたりの部数が多い?と言えばいいでしょうか・・?) をお教えください。 まあ・・トップは変わらずワンピースでしょうが・・2位以下が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。

  • こち亀いちおしの巻は何巻ですか?

    私の一番好きな漫画はこち亀ですが、全部の巻は読めてません。いずれ全巻読破したいと思ってますが、オススメの巻ありますか。買う参考にしたいので教えて下さい。ちなみに私は35巻の両津が勤務ほったらかしで雀荘にいってやりたい放題している話がいちおしです。

  • ネットで見かけるラーメン漫画で

    漫画に詳しい方、教えていただきたいと思います。 ネットで見かけるマンガでこんなのがあります。 女性が食べる前にコショウを大量に振りかけ、それに気づいた店主が 「スープの味が変わるからやめてくれ」と注文をつけるマンガです。 その後、女性は悪びれもせずに「私はB&Sの胡椒の味を信頼してるから」 と言い、その言葉に店主は衝撃をうける、という場面です。 ご存知のかた、いらっしゃいますか? タイトルと、できればコミックの何巻に載ってる(コミック化されていればですが) エピソードか、教えていただければと思います。