• 締切済み

もうそろそろ、終わってもいいんじゃね?というマンガ

って何かありますか? 最低でも、コミックとして50巻以上のマンガを対象としてください。 アンケートなのでお気軽に、決して全巻読んでなくても結構です。 個人的には『こち亀』。 20~30巻目あたりまでは、兄が持っていたので読みましたが。 味があって好きでした。今はもう、何が何だか…。 ただただゴチャゴチャした感じが嫌いです。

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

みんなの回答

noname#209241
noname#209241
回答No.7

「ガラスの仮面」って言おうとしたら、まだ49巻でした(一応、ググってみた(汗) とっくに50巻越えてると思ってたのに……。 失礼しましたm(_ _)m

回答No.6

こち亀も終わって欲しいですね。 中身がダラダラしてて、おもしろくもないし、数年前の焼き直ししてるようなのが、嫌です。 ま、ジャンプのマンガ全て終わって欲しい。 幼稚だしおもしろくもないし。

回答No.5

個人的に、ワンピースです。 当初は楽しく読んでましたけど、キャラ多すぎだし、伏線をいっぱい張ってもいつ回収されるのかわからないし、回収される頃にはキャラも伏線も忘れちゃうし、前と比べて絵がゴチャゴチャしてチマチマしてセリフも多くて詰め込みすぎだし・・・読者をマニア化させることでさらに引き込む戦略なんでしょうか、オッサンにはついていけなくなりました。当初の伸び伸びとした世界観と絵が好きでした・・・

• sharpX1
回答No.4

他の回答者がちょっと触れていますが、ゴルゴ13です。  最終回のシーン(だかストーリーだか)はもう作者の頭の中にできているという話があるのですが、そこに至るまでに作者が急に倒れたりなどして(すみません)最終回がいつまでも読めなかったりしたら、きっと長い間「どうなるんだったのだろう」と気になってしまうと思うので。  や、ほんとさいとうさん、すみません。

noname#205615
noname#205615
回答No.3

ドラゴンボール・・・ 先日TSUTAYAで新刊が平積みになっていたのを見て驚愕! ドラゴンボールなんとか~というタイトルでしたが。 シリーズ合わせると何巻でてるのか・・・ それから、セーラームーンも新刊が出てました。 おどろきましたー。

• sawai197
回答No.2

ぶっちゃけ、50巻以上続いているような漫画はみんな終わってもいいと思います(苦笑) あ、でも「こち亀」は例外! 別に好きじゃないけど(笑)、あれは「続く」ことに意義がある漫画だと思うので、いけるところまでいって欲しいです。 50巻以上続いている漫画は「みんな」終わってもいいと思いますが、しいていえば「ワンピース」と「はじめの一歩」でしょうか。特に一歩、もういいかげん引退させてやれよ…と思います。「ワンピース」は終わりどころを逃してドラゴンボールになり損ねた感がありますね。人気のあるうちに終わっていたら「伝説」になれたのに…。あー、あと「コナン」もかな。なんか、こうやって並べてみると各少年誌で意地になって長期連載を張り合ってるようにも思えますね。 「ゴルゴ」とか「クッキングパパ」とか「釣りバカ」みたいな青年マンガは終わってもいいけど、別に続いてもいい…どっちでもいい感じ。ジョジョシリーズもどっちでもいい…というか、いくら新作が始まってもジョジョなんでしょ?と思います(笑) 個人的に、漫画はせいぜい30巻程度で終わるのが良い思います。27巻で終わった「鋼の錬金術師」とかいい感じでしたね。

回答No.1

「ドラえもん」 声変えてまで続けなくても…ねぇ?