• 締切済み

「教えてgoo」の会社のデータ管理方法

  「教えてgoo」の質疑応答は貴重なデータだと思いますが、会社は、どういう形でそれらを保存しているのでしょうか?   同じく多くの銀行の入金、出金の膨大なデータに関しても疑問ですが。   どこか遠くの郊外などにバックアップしているのでしょうか?   火災などでデータが消えたら、もう取り返しがつかないと懸念されるのですが。   よろしくお願いします。   

みんなの回答

  • noji0105
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.1

常識で考えて、OKWaveに一任していると思いますが。

kosakatoshiko
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 重要なデータの管理

    サーバなど、大きなコンピュータのデータの管理ってどうしているんでしょうか? 銀行系のシステムであったり、たとえば、gooのIDのデータベースのデータのバックアップなど・・・ パーソナルな次元だとRAIDだの、DATとか思いつきます。映画のフィルムみたいなテープでバックアップしてるんでしょうか?

  • ATM

    コンビに等に置かれているATMについてです。中にはいくらぐらいはいっているのでしょうか。出金が多く中に入ってる現金が無くなって使えなくなることって無いんでしょうか。また、出金ができて入金が出来ないATMによく出くわすんですが、なぜでしょう?銀行にとっては出て行くより入ってくる方がいいのではないんですかねぇ。どなたかご存知?深い意味はありません(^_^;、ささやかな疑問です。

  • 銀行が勝手に残高を操作することは法律上出来ますか?

    銀行のキャンペーンで、その銀行から入金がありました。 しかし、入金ミスをしたようで、明細を見ると同日、同金額で二回ほど入金があったようです。 そして、その後、誤入金をしたので、出金をさして貰いました。とメールが来ました。 口座からパスワードなどを使わず、口座の所有者への連絡や理も一切無く、銀行判断で出金することは法律上問題無いのでしょうか? 引き出し前に、誤入金をしたので、これから引き出すと、一言くらい連絡があっても良いと思うのですが、「引き出しました。」と引き出し後に連絡があり正直不信感を持っていますが、こういった物なのでしょうか? ちなみに、私が以前、ここの銀行口座に間違えて入金した時は、本人と確認が取れたが、お金を動かすのには書類が必要と言われ膨大な時間がかかり、結局は諦めた経験があり非常な不公平も感じております。

  • 世界恐慌時の為替データが欲しいのですが

    過去の教えてgooを参照したところ、過去20年くらいのデータが置かれているページを見つけることが出来たのですが、1929年前後といった100年分のデータ等についての質疑応答を見つけることが出来ませんでした。 当時どれほど異常な値動きをしていたのか (特に世界恐慌の数年前の値動き) 知りたいので、そのようなデータが置かれているページご存知でしたら教えてください。 自分で数値いじくって色々見てみたいので、生データが置かれているページをお願いさせてください。 出来れば無料がいいのですが、有料でもかまいません。

  • 残高を表示したい

    今までEXCELだった銀行口座データをACCESSで管理しようと思っています。 テーブルの構造は[ID][日付][内容][入金][出金][残高]です。 残高の計算は前日までの残高+入金-出金です。 クエリで計算すると思うので、色々やってみたのですがうまくいきません。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 海外にいる私が新規口座を作れるネット銀行(オークション用)

    現在アメリカ在住で、日本のヤフーオークションで出品を考えています。それで、インターネット銀行を考慮中です。 落札もあまりしたことが無く、支払いはヤフーペイメントで済ませていました(商品は日本の実家に郵送)。 ヤフーペイメントで利用しているクレジットカード(VISA)は、沖縄のローカル銀行の口座とつながっています。この銀行、インターネットバンキングがあるにはあるのですが、カードを利用しての出金明細が記録されるのが1ヶ月に1回なのです。その上、表示される金額が合計金額なので、いつ・幾らの入金&出金が確認できません。 ですので、リアルタイム(1日前後)での入金・出金の確認が出来ません。 ネットバンキングなら、アメリカにいてもインターネットで入金・出金がリアルタイムで確認出来ると思うのですが、海外からでも手続き可能でしょうか?書類などの記入があるのでしたら、実家の親に頼めます。 ヤフーオークションではジャパンネット銀行決済が多いですけど、これが一番良いのですか? 教えてGooの記事で、イーバンクのほうが金利が高いと見かけたのですが…。 ヤフオクで使えて、アメリカにいる私が新規口座を作れる、リアルタイムでの入金&出金が確認可能なインターネット銀行を教えてください。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 入出金の移動に便利な証券会社を教えてください

    DMM証券などの証券会社やFX会社では、全国の多くの銀行(DMM証券の場合は370行)からDMMの自分の口座へ無料で入金でき、さらに無料で他銀行の自分の口座へ出金ができるそうです。 これは地方の定期預金口座へ資金を移動させるときにとても便利な方法ですが、何かデメリットはあるのでしょうか? またDMM証券のほか、他銀行から他銀行への出入金が便利な口座の証券会社(FX歌詞は)はありますか? 将来、ひょっとしたら株などもやろうかと思いますが、 素人でお勧めの会社を教えてください。

  • 引っ越し先に銀行支店がない場合

    引っ越しした先に、現在口座を持っている銀行が営業エリア外などで支店がない場合でも解約せずに継続してその口座を持っていたい場合、もしその銀行に入金する場合、みなさんはどうしていますか? たとえば店舗のないネットバンクから振り込んでいるなどしている方もいらっしゃいますか? また最近ではコンビニと提携している銀行などが増えてきているようですが、あまり利用したことないのでわかりませんが、提携コンビニがある場所からATMが近くにない銀行にも入金などはできるために便利だと思います。 ゆうちょ銀行は多くの銀行と提携していますか?たとえばネットバンクのSBI銀行などはゆうちょのATMから入金や出金ができますが、SBIに限らず、今ゆうちょのATMを借りて利用できる銀行や信用金庫などの一例を教えてください。 またみなさんの経験や工夫を教えてくだされば参考になります。

  • 海外FX口座からの出金について

    海外FX口座からの出金についてご質問いたします。 海外FX口座にて約6年ほど前に1万ドル以上入金し、大敗をして再度入金し再スタートしたところ震災時に判断ミスをし、塩漬けにしました。 現在は円安の影響で利益が出ている状態ですが、いままでの入金額に対しては利益がない状態です。当然、FXに関してのマイナス計上は申告により免除期間があるのは分かっているのですが、取引業者にこの場合の税申告は必要かと聞いたところ、業者としては日本政府に取引データをは開示することはありませんとの返答。自分に対し税申告の必要性を聞かれるのならば、出金取引をした銀行になると思われます。 その際、「入金額を引き出しただけ」と話した場合どのような対応になるのでしょうか? あまり一般的には海外口座からの出金に対する税のトラブルはあまり聞かないものでアドバイスを頂きたく思います。宜しくお願いいたします。

  • バイドゥをインストールしてる間にネット銀行も・・・

    最近問題になってる百度(バイドゥ)を何も知らずにインストールしてしまいました。 そのプログラムがある間に、某ネット銀行を利用してしまいました。 バイドゥは、入力した文字はもちろん、IDやパスワードも流出してしまうとのことですが、 ネット銀行を利用した際、IDやパスワードも入力してしまいましたので、 これらも流出してしまったのではないかと非常に心配しています。 一番懸念されることが、流出したデータで勝手に出金や振込されることです。 やはりそんなことをされる可能性は大きいのでしょうか? また、その対策として具体的にどうすればいいのでしょうか? お金に関することなので、是非ともご回答よろしくお願いいたします。