• ベストアンサー

京都 出雲大神宮

今週末に、京都旅行に行きます 出雲大神宮が気になり、行こうと思っているのですが、観光の本にも情報が少なく教えていただければありがたいです 京都駅からJRとバスで1時間ほどで行けることは確認したのですが、バスの本数が少ないため帰りの計画が立てにくい状況です どのくらいの時間、観光するのに要するのか目安を教えていただきたいです 一人なので割とのんびり神社内を回る予定でいます また神社から近くのJRの駅までタクシーで行くといくらぐらいかかりますか? タクシーはいるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

ええと・・・「出雲」の名前で期待していくと外れる、それほど 大きくない神社ですが、それでもよければ。なので、1時間も 居れば普通の人なら飽きるレベルだと思うんですが。 どなたかが言っているような、「なんかいるぞ」的な雰囲気は、 私には感じられませんでしたから。感じられる方だと奥の磐座 まで行けばいいんでしょうが・・・。 千代川駅前にタクシーは、いるときと居ないときがあります けど。乗り場に呼出しの電話番号が書いてあり、呼べば割と 直ぐに来ると思います。確か「呼び出し手数料」は不要では なかったか・・・と記憶しています。ちなみに、乗れば10分 くらいの距離の筈で、1000円はしないと思います。

chi316
質問者

お礼

ありがとうございます もっと大きいところなのかなと思っていました 今回は別のところに行こうと思います 詳しい説明助かりました

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.2

JR亀岡駅又はJR千代川駅への路線バスが有りますが、本数が少ないようですね。 http://www.izumo-d.org/map/access.htm