• ベストアンサー

ドコモの携帯からPCへ写真の送付

ドコモの携帯で撮影した画像をPC(WINDOWS)に送付する場合どうすればいいのしょうか?ドコモ同士なら画像の添付が出来るのですが、PC宛だとうまくいきません。教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sususann
回答No.1

携帯に転送したい画像を表示する メニューを押す アイショット送信を押す あて先にパソコンのメールアドレスを入力する 送信する  でどうでしょう

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます。会社の同僚に聞かれたので早速伝えて見ます。

その他の回答 (2)

• myu2001
回答No.3

メールソフトはOutlook expressですか? もしかすると、そちらの設定かもしれません。 OEのツール→オプション→セキュリティを開き、 【ウィルスの可能性のある・・・】のチェックを外してみて下さい。 そうすれば、添付ファイルは見ることが出来ます。 送信方法は、携帯に送るのと同じ方法です。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコン側の設定にも関係あるのですね。助かりました。

• izu3
回答No.2

携帯にメモリーカード付いてますよね。メモリーカード用のリーダライタを購入されてはいかがでしょうか?画像をメモリーカードにコピーして、リーダライタに挿入してPCのUSBポートに接続すればPCに画像を移動できますよ。お値段は二千円ぐらいだと思います。

参考URL:
http://www.maxell.co.jp/products/consumer/datacard_rw/ua20_dual.html
mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます。色んな方法があるんですね。参考にさせて頂きます。