• ベストアンサー

交差点の信号について

画像のような(交差点と呼ぶのかどうかわかりませんが)道路があるのですが、矢印の場所から出てきた場合にどちらの信号に従えばいいのか困りました。 (画像の赤と紫が信号で、矢印が信号の向きです。 黄色は横断歩道、青い線は停止線です。) 紫の信号が青の時に右から車が来ていないか確認して左折の指示器をだして紫の信号手前まで進み、右折の指示器を出して正面の通路に入って行ったのですがこれで良かったのでしょうか? 教えてくださいm(_ _ )m  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.3

停止線より中は、交差点内です。 なので、どの信号にもかかわらず、いずれの方向にも進行出来ます。 ただし、他の信号によって進む他の車より立場は弱いので、それらの進行を妨げてはいけません。 >紫の信号が青の時に~ それでもかまいません。 紫が赤でも、車が来ていなければ進行してもかまいません。

Sorara2013
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _ )m

その他の回答 (2)

• rex32
回答No.2

正解・・・・ 唯・・・道路と思うから迷うのです  あなたの家から出庫したと仮定すれば どの信号に従うのかは すぐ判ります

Sorara2013
質問者

お礼

• hide6444
回答No.1

それでOKですよ。

Sorara2013
質問者

お礼