• ベストアンサー

真面目に聞きます

 俺の友達に婚約者がいるにも かかわらずSEXFRIENDがいる奴がいます。相手の女性も ちゃんと彼氏がいるのです。友達は結婚しても相手が OKなら付き合いを続けるといっています。つまり奴に言わせるとSEXはスポーツのようなものでテニスのダブルスのようにパートナーも時々は変わると。SEXは人間の本能だから 無理して抑えることもないと。”エマニエル婦人”では 純粋にSEXを他の男とも楽しんでいるでしょう。でも好きでもない人とHしたいと思うかなって。でも万が一据え膳でもあれば俺だって絶対行かない自身はないし、男って困った生き物だとはよく言うけど、でも自分の妻や彼女にそんな相手がいたら当然いやだし、だったら自分も理性を持って生きるべきだと思うけど、女性でも友達の相手のような人が現実にいるし、雰囲気さえ合えば行くという人も最近多いみたいだし、心で浮気するよりは許されるものなのか 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chika-ra
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.1

うーん 私は嫌ですね~ まぁ彼はひとまず置き彼女の事ですが 割り切って彼とセックスしてるなら彼女的にはokなんでしょう 婚約者の事を考えなければね 割り切って「私たち体だけの関係なの。別に迷惑掛けてないわ」 そんな感じなのかもしれません 次に彼ですが… >SEXはスポーツのようなものでテニスのダブルスのようにパートナーも時々は変わると。SEXは人間の本能だから 無理して抑えることもないと。”エマニエル婦人”では 純粋にSEXを他の男とも楽しんでいる 一見道理が通っているようだけど何か抜けてませんか? 婚約者は?婚約者の気持ちはどこに行っちゃたの? 婚約者にばれてないからいいと思っているのかなぁ 普通に考えたら婚約解消でしょ? 私から見たら彼はなんて不誠実な男だろう そして彼女はなんて安っぽい女なんだろう そんな彼と婚約して結婚しようとしている婚約者に同情します それを踏まえて私の意見ですが 女のセックスには気持ちが伴わないと楽しめない事の方が多いです だから好きな人としか体を合わせたくない そう思います 誰とでも雰囲気でしちゃおうって言う事は女性には少ないと思いますよ

kazulove1017
質問者

お礼

 有難うございます。私もchika-raさんと 同意見です。やはり心が伴わないSEXなんて 楽しくないし、きっと空しいものだと思います。 友人はどこか恋愛にも冷めてるようなところがあって、 婚約者もちょっとかわいそうだなとは思うんですが...

その他の回答 (14)

  • pshina
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

昔はそう思ってました。 セックスはスポーツやと。 オリンピック種目になったらいいのになんて。 めちゃアホでした。 そんなん思ってた自分はちゃんと大切な人とセックスしてなかったからでした。 きっとこのお二人は自分が気持ち良ければいいんかしら? 相手を気持ちよくさせてやってるんかしら。 そんなのしかできない人が使う言葉ですよね。 「人間の本能」て。 本能は勿論そうだと思います。 DNAを残すためにやってることだとも。 体の相性ってのも関係してきますよね。 ほんでも相手のいることですし。 基本的に自分の嫌なことを相手にしちゃいけないし。 自分が嫌じゃないからいいねんてのも。 それは自分しか見れない人ってこと? でもお友達なんですよね? 彼は彼やから。 そんなんでいいの?って聞いてみたら? 全然アドバイスなってないですね。 すみませんでした。

kazulove1017
質問者

お礼

 やはり友人以外でもそう思っていたという人が いたんですね。でもpshinaさんは何かのきっかけで 間違いに気ずいたのですね。友人もいつかは気ずく 時が来るでしょう。手遅れにならなければいいのですが。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.4

うぅ・・。私は考えが古い人間かもしれませんが、SEXはスポーツとは思いません。ましてはテニスのダブルス・・なんて考えたことありません。ダンナとのSEXで「スポーツのようだね。」なんて会話はするけど、その例えはそれくらい体力をつかう・・ということだけど、そのお友達のスポーツというのは私の考えているスポーツとは別な意味なんでしょうね。お友達さんは本当に相手、婚約者のことが好きなのでしょうかね。私は大好きな人が他の人とSEXを楽しんでいる・・としったら、やっぱりショックだね。例え、遊びでHしたとしても、その遊びと思ってHした人を抱いた体で自分も抱かれるのか・・と思うとやっぱり悲しくなるし、むなしくなります。SEXというのは人間の本能?でも、SEXのサブタイトルではないけど、子孫繁栄、子供を作るために行うこと・・が付いているのではないでしょうか?そう思えばスポーツと考えるよりも、愛している人との・・と思えるようになるのかもしれませんが、まだ、お友達さんにはそのサブタイトルを付くまでSEXを理解できていないのかもしれませんね。そのような方はSEXにおいて痛い思いや苦痛を味会わないとなかなか目がさめないものだと思います。ちょっときついこと言ってごめんなさい。

kazulove1017
質問者

お礼

 私も古い人間です。ですから簡単に援交する 若い女性や海外旅行でお金出して行ってきた、(気持ちが伴わないSEXをする人がたくさんいる!) なんていう友人の気持ちも分かりません。今の時代 物欲に走って、自分をもっと大切にする、もっと 生きがいのある人生を生きるという気持ちが薄れてきているのでしょうか。古きよき時代の心を私は失いたくないです。

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

許される?・・・わけないでしょうと言いたい。SEXはスポーツのようなものだからと、人間の本能だから無理して抑えることもないと、おっしゃっているあなたの御友人は、残念なことですが、人間ではなく獣だと思います。 問題は“浮気(SEX)をするか、しないか(したか、していないか)”ではなく “それに対する罪悪感なり、彼女に悪いことをしたと思う気持ちがあるか、反省出来るのかどうか、それを今後に生かせるのかどうか”ではないでしょうか。男性の浮気は仕方がないと医学的に証明されていますし、実際、浮気をしたことがあるという男性は多いと思いますし、あなたの“据え膳でもあろうものなら・・・”と言う気持ちも、悲しいことではありますけど、現代社会においては普通なのかもしれません。まぁ、確かに肯定は出来ませんし、止めて下さいと言いたいですけど・・・ あなたの御友人は、愛する妻、愛する彼女の悲しむ姿を目の当たりにしても、同じ事が言えるのでしょうか。そして、自分の行為がどれだけ酷いことであるか、自覚はされているのでしょうか(自覚はされておられないでしょうね)。心で浮気するよりは許されるとか許されないとか、そういう問題ではなく、自覚の問題でしょう。心より体のみのほうがマシだからと、心が伴わないならいいと、納得する女性がおられるんなら、お目通り願いたいぐらいです。誰でも、彼氏(彼女)が、そういう事をしていると知れば悲しむでしょう。浮気をしないように・・・と意識するのではなく、彼氏(彼女)を悲しませたくないという心があれば、自然と出来なくなるものでは。あなたの御友人、並びに、そういう事が出来る人達は、本当に愛する異性に出会ったことがないのでは。 社会の風潮は変わっても、そういう人達が増えても、常識・非常識、してもいいこと・してはいけないことは、いつの時代も同じです。個人個人、自覚を持って欲しいものです。

kazulove1017
質問者

お礼

 相手が悲しむのが分かっていてもできるか?... できないですよね。本当に愛していれば他人と SEXしたいなんて思うものじゃないと思います。 ドラマ「昔の男」でもたくさんの人が傷ついていますよね。質問ですが「男性の浮気は仕方がないと医学的に証明されていますし...」というのはどういう事でしょうか

  • o_saka
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

難しい問題ですね・・・・ なんともいえませんが、私は本人が思う通りしたらいいと思います。 kazuloveさんが思ってるように必ず相手にばれたら 嫌に思いますし私の彼とかがしていてもすごく嫌です。 でも、人間はいろんな考え方を持ってる人がいますし 本人同士が良いと思いやってることならほっとくことですね。 友達さんには相手の気持ちを考えて行動しろよっと サラリと言うてもセックスフレンドとの仲を続けるなら あとはどうなっても知らないということでほっとくしか ないんじゃないですか? 知っていながらほったらかしにするというのは すごく罪深いように思えますが。 あまり首を突っ込みすぎるのもどうかと思いますし。 こうゆう問題はすごく難しいので やめろ!はい、やめます!というわけにはいかないと思います。 今度その友達と二人でお酒でも飲みながら じっくり話してみてはいかがですか? そんなんやめろよ!という言い方じゃなく やさしく穏やかにお互いの意見の言い合いしてはどうでしょう?

kazulove1017
質問者

お礼

 昨夕、一緒に飲んでこの話になったんです。 婚約者にも話していると言ってました。むろん 婚約者はやめて欲しいといってるわけですが、 友人のことが好きで離れられないのか、結婚すれば 落ち着くだろうと考えているのでしょう。 最近「昔の男」というドラマで'あらし’が、奥さんを 悲しませているのは分かっていても、'あかり’に 会いに行く。男と女って理屈じゃないなあって思い 色々考えます。

関連するQ&A

  • いわゆる「据え膳」の魅力は絶大ですか?

    いわゆる「据え膳(すえぜん)」の魅力は絶大ですか? 彼女や奥さんがいても、いわゆる「据え膳」状態になれば理性が働かないものですか? 私のパートナーは、婚約期間中(互いの両親に紹介、式場も予約済み)に、とある女性に好意を伝えられ「朝まで一緒にいてほしい」とホテルに誘われたのを理由に関係を持ちました。 このような選択をした理由について彼は「お酒が入っている状態でSEXの機会があったため断われなかった。ただSEXがしたいという気持ちで頭がいっぱいになってしまった。」と説明します。 彼には健全な男性としての性欲があり、他の多くの男性と同じように、それを理性で抑えながら日々生活していることは理解しています。 そして、アルコールが入ると理性は低下し、人は本能に従った行動をとりがちになることも当然わかっています。 しかし、帰宅すれば寝ずに待っている私がいて、単純に性欲という意味ではいくらでも満たせます。 (その時点で、同棲してから1年が経過。たしかに初めてSEXする相手と違って新鮮味はないかもしれませんが) それでもやはり、目の前で女性がSEXを申し出ている状態であれば、もうそれは妻や彼女をの存在が頭をよぎる間もなく、もしくはよぎったとしても了承してしまうものなのでしょうか。 何度彼から説明を受けても「断って家に帰ってきてくれれば、いくらでも性欲も満たせたし、私にもこんなに辛い思いをさせずにすむのにどうして・・・」と考えてしまい苦しいです。 やはり、「据え膳」の魅力には抗いがたいものがあるのでしょうか。

  • 男の浮気について

    男とはやはり浮気する生き物なのでしょうか?彼女以外にも好きな相手がいて、その子も好きというのは普通でしょうか?本能とかではなく、理性的な面からアドバイスお願いします。

  • ミックスダブルス パートナーの位置付け

    こんな質問、ここでするのは真剣にプレーをしている方に対して 失礼だとは思ったのですが・・ 私も私の彼も、テニスをしています。 彼は上級レベルの人で、いろいろな試合に申込をし、 ダブルスの試合にでています。 (混合ダブルスが多い) そのパートナーというのが、ほぼ同じ女性である場合が多く、 最近では、泊まりで郊外の試合などに行っています。 (彼いわく)サークルのみんなと行く らしいのですが。 「usagi-3(私のこと)は、まだ上手じゃないから、  テニスの試合のダブルスパートナーには無理だよ」と彼には言われました。 それはその通りだとは思います。 普段の練習では一緒にプレイしたりはするのですが、 試合などは、私の知らない上級者だけのサークルメンバーと 行動するのです。 彼は、純粋にダブルスのパートナーだ、と言います。 本当にそうなのかもしれません。 でも時に不安になるのです。 私は試合経験などなく、パートナーの位置付けがよくわかりません。 へんな質問ですみません。 でも、どなたか、そのへんのところをお答え頂きたく、 よろしくお願いします。

  • 理性ってなんですか?

    ・男性は、愛する彼女・奥さん・家族がいても、他の女とセックスしたい、してみたいとおもってる。バレると大変だから、理性が働いてしない。でも、絶対ばれないのなら、男はみんな他の女とセックスする。ばれるかもしれないから、みんな浮気しないし、他人とセックスしない。 という男性の意見がたくさんありました。 パートナーや家庭がうまくいってないとか、喧嘩したときなどの、一時的な感情ならまだしも、家族幸せで、奥さん、彼女とうまくいってても、本当はそうだと書かれてました。 綺麗な女の人やスタイルのいい(胸が大きいとか)人がいると、見てしまったり、さわってみたいのは女でもそうだし、わかりますが、セックスしたいというのがショックです。 男の人は、「ばれるとやばい」という理性が働くだけで、円満な家庭の人でも、彼女と幸せな人も、他の女としたい、してみたいのでしょうか。 結婚してる男友達は、他の女としたいとか発想したことないし、多分、無意識のうちにそういう考えがうかばない、これが理性かも。と言ってました。 男性の、「理性が働く」とは、「奥さんにばれるとやばい」ということですか?それ以外にもあるなら、理性とはどういうことですか?

  • 男性という生き物…性欲

    男性というのはSEXをしたい生き物なんですか? 愛していて失いたくない恋人がいても欲に負けて 他の女性とSEXしてしまう生き物なんですか? 理性があっても無理矢理女性が入れさせるようなことがあれば止められませんか? 大好きな恋人も男性… そういう生き物なんだと思ったら頭がおかしくなりそうです…

  • 日本での 性の社会通念について疑問があります。教えてください。

    性に関して 俗的に言われていること、観念で解せないことが2ツあります。 わかりやすく、生物学的、動物行動学的、文化人類学的、社会学的、心理学的に理論的に説明していただける方、お願いいたします。 特に 私は理系なんで 社会学的歴史学的な切り口だとありがたいです。 ・男性は生物学的に子孫繁栄種の保存のために種を多くの女性につける性であるから本能的に性衝動が強く  本能としていろいろな女性に目が行き、理性を抑えきれずセックスしてしまうことは本能なのでしかたがない。と よく言われますが。 ⇒子孫繁栄種の保存が目的で色んな女性とセックスをやってしまうのは本能の衝動である、だから理性が効かないときがしばしばあると言うところまで納得できます。 では、なぜ ちゃんと避妊できるんでしょうか? ならぬ相手とセックスする段ですでに理性は飛んでるのであれば、ゴムをつけるような理性も起こりえないと思うのです。 むしろ、そこまでいけたなら何が何でも ゴムなしでやるのが筋なんじゃないでしょうか? そして、理性が飛ぶほど主の保存を望んでセックスするのに、ゴムをつけたり中絶をしてしまえば 本来の目的は達せれないと思うのです。 なにか、最後の最後で大きなミスを犯している気がします。 この矛盾の解き方を教えてください。 2つ目 ・女性は性欲が男性より圧倒的に少なく、好きな男以外とはセックスできない、やりたくないものである。 と言われますが。(特に男性はそう思っているようですが) ⇒男性ホルモンの量に性欲は支配される、とありますが、 果たして男性ホルモンという男性に特徴的な物質だけで性欲、性衝動のすべての強弱をはかれるものだろうか? 「好きな男以外とセックスできない」、ですが、もちろん嫌いで生理的に受け付けない相手とは無理ですが 現在、避妊もほぼ確実にできるわけですし、妊娠したくないから(ゴム付の)セックスしたくないという人もあまりいないと思われ 許容範囲で場の雰囲気さえよければ、特別な感情がなくともやってしまった経験のある人も少なくないようです。 そして売春婦という職業も永くあるので 好きでなくてもできることは言わずもがななのですが 未だに、そういう女性は男性に比べ、 珍しい、特別性にだらしない女性 とされる傾向があるのはどうしてでしょう? 妊娠のリスクが少ない今、気がなくてもできる、やってしまう割合は 実は男女でそう変わりがないと思うのですが。 あえて言えば、男性はとにかく腰を振れば必ず気持ちいいですが女性は必ずしもそうではないし、むしろへたなら痛いから 女性のほうがやりたがらないと言うのはあるかもしれません。  ちょっとわかりにくくなってしまいましたが、このような矛盾をはらんだ社会通念があるのはなぜでしょうか? 「本能」からだけで考えると どうしても行き詰ってしまいます。 もはや、動物の「生殖」と人間の「セックス」って同次元ではないので、生物学的に語るのは限界なのではないか とも考えます。 生物学はかじっておりますので大体把握できておりますが 人文社会学系には疎いので その辺に答えがあるのかもしれません。 とても興味があります。

  • 助けてください2

    ・男性は、愛する彼女・奥さん・家族がいても、他の女とセックスしたい、してみたいとおもってる。バレると大変だから、理性が働いてしない。でも、絶対ばれないのなら、男はみんな他の女とセックスする。ばれるかもしれないから、みんな浮気しないし、他人とセックスしない。 という男性の意見がたくさんありました。 パートナーや家庭がうまくいってないとか、喧嘩したときなどの、一時的な感情ならまだしも、家族幸せで、奥さん、彼女とうまくいってても、本当はそうだと書かれてました。 綺麗な女の人やスタイルのいい(胸が大きいとか)人がいると、見てしまったり、さわってみたいのは女でもそうだし、わかりますが、セックスしたいというのがショックです。 男の人は、「ばれるとやばい」という理性が働くだけで、円満な家庭の人でも、彼女と幸せな人も、他の女としたい、してみたいのでしょうか。 結婚してる男友達は、他の女としたいとか発想したことないし、多分、無意識のうちにそういう考えがうかばない、これが理性かも。と言ってました。 男性の、「理性が働く」とは、「奥さんにばれるとやばい」ということですか?本当なら、結婚しても、「旦那も本当は他の人としたいんだ」と毎日辛い気持ちにならなければいけないのですか? 女性の方はどうやって克服したんですか?

  • 据え膳食わぬは・・・

    先日、男友達が飲み会の席で、 「女から誘われたら絶対断れない」 というようなことを言っていました。 相手がどんなにタイプじゃなくても据え膳食わぬは男の恥と言っていました。 とても真面目な友達だと思ってて、彼女もいるのに ちょっとショックでした。 やっぱり据え膳食わぬは・・と思っている方は 多いのですか? またそういった経験をしたことのある人、 状況などを教えて下さい。 また、女性の方でもしも彼氏が誘われてHしたら 許せますか?

  • ミックスダブルスの試合を観戦してほしい

    7歳年上の彼氏が男女混合のミックスダブルスの試合に出場するので応援してほしいと言われました。 以前に2時間ほど観戦したことがありますが、相手のパートナーの女性と大変仲が良く、ボディタッチも多く、遠くからぽつんと一人で観戦するのは辛かったです。 (そのときは少しケンカになりました) 疎外感もあり嫉妬も混じってるし、これは自分の心が狭すぎなのでしょうか? 一応彼氏のテニス仲間やそのパートナーの女性と面識は1回ありますし、彼も異性としての気持ちはなく、浮ついてないと言います。 自分は彼のことは大好きで、試合を応援したいのですが考えすぎてしまって気持ちがモヤモヤします。 どうしたらいいでしょうか? *補足* ・彼とパートナーの女性は仕事が同じ業界で歳も近い(ので余計に心配) ・ダブルスを誘ったのは女性から(相手の女性に彼氏はいません)

  • SEX(挿入)について。女性の方お願いします

    SEXについて女性の方お願いします。出来るだけ多くご意見頂けたら嬉しいです! 僕は言い方悪いですが、 本当に好きな人とのHの時は相手が前戯でイってくれたら満足で挿入せんでも平気なんです。綺麗事じゃなく!相手がイった=幸せなんです。笑 もちろん僕だけの満足だと思うですけども。 昨日男友達と話してたら、女性は本能的に挿入されて更に相手を好きになる?ようなことをいってました。 すいません前置きが長くなりましたが女性にとってSEX(挿入)は重要ですか? それと、 SEXによって相手を更に好きになった覚えありますか?笑 よろしくお願いいたします!