• ベストアンサー

真面目に聞きます

俺の友達に婚約者がいるにも かかわらずSEXFRIENDがいる奴がいます。相手の女性も ちゃんと彼氏がいるのです。友達は結婚しても相手が OKなら付き合いを続けるといっています。つまり奴に言わせるとSEXはスポーツのようなものでテニスのダブルスのようにパートナーも時々は変わると。SEXは人間の本能だから 無理して抑えることもないと。”エマニエル婦人”では 純粋にSEXを他の男とも楽しんでいるでしょう。でも好きでもない人とHしたいと思うかなって。でも万が一据え膳でもあれば俺だって絶対行かない自身はないし、男って困った生き物だとはよく言うけど、でも自分の妻や彼女にそんな相手がいたら当然いやだし、だったら自分も理性を持って生きるべきだと思うけど、女性でも友達の相手のような人が現実にいるし、雰囲気さえ合えば行くという人も最近多いみたいだし、心で浮気するよりは許されるものなのか 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika-ra
回答No.1

うーん 私は嫌ですね~ まぁ彼はひとまず置き彼女の事ですが 割り切って彼とセックスしてるなら彼女的にはokなんでしょう 婚約者の事を考えなければね 割り切って「私たち体だけの関係なの。別に迷惑掛けてないわ」 そんな感じなのかもしれません 次に彼ですが… >SEXはスポーツのようなものでテニスのダブルスのようにパートナーも時々は変わると。SEXは人間の本能だから 無理して抑えることもないと。”エマニエル婦人”では 純粋にSEXを他の男とも楽しんでいる 一見道理が通っているようだけど何か抜けてませんか? 婚約者は?婚約者の気持ちはどこに行っちゃたの? 婚約者にばれてないからいいと思っているのかなぁ 普通に考えたら婚約解消でしょ? 私から見たら彼はなんて不誠実な男だろう そして彼女はなんて安っぽい女なんだろう そんな彼と婚約して結婚しようとしている婚約者に同情します それを踏まえて私の意見ですが 女のセックスには気持ちが伴わないと楽しめない事の方が多いです だから好きな人としか体を合わせたくない そう思います 誰とでも雰囲気でしちゃおうって言う事は女性には少ないと思いますよ

kazulove1017
質問者

お礼

有難うございます。私もchika-raさんと 同意見です。やはり心が伴わないSEXなんて 楽しくないし、きっと空しいものだと思います。 友人はどこか恋愛にも冷めてるようなところがあって、 婚約者もちょっとかわいそうだなとは思うんですが...

その他の回答 (14)

• pshina
回答No.5

昔はそう思ってました。 セックスはスポーツやと。 オリンピック種目になったらいいのになんて。 めちゃアホでした。 そんなん思ってた自分はちゃんと大切な人とセックスしてなかったからでした。 きっとこのお二人は自分が気持ち良ければいいんかしら? 相手を気持ちよくさせてやってるんかしら。 そんなのしかできない人が使う言葉ですよね。 「人間の本能」て。 本能は勿論そうだと思います。 DNAを残すためにやってることだとも。 体の相性ってのも関係してきますよね。 ほんでも相手のいることですし。 基本的に自分の嫌なことを相手にしちゃいけないし。 自分が嫌じゃないからいいねんてのも。 それは自分しか見れない人ってこと? でもお友達なんですよね? 彼は彼やから。 そんなんでいいの?って聞いてみたら? 全然アドバイスなってないですね。 すみませんでした。

質問者

お礼

やはり友人以外でもそう思っていたという人が いたんですね。でもpshinaさんは何かのきっかけで 間違いに気ずいたのですね。友人もいつかは気ずく 時が来るでしょう。手遅れにならなければいいのですが。

• marutama
回答No.4

うぅ・・。私は考えが古い人間かもしれませんが、SEXはスポーツとは思いません。ましてはテニスのダブルス・・なんて考えたことありません。ダンナとのSEXで「スポーツのようだね。」なんて会話はするけど、その例えはそれくらい体力をつかう・・ということだけど、そのお友達のスポーツというのは私の考えているスポーツとは別な意味なんでしょうね。お友達さんは本当に相手、婚約者のことが好きなのでしょうかね。私は大好きな人が他の人とSEXを楽しんでいる・・としったら、やっぱりショックだね。例え、遊びでHしたとしても、その遊びと思ってHした人を抱いた体で自分も抱かれるのか・・と思うとやっぱり悲しくなるし、むなしくなります。SEXというのは人間の本能?でも、SEXのサブタイトルではないけど、子孫繁栄、子供を作るために行うこと・・が付いているのではないでしょうか?そう思えばスポーツと考えるよりも、愛している人との・・と思えるようになるのかもしれませんが、まだ、お友達さんにはそのサブタイトルを付くまでSEXを理解できていないのかもしれませんね。そのような方はSEXにおいて痛い思いや苦痛を味会わないとなかなか目がさめないものだと思います。ちょっときついこと言ってごめんなさい。

質問者

お礼

私も古い人間です。ですから簡単に援交する 若い女性や海外旅行でお金出して行ってきた、(気持ちが伴わないSEXをする人がたくさんいる!) なんていう友人の気持ちも分かりません。今の時代 物欲に走って、自分をもっと大切にする、もっと 生きがいのある人生を生きるという気持ちが薄れてきているのでしょうか。古きよき時代の心を私は失いたくないです。

• miss_yumi
回答No.3

許される?・・・わけないでしょうと言いたい。SEXはスポーツのようなものだからと、人間の本能だから無理して抑えることもないと、おっしゃっているあなたの御友人は、残念なことですが、人間ではなく獣だと思います。 問題は“浮気(SEX)をするか、しないか(したか、していないか)”ではなく “それに対する罪悪感なり、彼女に悪いことをしたと思う気持ちがあるか、反省出来るのかどうか、それを今後に生かせるのかどうか”ではないでしょうか。男性の浮気は仕方がないと医学的に証明されていますし、実際、浮気をしたことがあるという男性は多いと思いますし、あなたの“据え膳でもあろうものなら・・・”と言う気持ちも、悲しいことではありますけど、現代社会においては普通なのかもしれません。まぁ、確かに肯定は出来ませんし、止めて下さいと言いたいですけど・・・ あなたの御友人は、愛する妻、愛する彼女の悲しむ姿を目の当たりにしても、同じ事が言えるのでしょうか。そして、自分の行為がどれだけ酷いことであるか、自覚はされているのでしょうか(自覚はされておられないでしょうね)。心で浮気するよりは許されるとか許されないとか、そういう問題ではなく、自覚の問題でしょう。心より体のみのほうがマシだからと、心が伴わないならいいと、納得する女性がおられるんなら、お目通り願いたいぐらいです。誰でも、彼氏(彼女)が、そういう事をしていると知れば悲しむでしょう。浮気をしないように・・・と意識するのではなく、彼氏(彼女)を悲しませたくないという心があれば、自然と出来なくなるものでは。あなたの御友人、並びに、そういう事が出来る人達は、本当に愛する異性に出会ったことがないのでは。 社会の風潮は変わっても、そういう人達が増えても、常識・非常識、してもいいこと・してはいけないことは、いつの時代も同じです。個人個人、自覚を持って欲しいものです。

質問者

お礼

相手が悲しむのが分かっていてもできるか?... できないですよね。本当に愛していれば他人と SEXしたいなんて思うものじゃないと思います。 ドラマ「昔の男」でもたくさんの人が傷ついていますよね。質問ですが「男性の浮気は仕方がないと医学的に証明されていますし...」というのはどういう事でしょうか

• o_saka
回答No.2

難しい問題ですね・・・・ なんともいえませんが、私は本人が思う通りしたらいいと思います。 kazuloveさんが思ってるように必ず相手にばれたら 嫌に思いますし私の彼とかがしていてもすごく嫌です。 でも、人間はいろんな考え方を持ってる人がいますし 本人同士が良いと思いやってることならほっとくことですね。 友達さんには相手の気持ちを考えて行動しろよっと サラリと言うてもセックスフレンドとの仲を続けるなら あとはどうなっても知らないということでほっとくしか ないんじゃないですか? 知っていながらほったらかしにするというのは すごく罪深いように思えますが。 あまり首を突っ込みすぎるのもどうかと思いますし。 こうゆう問題はすごく難しいので やめろ!はい、やめます!というわけにはいかないと思います。 今度その友達と二人でお酒でも飲みながら じっくり話してみてはいかがですか? そんなんやめろよ!という言い方じゃなく やさしく穏やかにお互いの意見の言い合いしてはどうでしょう?

質問者

お礼

昨夕、一緒に飲んでこの話になったんです。 婚約者にも話していると言ってました。むろん 婚約者はやめて欲しいといってるわけですが、 友人のことが好きで離れられないのか、結婚すれば 落ち着くだろうと考えているのでしょう。 最近「昔の男」というドラマで'あらし’が、奥さんを 悲しませているのは分かっていても、'あかり’に 会いに行く。男と女って理屈じゃないなあって思い 色々考えます。