彼氏以外の男性に恋

このQ&Aのポイント
  • バイトなのに上司に恋してしまった私の複雑な気持ちとは?
  • 20代前半の女性が感じる、彼氏以外の男性への恋心とは?
  • 彼氏との関係を守りたいけど、上司への想いが止まらない私の悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏以外の男性に恋

最近、転職した20代前半の女です。 私はバイトなのですが、30代前半の社員Aさんに恋をしてしまいました。 ちなみにAさんは私が所属する部門の責任者です。 初めはただの憧れの存在で、かっこよくて優しくて素敵な人だなと思っていたのですが、ある出来事がキッカケで男性として強く意識してしまい、正直苦しいです。 詳しくはバレるのが怖いので書けませんが、仕事の中でそこまでしてくれなくてもいいのに…と思うような事があり、相手が私の持っている物を取った時に相手の指と私の指が触れあい、その時にドキッとして恋に落ちてしまいました…。 知人曰く、相手は恐らくそれを故意にしているとの事です。 それからは毎日Aさんの姿を探したり、目で追ったり、私が見ているし意識しているとゆーのもあるかもしれませんが、Aさんとも目が合うようになり、すれ違う時はお互い見つめあうような感じです…。 何だか、以前よりも視界に入ってくる事も多くなった気がします。 話している時も真っ直ぐ目を見つめてくるので、本当に恥ずかしいです。 既婚者か彼女持ちかもわからない状況で私1人が勝手に妄想で盛り上がっている状況です。 しかし、私には5年付き合っている大切な彼氏がいます。 彼氏と別れる気はありませんし、彼氏の事は大好きです。 でも、毎日仕事に行く度にAさんに強く惹かれて、彼氏と別れて一線を越えてしまいたくなる自分がいるんです。 せめて、既婚者か彼女持ちかがわかれば気持ちも少しは冷めると思います。相手のいる方と妄想しても楽しくないので(笑) プライベートな話は一切した事がないので、Aさんの事はよくわかりません。 大切な人を見失わないように必死で自分に言い聞かせています。 指が触れあいさえしなければ、こんな気持ちにはならなかったのにと思うのでAさんの馬鹿!!って思います。 少ない情報で申し訳ありませんが、Aさんも私に気があると思うのは私の勘違いでしょうか?(;o;) 勘違いであってほしいし、勘違いであってほしくない…複雑な気持ちです。 後、これは本当に恋だと思いますか?私は憧れと恋心をごっちゃにしてるのかな… 私はAさんを諦めたいです。 意識しないようにしたい。 仕事に集中してる時は忘れられるのに、落ち着くと姿を探してしまいます。 休みだとそれだけで胸が痛い。 挨拶や仕事の話ができた、それだけで凄く嬉しいです。 はぁ~…彼氏よごめんなさい。 こんな私で(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一時的な気持ちの高ぶりで、すぐに行動に移すことはやめた方がいいでしょう。 これは恋愛ごとに限らず。といえますが。 5年同じ人と恋人同士ならば、良くも悪くも馴れるのが普通です。 そこに新しい刺激が現れれば、それに触発されるのもまた自然なことといえるでしょう。 彼氏と別れる気がないのであれば、「なんかほかの男に惹かれちゃう自分がいるな~」と受け流しておくことをお勧めします。結局、どちらも手に入れる方法はこの国の法律では認められていませんから。

tiroru11
質問者

お礼

私もだいぶ冷静になりました。 今は彼氏との別れも視野に入れております。 私の求めるものが変わってきたんだと思います。 ハッキリと書けなくてすみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

指が触れ合っただけでそんなに好きになるのはどうかな・・・と思います。だって、何も意味がないようにおもいます。 誰でもいいというか。指が触れ合ったら誰でも好きになりますか? それなら、彼氏の指に触れたらいいでしょう。 付き合ってもいないのに、ろくに話もしていないのに、その上司のことを指が触れただけでそんなに好きになるというのは、欲求不満があるのではないでしょうか?凄く変です。相手の内面とか、持ってる雰囲気とか、何かもっと深いものに惹かれて好きになるのでしたら、わかりますけど。別に不倫が悪いとは言いませんがね。 または、上司とのそういう関係に何か惹かれるところがあるとか。支配されたいとか。 彼氏にはない何か違うものを求めているとか。

tiroru11
質問者

お礼

指が触れ合う前に、素敵な人だと 書いてますよね? 貴方は素敵な人って何を見て、感じて 判断するんですか? 私は相手の人柄や雰囲気です。 いくらイケメンでも、柄の悪い人や 周りへの配慮がない方を素敵だと感じます? Aさんはかっこいい+人柄も良いので 余計に魅力を感じます。はい。 確かに彼氏にないものに惹かれてます。 今の私が求めてるものをAさんは持っています。 結婚や将来を真剣に考えなければ、 今の彼氏以外に惹かれて迷う事も なかったんだろうなと思います。 後、不倫や略奪はしません。 そこまでして付き合いたいとは 思いませんので。 回答ありがとうございました。

回答No.1

あなたは、彼氏と素敵な男性どっちが好きなのかなって状況にいる自分に恋していますね。 冷静になってください。Aさんがあなたを好きなら 何かしら連絡なり、彼氏の有無を聞いてきます。 あなたに想いをよせられている、、、そんな状態をAさんは楽しんでいますね。 よく考えて下さい。辛いときも楽しいときも一緒に過ごしてきた彼氏との5年と仕事でしか会わないAさん。どちらが大切なのですか?それでもAさんがよいのなら彼氏と別れてあげてください。 でないと、彼氏がかわいそうです。

tiroru11
質問者

お礼

ん~…相手は多分私に好意があっても、 近づいてはこないと思います。 そうゆう立場の方ですし、 チャラチャラした方でもないので。 今は相手にとって大事な時期ですし。 だいぶ、私も冷静になりました。 辛いときも楽しい時も一緒に過ごしてきた彼氏ですが、 安心感、楽しさ、居心地の良さだけでは 将来を共に生き家庭を築いていく事は 難しいと思っています。 そして、今の彼氏を私は尊敬できないのです。 今は私のワガママで彼氏と距離を置いています。 自分の気持ちも整理できてきたので、 彼氏に思ってる事を話そうと思います。 多分、別れると思います…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋の病の治し方を教えて。

    私(女)は、好きになってはいけない人に恋をしちゃっいました。 その相手の方と言うのは、20代後半の方(新婚さん)です。 最初出逢った時は、まだ相手は独身の頃でした。その時は私の中では恋心なんて持っていませんでした。。 で再びその方(男性)と再会したのが、約半年後の事です。 その頃からよく一ヶ月に1回程度の割合で逢う様になり、私的には仕事している姿(男性)を見てになぜか魅かれていってしまったのです。 お互い挨拶程度の会話ぐらいでお互いプライベートの事は一切話さない状況の中でした。 何せ社員とお客さんの関係ですので。 でまた月日が経って、ある日また相手の方と再会した時に、相手方の指を見たら(薬指に指輪)をしている事に気付き(あっ結婚しちゃったんだな)って思ってしばらくその時は放心状態でした。。まぁしょうがないかなってね(^_^;) でも、気持ちを切り替えるのに今の状況では新しい恋に出逢えません m(__)m 最近では、なぜか精神的に情緒不安定になってきて気が付いたら泣いている自分がいるんです。。その方に逢いたくて(>_<) 好きになってはいけない人(既婚者)に恋しちゃった方はどの様にして、気持ち的にその人の事を忘れる事又は、切り替える事ができたんですか?? やっぱり新しい異性との出逢いですよね??

  • 既婚者の男性も恋をしてしまう事がありますか?

    21歳の女性です。 既婚者の男性も恋をする事がありますか? もし恋をしてしまったら、 気になる相手には、自分の気持ちがばれないように理性で気持ちを抑え隠しますか? それとも好意を伝える行動を取ってしまいますか?

  • あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。

    あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。 不快になられる方がいらっしゃいましたらすみません。 駄目だっていうのは承知なので、中傷などはなしで答えていただければと思います。 私には最近、彼氏ができました。彼氏ができるまで、私はとても大好きな人がいて、後にも先にも一番好きだった人でした。その人は12歳上の既婚者です。 まったくもって一方的に片思いしてただけなのですが、後輩として、かわいがっていただいていました。(全く何の関係もありません。誘われて、一緒に食事くらいはしました。)向こうも私の思いには気づいていたのだと思います。叶わないからせめてって言うことで優しくしてくれたのかもしれません。 その方に彼氏ができたって言うことは言わないといけないのですが…でも言いたくないのです。 想いを経ちきるような気がして…。甘えかもしれませんが、私はこれからもその方には一方的にでいいんで特別な存在というか、友達としてでもいいんで、かかわっていきたいのです。とても尊敬できる方ですし、私のあこがれの存在の方です。しかもかねてから恋バナは触れてきたことがなく…。(自分を好きって知ってるからだと思います。) 彼氏ができたと言ったらかわいがって(いじってくるとか)くれなくなってしまうのでは?とか、そのあたりを思うと、知られたいようで、でも複雑なのです…。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと恋バナ好きな彼ですし、そういう話もしたいし、聞いてほしいって思うのですが…そこに行ってしまうと、完全に私の恋が終わるって言うか、好きっていう気持ちを断ち切るような心持がします。 かわいがってほしいし、これからもあこがれの大事な人なんです。 ただのわがままなのは承知です。これはどうしたらいいのでしょうか…。 彼氏出来たって…知られたいような、知られたくないような…。 本当に複雑です。言ってしまっても何も変わらないならいいんですが…。こっちの気持ちの整理もまだ付いていないからでしょうか…未練があるのでしょうか。(未練といっても不倫をしたいというのでは決してありません。) 出来るなら隠すのも嫌ですが…言うと、恋の終わりって言いますか…終わったんだって言う気持ちになりそうです。 駄文、スミマセンでした。不快にさせてしまったらすみません。 この状況にアドバイスいただければと思います。

  • 叶わぬ恋を(彼女、彼氏がいる、相手が既婚者など)してしまった場合

    叶わぬ恋を(彼女、彼氏がいる、相手が既婚者など)してしまった場合 気持ちって簡単に諦められるものなんでしょうか きれいさっぱり忘れる 逆にもっと好きになってしまってツライなどなど… 実際経験ある人やそうじゃない人もよかったら教えてください できれば性別、年代もよろしくお願いします

  • 私にとっては、真剣な愛でしたが・・・これは恋なのでしょうか?

    以前に質問しましたが、再度質問させていただきます。 私と友達は、全くと言って良いほど、正反対の恋愛です。(お互い付き合ったという訳ではありませんが・・・) 私の場合は、相手の嫌な部分を全く見ませんでした。(彼は年上です。 友達の場合は、嫌な部分も全て見てしまいました。(友達の場合は、年下です) 私も、友達も、相手の彼に対しては、好きと言うより、愛してる・・って言う気持ちの方が、とても強いです。 ちなみに私の場合は、最初は、彼が既婚者だとは知らずに、好きになり、気持ちがどんどん募ってしまい、愛してしまいました。 その時の気持ちの変化は、彼にとっては遊びでも良いから、一度だけからだの関係を・・・って思ったのが、境界線です。 不倫願望があった訳ではありません。 但し、仕事だけの付き合いでしたので、現在は会ってはいません・・・。 大げさな言い方になってしまいますが、本当の恋というか愛を教わったのが、彼でした。 中学時代にも一応好きな子はいましたが、その彼と出会った時に、あれは「恋ではなく憧れだったんだ」と言う事を感じました。 その彼と会っている時は、「ときめき・ドキドキ・せつなさ」と言う気持ちを感じていましたが、その前後はまったくと言っていいほど、感じた事がありませんでした。 やはり、こういう場合は、「愛」ではなく「恋」になるのでしょうか? 私自身が、納得していればそれで、良いのでしょうか?

  • 彼氏以外の男性とセックス?

    友人の悩みです。 彼女は付き合っている彼氏がいるのですが、つい他の男性も性の対象として見てしまうようなのです。肉体関係を持つことに非常に興味があるようです。 それで、仕事中に変な妄想をして、仕事がおろそかになってしまうようです。 友達としては、彼女にもっと遊べば?なんて言えないし、彼女もこのままではいけないと悩んでいるのですが、どうしていいかわからないようなのです。 彼女みたいに、誰でも恋愛や性の対象として見てしまうことはよくあることなのでしょうか。直す方法はあるのでしょうか。彼女自身は仕事に意識を集中させたいようですが、どうアドバイスしてあげたらいいのでしょうか。

  • 遠恋中の彼氏はどうすれば変わらず好きくれる

    仕事の都合により、5月から彼氏と遠恋中です。お互い仕事が忙しく休みも被らず、ふらっと会いに行ける距離でもないため、遠恋になってからまだ一度も会えていません。直近で会う予定は、この秋にうちの実家に来る予定があるくらいです。 毎日連絡をとっていて、毎日電話をかけあっているのですが、最近、ここ10日くらい彼氏の方から好意の言葉を言ってくれなくなりました(好きだとか、そういうのです)。前は毎日のように言ってくれていたのですが。 変わらず仲はいいので、ものすごく不安とか不満があるわけではないのですが、わたしばかり好きだと伝えているような気がして、この間彼氏に電話で「最近、好きって言ってくれないよね(笑)」と言ってしまいました。 そうしたら寝る前に、好きだとか愛してるとかのスタンプをたくさん送ってくれたのですが、「私が不安そうに言ったから仕方なくやってくれてるのかな…」と素直に喜んでいいのかわかりませんでした。しかもスタンプって……。 遠恋する前は同棲していて毎日顔が見えるせいか、彼の気持ちを疑ったりすることはありませんでした。彼とは来年あたり結婚しようという話もしています。でも、この遠恋で彼氏の気持ちがもし離れていたら、それは無理なのかな……と思う日もあります。 原因があるとすれば、この間の連休。彼氏がサプライズでこっちに来てくれようとしたのですが、私のほうに仕事が入ってしまい、会えなくなったことです。サプライズしようと思ってたのになー、〇〇に会えないせいで俺の連休暇すぎるよー、と言う彼氏に対して私はその時本当に忙しくて「もともと約束もしてなかったことでそんなふうに言われても困る。そっちは休めるだけいいでしょ」とだいぶ冷たく言ってしまいました。それは自分でも良くなかったなと反省し、その日のうちに謝りましたが、傷つけただろうなと思います。 まとまらずすみませんが、上記の対応から彼氏は私のことを変わらず好きでいてくれていると思いますか?もしそうでなければ、私はこれからどんなことを頑張れば、また以前のように好きでいてもらえるのでしょうか。 アドバイス等々お願いいたします。

  • いつも恋に恋をしてしまう・・・

    いつも恋に恋をしてしまう自分がいます・・・ 相手とご飯にいっても、妄想的な自分の先入観で相手像を作り上げ、 好きという気持ちから、普通だったら引くような所や、なんか気持ち悪いと 思いそうな所でも、みえなくなってしまうんです・・・ まさに恋は盲目・・・こんな私は どうすればいい恋ができるのでしょうか・・・?

  • 恋がしたい!

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはなしけど目は大きいし小さいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!