彼氏以外の男性に恋

このQ&Aのポイント
  • バイトなのに上司に恋してしまった私の複雑な気持ちとは?
  • 20代前半の女性が感じる、彼氏以外の男性への恋心とは?
  • 彼氏との関係を守りたいけど、上司への想いが止まらない私の悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏以外の男性に恋

最近、転職した20代前半の女です。 私はバイトなのですが、30代前半の社員Aさんに恋をしてしまいました。 ちなみにAさんは私が所属する部門の責任者です。 初めはただの憧れの存在で、かっこよくて優しくて素敵な人だなと思っていたのですが、ある出来事がキッカケで男性として強く意識してしまい、正直苦しいです。 詳しくはバレるのが怖いので書けませんが、仕事の中でそこまでしてくれなくてもいいのに…と思うような事があり、相手が私の持っている物を取った時に相手の指と私の指が触れあい、その時にドキッとして恋に落ちてしまいました…。 知人曰く、相手は恐らくそれを故意にしているとの事です。 それからは毎日Aさんの姿を探したり、目で追ったり、私が見ているし意識しているとゆーのもあるかもしれませんが、Aさんとも目が合うようになり、すれ違う時はお互い見つめあうような感じです…。 何だか、以前よりも視界に入ってくる事も多くなった気がします。 話している時も真っ直ぐ目を見つめてくるので、本当に恥ずかしいです。 既婚者か彼女持ちかもわからない状況で私1人が勝手に妄想で盛り上がっている状況です。 しかし、私には5年付き合っている大切な彼氏がいます。 彼氏と別れる気はありませんし、彼氏の事は大好きです。 でも、毎日仕事に行く度にAさんに強く惹かれて、彼氏と別れて一線を越えてしまいたくなる自分がいるんです。 せめて、既婚者か彼女持ちかがわかれば気持ちも少しは冷めると思います。相手のいる方と妄想しても楽しくないので(笑) プライベートな話は一切した事がないので、Aさんの事はよくわかりません。 大切な人を見失わないように必死で自分に言い聞かせています。 指が触れあいさえしなければ、こんな気持ちにはならなかったのにと思うのでAさんの馬鹿!!って思います。 少ない情報で申し訳ありませんが、Aさんも私に気があると思うのは私の勘違いでしょうか?(;o;) 勘違いであってほしいし、勘違いであってほしくない…複雑な気持ちです。 後、これは本当に恋だと思いますか?私は憧れと恋心をごっちゃにしてるのかな… 私はAさんを諦めたいです。 意識しないようにしたい。 仕事に集中してる時は忘れられるのに、落ち着くと姿を探してしまいます。 休みだとそれだけで胸が痛い。 挨拶や仕事の話ができた、それだけで凄く嬉しいです。 はぁ~…彼氏よごめんなさい。 こんな私で(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一時的な気持ちの高ぶりで、すぐに行動に移すことはやめた方がいいでしょう。 これは恋愛ごとに限らず。といえますが。 5年同じ人と恋人同士ならば、良くも悪くも馴れるのが普通です。 そこに新しい刺激が現れれば、それに触発されるのもまた自然なことといえるでしょう。 彼氏と別れる気がないのであれば、「なんかほかの男に惹かれちゃう自分がいるな~」と受け流しておくことをお勧めします。結局、どちらも手に入れる方法はこの国の法律では認められていませんから。

tiroru11
質問者

お礼

私もだいぶ冷静になりました。 今は彼氏との別れも視野に入れております。 私の求めるものが変わってきたんだと思います。 ハッキリと書けなくてすみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

指が触れ合っただけでそんなに好きになるのはどうかな・・・と思います。だって、何も意味がないようにおもいます。 誰でもいいというか。指が触れ合ったら誰でも好きになりますか? それなら、彼氏の指に触れたらいいでしょう。 付き合ってもいないのに、ろくに話もしていないのに、その上司のことを指が触れただけでそんなに好きになるというのは、欲求不満があるのではないでしょうか?凄く変です。相手の内面とか、持ってる雰囲気とか、何かもっと深いものに惹かれて好きになるのでしたら、わかりますけど。別に不倫が悪いとは言いませんがね。 または、上司とのそういう関係に何か惹かれるところがあるとか。支配されたいとか。 彼氏にはない何か違うものを求めているとか。

tiroru11
質問者

お礼

指が触れ合う前に、素敵な人だと 書いてますよね? 貴方は素敵な人って何を見て、感じて 判断するんですか? 私は相手の人柄や雰囲気です。 いくらイケメンでも、柄の悪い人や 周りへの配慮がない方を素敵だと感じます? Aさんはかっこいい+人柄も良いので 余計に魅力を感じます。はい。 確かに彼氏にないものに惹かれてます。 今の私が求めてるものをAさんは持っています。 結婚や将来を真剣に考えなければ、 今の彼氏以外に惹かれて迷う事も なかったんだろうなと思います。 後、不倫や略奪はしません。 そこまでして付き合いたいとは 思いませんので。 回答ありがとうございました。

回答No.1

あなたは、彼氏と素敵な男性どっちが好きなのかなって状況にいる自分に恋していますね。 冷静になってください。Aさんがあなたを好きなら 何かしら連絡なり、彼氏の有無を聞いてきます。 あなたに想いをよせられている、、、そんな状態をAさんは楽しんでいますね。 よく考えて下さい。辛いときも楽しいときも一緒に過ごしてきた彼氏との5年と仕事でしか会わないAさん。どちらが大切なのですか?それでもAさんがよいのなら彼氏と別れてあげてください。 でないと、彼氏がかわいそうです。

tiroru11
質問者

お礼

ん~…相手は多分私に好意があっても、 近づいてはこないと思います。 そうゆう立場の方ですし、 チャラチャラした方でもないので。 今は相手にとって大事な時期ですし。 だいぶ、私も冷静になりました。 辛いときも楽しい時も一緒に過ごしてきた彼氏ですが、 安心感、楽しさ、居心地の良さだけでは 将来を共に生き家庭を築いていく事は 難しいと思っています。 そして、今の彼氏を私は尊敬できないのです。 今は私のワガママで彼氏と距離を置いています。 自分の気持ちも整理できてきたので、 彼氏に思ってる事を話そうと思います。 多分、別れると思います…。 回答ありがとうございました。