• 締切済み

彼氏への感謝の気持ち

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが… 付き合っている彼氏とエッチするときに、「怖い」という気持ちが勝って思うように彼氏に身を委ねられません… 胸だったり、下だったり、彼氏は優しく「大丈夫だよ」とか「痛くない?」とか確認をしながら触ってくれるのですが、感じる、感じない以前に、どこかで「怖い」と思ってしまいます。彼氏は「時間をかけて慣れていこう」と言ってはくれますが、申し訳なくてしょうがないです。 私は小学生の頃に、同じクラスの男子に男性器を見せられたり、男子トイレに閉じ込められたりしたことがあり、それがトラウマになっている可能性があります。 今でこそ子供の行き過ぎたお遊びだと思えるのですが、幼い時の恐怖感は鮮明に残っているようです。 彼氏のためにも、トラウマを克服したいです。けれどそれには時間がかかると思うのです… 私のためにいつも気を使ってくれる彼氏のために、何か少しでもできることはないでしょうか。 二人でお喋りする時間を大事にする、さりげなく感謝の言葉を言う…など、思い付くことはやっています。 参考にしたいので、是非知恵を貸してください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

感謝があるからこそ、 いつまでも「トラウマ」という言葉に逃げない。 そんな貴方の踏ん張りも大事なんだよね? 貴方の経験を軽く扱うつもりは無い。 貴方にとっては、 人が思う以上に深刻なオーバーラップがあるから。 それは良く分かる。 でも、 今付き合っている貴方の彼は、 貴方のトラウマと交際している訳じゃ無い。 今の、目の前の貴方と付き合いたいと思っている。 だからこそ、 貴方も今の、目の前の彼を大切にしていく。 それこそ、 過去に色々あったからこそ。 私は、 今の、目の前の優しくて誠実な彼から「始めるんだ」。 私にとって本当の意味での素敵な異性関係は、 今の目の前の彼との関係から「始まるんだ」。 私には既に、 始めたいと思える彼がいる。 そんな彼が私の人生に登場してくれた事。 それは、 私の過去のトラウマに比べても、 比較にならない位大きな、そして素敵な出来事(幸運)だ。 私は既に、 幸運な日々に向き合えている。 そう思う事で、 貴方は過去の残像から離れて、 今の、目の前の彼を感じていこうと思えるんだよ。 当然身体の強張りのほぐれにもリンクしてくる。 それは、 しっかりと貴方の心の中に整理として済ませておく事。 そして、 本気でトラウマとして扱うつもりなら。 同時に、 いつまでもトラウマという言葉を使いたくないなら。 貴方は心療内科やカウンセリングも含めて、 信頼出来る「同性」の相手に素直に打ち明けてみる。 そんな機会を意識的に持つ事。 誰にでも言える事じゃない。 だからこそ、 余計に貴方の中で「煮詰まって」しまう。 経験が経験以上の重さやしんどさを蓄えてしまう。 それを、 素直に第三者に打ち明けて理解してもらう。受け止めて貰う。 それだけで貴方の心には風通しが生まれる。 外に出した時点で、 内向きに背中を丸めて抱えなくなるんだよ。 経験自体は消えないけれど、 貴方の中に及ぼす重さ(負担)が変わってくる。 克服したいなら、 彼の為だけでは無くて、 貴方自身の為にも考えた方が良いよね? ただ「時間」だけに自然治癒力を期待するのは難しい。 いずれにせよ、 今の貴方に悩む要素って「無い」んだよ。 少なくとも貴方は、 彼に嘘を吐かなくても良いから。 強張る自分こそ今の私そのもの。 そういう貴方として既に受け入れられているから。 貴方は、 自分でも書いているように、 改めて彼との出会いに感謝する。 優しい気持ちで彼と付き合っていく事。 何か彼の為に出来る事は? それ自体も優しい気持ちで考えていく事。 目先で急いで考える問題では無い。 出来る事を(慌てて)考える事、 それが悩みなってしまったら彼の為にはならないから。 彼が望んでいるのは、 僕から色々な事をスタートしてもらいたい。 それだけなんだと思う。 過去に色々あったなら、 色々あったけれど、こんな世界もこんな関係もあるんだ。 彼との交際を通じて、 貴方の内側が明るく更新されていく事。 それを、 貴方のペースでやって貰えたらそれで十分。 変にギブアンドテイクに囚われて、 とりあえず感謝の利息分だけでもお返ししたいです。 そんな気遣いは無用だ、という事。 感謝があるからこそ、 彼にとってこれからも付き合いたいなと思える、 そんな自発性の芽を摘まない魅力的な彼女でいよう。 彼にとっての心地良さを担える彼女を目指そう。 貴方なりの現在進行形を大切にしてくれる事。 それだけでも、 彼に対して貴方は貢献出来ている事になるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏を信じられなくなってきています。

    今、付き合っている彼氏のことですが、最近彼氏を信じられなくなってきて 困っています。 以前付き合っていた彼氏(元彼)に浮気されたり、嘘をつかれていたり…で そのことがトラウマになっているせいなのか、 いつも土曜日の夜から日曜の昼まで友達とどこかに出かけていることとか、 私と会う日が決まっていることなどで、だんだん不信になってきてしまいました。 土曜の朝に会って「夜まで一緒にいたい」と言ったのですが すごく嫌そうな顔をされたり、日曜日に会いたいといっても 会うのは必ず午後です。 土曜の夜~日曜のお昼ごろまで一体何をしているのか考えると 辛くなってしまいます。私がトイレに行っている間に 誰かとメールをしていたりするのも気になってしまいます。 私のトラウマのことを真剣に聞いてくれて「俺は大丈夫だから 安心して」とか「一緒にトラウマを消そう」と言ってくれているのですが どうも信じることができないのです。。。 友達と一緒にいて一日連絡をくれないこともありましたし、 私の卒業した高校や、私の家族構成などもなんども聞いてきます (つまりは覚えていないんです)。車も、1回見れば覚えると思うのですが、3回目でやっと「この車だね」って覚えてくれるようになりました。 不安でしょうがないです。どうしたら彼を信じられるのかわかりません。 別れ際に「また会おうね」って言われるのも正直遊びな気がして…。 こういう経験された方はいますか?信じるべきなのでしょうか。 また信じて裏切られるのが怖いです。。。。 まとまらない文章ですみません。。。

  • 彼氏と一回エッチしたのに拒むのは…?

    23歳の女です。 前の彼氏はセフレから始まったので体目的だと思っていましたが、大好きだったので付き合っていました。 4年付き合ったのですが振られて…忘れるためには出会い!と、合コンにいき、1ヶ月前に28歳の彼氏が出来ました。 (元カレに未練はなく戻りたいとは思いません。) そんな彼氏と前会った時に初めてエッチをしました。 素敵な人なのでもっと知りたい!好きになりたい!と思い、、エッチをしたらもっと好きになれるかも?と思ったのですが… 元カレのトラウマ?なのか、、、合コンという出会い方で、デート3回目で告白され付き合ったというあまり知らないから信用できないのか…この人もやりたいだけだったら…あそびだったらどうしよう……と思ってしまいました。 (私も同意してエッチしたのに終わってからこんなこというのって本当にわがままだなぁって思います。) できれば次エッチするのはもう少し先がいいのですが、一回エッチしたのに拒むのはどうでしょうか? わがまま承知ですが彼とはこの先もお付き合いを続けていければと思っています。

  • すぐ触ってくる彼氏

    すぐ触ってくる彼氏 私は高3で、同じ年の彼氏がいます。付き合って2年くらいです。 付き合って半年くらいしてから、やたら触ってくるようになり、エッチは高校生の間はやらないと決めているので、その手前ぐらいまでを、毎回会うたびにします。 私がそういう気分じゃなくても触ってくるので、イライラしてしまい、"イライラするからやめて"と言うと、ちょっとの間はやめるのですが、 時間がたつとまた胸を触ってきます。 プリクラの機械の中でも、胸を触ってきます。 学校でも、誰もいない時にさりげなく触ってきます。 正直、冷めてきてしまいました。 別れも考えるようになりました。 やたら胸を触ってくる彼氏の行動って、もうなおらないのでしょうか?

  • 気持ちよくさせたい

    当方20歳女性です。 男性って、好きでもない女性を気持ちよくさせたいと思うんでしょうか? 以前、好きな人とえっちな雰囲気になり、挿入まではいかずとも(私が処女であり痛がったため?)胸や下を触ってきたりしました。 その時に、「気持ちよくなってね?」みたいなことを言われました。 勃っていたのでフェラをして彼が自分でイったあと、少しおしゃべりして寝たということが前提です。 後日恥ずかしかったのでメールで「どうしてあんなことを聞いたのか」と送ると、「遠くから来て一緒に遊んでくれたお礼」と言われました。 前回の質問で、彼は私とは遊びだと思ってると言われたのですが、好きでもない子にお礼として気持ちよくなってもらいたい、というのは男性からしたら当たり前のことで、女性なら誰にでも気持ちよくなってもらいたいものなのでしょうか?意見お願いします。

  • 彼氏とのセックスが気持ち悪いと思うようになってきました。

    彼氏とのセックスが気持ち悪いと思うようになってきました。 22歳の女です。付き合って半年になる彼氏がいるのですが、セックスをするのも、キスするのもいやになってきてしまいました。 今まで付き合った人とは長く付き合ってもそんなことなかったので戸惑っています。 彼は優しくてしっかりしていて、このまま結婚してもいいと考えていたので、なんだか自分がショックです。 原因は、思い当たります。 彼は、見た目はそこそこ良いのに25歳で童貞でした。 女の子と付き合ったことはあるけど、本当に好きな人としかエッチをしないとある時決めたらしく、25歳まで守ってきたらしいです。 ただ、私と初めてセックスする時には童貞であることを隠していたので、いざ事に及んだ時のあまりにもぎこちない行動や発言に、完全に引いてしまい、「この人とは体の相性悪いのかな?」としばらく悩みました。 その後実は童貞であったことをカミングアウトされたので、驚きましたが「あぁ経験が少ないならこれから改善していけるかもな」と思い、その後も何回かセックスしましたが… 毎回相変わらずのぎこちなさ&早漏で、一回目だと数秒で果ててしまいます。 なんだか、エッチな気分にもなれないまま終わってしまいます。 そんな事が続いて、 最近では触れられるのもいやになってきてしまいました。 彼と初めての時のセックスことがなぜか思い出されてトラウマになっています。 体の関係を持たない時間は本当に楽しいし好きなので、どうにかしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか…

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼氏とは遠距離恋愛です。好きとは直接は言ってはくれません。でも、私といる時間(メッセですが)はちゃんと取ってくれます。先日、二人の中間地点で会う約束をして3日間一緒にいました。もちろんエッチもしました。ただ、口に出して好きと言ってくれないので遊びなのかどうか不安になることがあります。男の人はエッチ目的であれば何日も一緒にいることができるのでしょうか?それとも長くいる相手は本気の確率が高いのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 男子に恐怖心がわいて上手く話せません。

    私は中学生です。 学年の男子と話す時、恐怖心がわいて上手く話せません。 仲のいい女友達に相談したら、「何かがトラウマになって男性恐怖症になってんじゃないの?」と言われました。そのあと考えてみたら1つだけ心当たりがありました。小4の頃知りあいなのかそうじゃないのかちゃんとは覚えてないのですが、性的暴行寸前までされた事が有ります。 でも、来年高校になり、志望してる高校は男子生徒が多いので、何とかして克服したいのです。 些細なことでも良いです。良い克服法・上手く男子と話したりする方法などアドバイスお願いします。

  • 彼氏とのエッチについて

    大学生女子です。 彼氏とのエッチについてなのですが、今の彼氏とは高校生の時からお付き合いしていて、高校2年生の時一度だけエッチをしました。 勿論ゴムをして、なおかつ外で出してもらったのですが、私は生理日が近づくにつれ妊娠の不安で押しつぶされそうになってしまいました。 結局妊娠はしていなかったのですが,それがトラウマになって大学生になった今も怖くてエッチができません。 彼もそれを理解してくれて、我慢してくれています。(私が断ると,少し残念そうにしますが…) 結婚するまでこのままエッチしないというのは、やはりおかしいことでしょうか? 質問内容がはっきりしなくて申し訳ないのですが、皆さんの意見を聞いてみたく、投稿させて頂きました。(誹謗中傷、質問内容に関係ない書き込みはお控えください。) 体の相性なども恋愛をする上で大切な要素、という意見もありますし、私も考えすぎて不安になってしまう事を克服したいのですが,避妊は100%じゃない…という気持ちがどんどん湧いてきてしまいます。 よそはよそ、うちはうちですが、同年齢の友人はどんどんそういう事を始めていて,不安じゃないのかな、どうして出来るんだろう…と思ってしまいます。

  • 胸 垂れてる 彼氏

    今度、彼氏と初エッチなのですが 私の胸はしぼんで垂れてます 現在23歳です 高校の頃、胸があるのがイヤで ブラをつけずに走ったり、揺らして小さくしようとしたからだと思います また、体重が50kgあったのが、今では41kgで、痩せたのも原因です Fの70から今ではEの60です 彼氏にこの胸をみられて、幻滅されるのが怖いです まだ付き合って日も浅いので もっと時間をかけてから、そういうことをした方が幻滅されないでしょうか 鏡を見るのがイヤで いつもは見ないようにしてたのですが いざ、大切な人ができると 自分のコンプレックスに向き合わないといけなく すごい悩んでしまいます

  • 彼への感謝の伝え方

    http://okwave.jp/qa/q6410109.htmlの質問をした者です。 彼とは付き合って半年なんですが、最近お互いが忙しく、すれ違いが多かったんです。 そして今日、前回の質問のようにもやもやすることがあり、それを話の流れで伝えてしまいました。 クリスマスプレゼントをもらえず、 「ないならないって言ってくれたら良いのに」 「買おうか迷ったって言ってたけど、そんなの見えなくて、本当かなと思った」 って言ってしまいました。 彼はそこからあまり口をきいてくれなくなり、最近色々あったし考える時間が欲しいといわれてしまいました。 どうしてこんなしょうもないことをもやもやして、言ってしまったんだろうと、ものすごく反省しています。 私から告白をして付き合った人で、はじめの2,3週間は好きかどうかわからないし温度差があるといわれていたため、 なかなか自信が持てないでいました。 今の彼は本当に大事にしてくれて、とても良い彼氏です。 付き合いはじめとは違うなと感じます。 なのに私が自分に自信がない、と彼が色々表現してくれているのも、色々してくれているのも、 見える部分だけで判断してしまっていました。 最近すれ違いが多く、自分が素直に受け止めないのがだめなんだと思い、 これからは「ありがとう」を伝えていかなきゃと思っていた矢先に、 考える時間が欲しいといわれてしまい、別れるといわれてしまったらどうしようと動揺しています。 「少し嫌になったのかもしれないし、そうでもないかもしれない、考えきゃわからない。 en-chanが悪いとは思ってないから大丈夫、考える時間が欲しい。 別れる別れないは今色々言われてもわからないから。」 と言っていました。 友人には 「本当にいい彼氏なのにどうしてそんなにマイナスに考えるの? 大事にしてくれてるから、今別れることはないと思うけど、 ちゃんとやってくれてることを見てあげなきゃ、甘えてたらダメだよ。 きっと色々してるのにen-chanが変に一言一言を気にしたりするから、 彼氏もこんなにしてるのにどうしてわかってくれないんだろうって困ってるんじゃない?」 と怒られてしまいました。本当にその通りだと思います。 明日から旅行なんですがまだホテルをとっていないので、 こんな風になっちゃったけど旅行一緒にいってくれるの?ときいたところ、 うん、行こうホテルをとらなきゃね、と言ってくれました。 旅行に行くと言ってくれたので、仲直りができたらと思います。 考える時間が欲しいと言われてから、色々ごめんなさい、ということを必死で伝えたのですが、 うまく伝えられませんでした。 どうやって彼に感謝の気持ちを伝えたら良いでしょうか・・・。 本当に自分勝手だったと、反省しています。 アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティをインストールしたパソコンの廃棄方法と新規購入についてお困りですか?Windows11を使用しているパソコンの中で、1台が起動しないトラブルが発生し、そのパソコンを廃棄しました。しかし、廃棄したパソコンのライセンスが削除できず、新規に購入するしかないのかと悩んでいます。もし2台のパソコンを初期化していただくことができれば、それでも対応可能です。
  • ウィルスセキュリティをインストールしたパソコンの廃棄方法と新規購入に関して質問があります。Windows11を搭載したパソコンのうち1台が起動しないトラブルに見舞われ、そのパソコンを廃棄しましたが、ライセンスは削除できないという問題が生じています。この状況で新しいパソコンを購入するしかないのか、それとも2台のパソコンを初期化して使い続けることができるのか教えてください。
  • ウィルスセキュリティをインストールしたパソコンの廃棄方法と新規購入についてアドバイスをお願いします。Windows11を使用しているパソコンの中で、1台が起動しなくなりましたので、そのパソコンを廃棄しました。しかし、廃棄したパソコンのライセンスが削除できず、新たに購入する必要があるのか不安です。もし2台のパソコンを初期化して使い続けることができるのであれば、それが望ましいです。
回答を見る