• 締切済み

ストーカーについてどう思いますか?

ストーカーについてどう思いますか? ネットでもいますよね、そういう人が。 ネットストーカーも一種の犯罪だと思いますがどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

どう思うも何も立派な犯罪です

destroyer666
質問者

お礼

ネットは犯罪者も利用できますからね。 困ったもんです。

• globef
回答No.2

>ストーカーについてどう思いますか?  「ストーカー規制法」という法律で 規制されていますので反社会行為だと思います。 >ネットストーカーも一種の犯罪だと >思いますがどうでしょうか?  「ネットストーカー」を 直接取り締まる法律てありましたっけ?  警視庁では、インターネット上で 誹謗・中傷文書を掲示したり、 メールを毎日何十通も送り付ければ ストーカー規制法で対処しますので  ネットストーカーが、行う行為によるじゃ無い? http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/9110/9110.htm

質問者

お礼

回答感謝!

• 150715
回答No.1

程度の問題です。 その線引きは人によって違います。 ちなみに、あなたの認定する『ネットストーカー』とは、 どこまでのレベルでストーカーと判断されるのでしょうか? いやね、たまにいるんですが、例えばあなたがこのサイトで質問を複数した場合、 『必ず』回答してくる人間がいる…この程度をストーカーと受け止める人もいますから。 念のためにね。 私個人は、ネットストーカーに関しては個人情報が守られていれば特に気にしません。 こちらがネットを止めれば済む話だし。不快なものをわざわざ見ません。

質問者

お礼

例えば、「もうかかわらないでください」とかブロックして拒絶の意思を示しているにも関わらず、 IDや名前をわざわざ変えて執拗に粘着するクズ野郎のことです。  リアル社会でもストーカーの毛があるんでしょうね、そういう連中は。