• ベストアンサー

インターネットで表示している画面のIPをたどりたいのですが・・・

たとえばインターネットで今表示しているホームページがどういったルート(IP)を経由して表示されているのか確かめたいのですが・・・ 昔DOS画面でトレースルートとか何とか打つと調べられたような気がしたのは気のせいだったでしょうか? どなたかどうぞよろしくお願いします.

• tokin
  • お礼率67% (38/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

気のせいじゃないですよ。Windows ですか? であれば、コマンドプロンプトで d:\> tracert ホスト名 です。unix系であれば # traceroute ホスト名 です。

tokin
質問者

お礼

はい,Windowsです! 回答ありがとうございます. いつも、Windousなのに,unixの方のコマンドを打っていました. 早速やってみましたところちゃんと出来ました. なんか,使えていたものが取れた気分です. 本当にありがとうございました!